ousyuya.cocolog-nifty.com > ZX-12R      

2輪を乗り始めて30数年^^; 1年くらい無い時もあったけど基本的に何かに乗ってた。
今はこれ。

Uツー 2016

Uツー 2016

相変わらず楽しい”団体ツーリング” ^^

東北組集合場所はいつもの菅生SAです!


2016シーズン

2016シーズン

あのツーリングに向けてリハビリ開始^^;

ってか、今シーズン初乗りにして 中距離コースの走り込み!
その日のうちから両肩上がらない。。。;;


2015シーズンスタート

2015シーズンスタート

震災以降 行けてなかった
毎年シーズンスタート恒例だった磯浜漁港

まだ中までは入れなかったが
ここまで走れるようになった

この先、福島県境はいまだ通行止め


SUGO 2012

SUGO 2012

今年2回目のSUGO

平日の朝は出走が少なく自分入れて3台だけ^^
ゆっくりと調整させて頂きました!?


2012年シーズンスタート

2012年シーズンスタート

今年も冬季保管から12Rが帰ってきました^^
野暮用?のSUGO事務局までが初ライド。




・・・・・
・・・

毎年恒例の「山元町の磯浜漁港」までは行けず、
亘理は「鳥の海」の港まででした。

体調もバイクノリには厳しい状態ですが、
今年も楽しく走ろう!^-^


2011ラスト。

2011ラスト。

冬季保管に預けてきた。

今シーズン始めは震災の被害で、
カウル&ジェネレターカバー&ステップの交換などなど、
家財道具の被害と同等の費用が発生してしまいました;;
まぁ、
水没したり行方不明にならないだけ良かったと思う。。。


・・・・・
・・・


いろいろイジリたくなってるので、
来年にむけて考えよう!


2011ラスト?

2011ラスト?

ほんとに片手で数えるくらいしか乗ってないけど、
今年はもうそろそろ終り。
もう一回くらいツーリング行きたいなぁ。。。

14Rが出たけど、
なんか、
12Rのほうがすっきりしていて見た目良い気がするのは
オーナーばか!?^^;


復帰

復帰

今年は東日本大震災のため、冬季保管場所からの復帰がカナリ遅くなった。

地震により保管場所で横倒し&シェイクされて、、、アッパー/サイドのカウル、ミラー、クランクケース、BEETのマフラー、ステップホルダー、が、目に見えてる主な損害。

結局、30万コースになってしまった。。。


休日の高速道路

休日の高速道路

危ねぇな。。。

ウィンカーくらい出せよ!
いつまで追い越し車線走ってんだよ!
前見て運転しなさい!
車間とれ!

・・・・
・・

そもそも、
おいらはETC付けてねぇ!
まともに金払うのバカらしいぞ!!


橋の下

橋の下

あづい。。。




こんな暑い日に、
ストーブ抱えるような熱いバイクは、
我慢大会か罰ゲームのようなものだな。。。


んで、
熱い温泉に浸かって、

ばかじゃないの?

って、
自問自答。。。

先々週だっけ?
橋の下で泊まってお気に入りの場所になりました^^
温泉から戻ってくる間にも汗だくになってしまった。


SUGO 2010スタート^^

SUGO 2010スタート^^

2C枠ですが、今年も自走でがんばろうかと^^

昨日今日と合計3枠(25分×3)走りましたが、
身体ヘロヘロ。。。;;
体力なさすぎだず!

・・・・・
・・・

晴れた日の裏ストは、正面に綺麗な蔵王がばっちり見えて
ツーリングモード??^^;
(200km/hオーバーだけど。。。)




・・・・
・・
S字のイン側にはカラスがたくさんたむろってた^^;


2010年シーズンスタート

2010年シーズンスタート

やっとシーズン開始です^^/
毎年恒例! 山元町はいつもの漁港です。

今まで一番遅いスタート。
もうウィンタージャケットは不要ですね。昼前後は18℃と出てた。
来週はGWだ! 何処へ行こうか!?^^


2009秋

2009秋

今シーズンもあと少しとなりました。
(まぁ、雪さえ降らなければ通年乗れなくはないけどね^^; 根性無しなので。。。)

ひさしぶりに250km弱ほど昼に走ったけど、左手がダメになった;;
クラッチ握る握力が無いダズ。。。orz
両肩周りもヘロヘロだし。

今シーズンはホントに12Rで走ってないね。
SUGOが殆んで、それはそれでヘロヘロになるけど、
長距離が全く無かった。

バイク筋力が落ちてるなぁ。。。


秋保の田圃道

秋保の田圃道

秋晴れの土曜日。

たまには12Rを走らせようと小1時間ほどのんびり走ってきました。
日差しが強く停まると熱い。。。

のんびりですが、
低中速でもエンジンパワーを楽しめた昼下がりの自由時間でした。




背景のライムグリーンが良いでしょ^^


ZX-12R

ZX-12R

SUGOの2輪ファン感謝デー
2009年8月14日

暑かった!!!








カウルに写っているのは、bimotaの、、、


ワッカルカナァ、、、ワッカンネェダロウナァ、、、、、。
(って、オレもわかんねぇ。。。^^;)


しさしぶりの12Rツー

しさしぶりの12Rツー

今年になってから2回目か3回目のチョイ乗りツーリング。
っても、200km越えたのは今年初。

12Rでの高速&ワインディングは刺激的で楽しい^^
セローも別の楽しみ方があるけど、12Rはやっぱりパワーだ。
乗っていてワクワクするのは絶対的なパワーとスピード。
緊張感が癖になると中毒みたいなものだな^^;


SUGO HowMatch2輪走行会 GWスペシャル

SUGO HowMatch2輪走行会 GWスペシャル

あ~こえぇ~(疲れたぁ)・・・

13時~17時まで、途中30分「大人のライダー塾」の走行時間を挟んでますが約3時間半のナンバー付き車両の走行枠でした。

今年も走った分を料金チャージする特別ルールで、タイム計測もあります。
(周回数をカウントするため)


タイヤはBSのBT-002 Street Radial
しさしぶりにテロテロな溶け具合。(写真じゃ分かりませんが。。。) リアはそこそこ使えるようになったけど、フロントはマダマダ余裕あり。もっと前後を上手に使えるようになりたい。
結構グリップはするけど、タイヤ温度が上がるまでは我慢が必要です。 
休憩後の2周目でチョーおっかねぇ(怖い)思いをした。
フロントからスコーンとすくわれる感じでコケそうになった。。。
約20年ぶりの、路面ライダーキックが炸裂!
(その後しばらく動揺してたのはバレバレ^^;)

今日は(も?)動くシケインとなってしまった;;


コンビニ駐車場

コンビニ駐車場

ブロックに腰掛けて缶コーヒー。

9時過ぎだけど昨日一昨日と変わって寒い。。。
昼前から日が出て暖かくなった。

土湯峠前の一休み。
今日は温泉街のトンネル過ぎたあたりでサイン会が行われていました。
Uターンするために枝道入ったら準備中で睨まれてしまった^^;


2009年シーズンスタート

2009年シーズンスタート

4月になってからの冬眠明けでした^^;

いつもの漁港から2009年開始です。

今年も事故や怪我の無いシーズンで楽しみましょう^^/


秋保の農道

秋保の農道

「太田とうふ店」の契約栽培大豆の看板前。

とうふ好きとしては外せない豆腐屋さんです。
高級品はこの近くのお店で売ってますが、庶民用の¥100円前後のものは秋保温泉街の「スーパーさいち」で買えます。

結局AMは移動&仕事で木賊はお流れ。
来週も晴れたらイイな!


三陸自動車道? 矢本PA

三陸自動車道? 矢本PA

三陸自動車道だと思ってたけど、いつの間にか成瀬奥松島I/Cなるものが出来ていて、矢本I/Cから石巻方面は矢本石巻道路になっている!?

12Rで約250km走った帰り道の途中。
クラッチ握る左手の握力がなくなってきた。この時期、200km程度で身体が辛くなるのは、未だバイク筋肉が出来てないんだろうな。
今年は12Rあまり乗ってなからなぁ。。。


ひさしぶり!  の、チョイ乗り

ひさしぶり!  の、チョイ乗り

たまにはエンジンかけないと!
と思い、
夕方 チョイ乗りで秋保まで流してきました。

流した程度ですが、やっぱりセローとは違う楽しさがあります。
ワクワク感は別次元ですね!
流しているつもりでも、ぬわわっと走ってます^^;


山形県道167号&西蔵王高原ライン

山形県道167号&西蔵王高原ライン

久々に晴れたような気がする土曜日
少し遅い出発でしたが12Rで蔵王一回り^^

西蔵王高原ラインはスキー行くときに利用してましたが、県道167号の路面がひどくてバイクではあまり走りたくない道路でした。 路面新しくなって立溝も無くなり走り易くなったのですが、数箇所まだ古い立溝が残った路面があります。 暴走防止のためワザとだな。。。

片手運転では安全運転です^^
(ってか、センター寄り過ぎ。。。。)


20081007追記
ちょうど写真の所に新しく縦溝が掘られていた。。。
カナリカナシイ;;


梅雨の晴れ間

梅雨の晴れ間

しさしぶりの12R!

最近セローばっかりなので、無性に12Rに乗りたかったんです^^

駆動系&足回りをリニューアルして、ただ走るのはもったいないと思うようになったんだけど、やっぱり12Rは楽しい^^




じつは地震の前に、1時間ほど走ってました。


SUGO 2輪HowMatch走行会

SUGO 2輪HowMatch走行会

イマイチの天気で、気合入らない午後からの参加でしたが^^;
今シーズン初のサーキット走行!
(って、未だ ちゃんと12R乗れてない)

グダグダのGW中では、イマイチな走り。。。
って! 湿度高過ぎでメットのシールド曇って前が見えません;;

とりあえず新しいタイヤの皮むきに^^


今年初のちょいとロングなツーリング

今年初のちょいとロングなツーリング

今シーズン初の高速道路&土湯峠(R115)

新しいタイヤ、BATTLAX BT-002 StreetRadial の皮むきがてら軽く準備運動のつもりだったのですが、準備運動でバテてしまった;;
端っこ2cmくらい皮むき出来ず。。。。
フロントにいたっては両端未使用、、、、org


2008年シーズンスタート

2008年シーズンスタート

やっと・・・

毎年恒例! 山元町はいつもの漁港です。

年々シーズンスタートが遅れているような^^;
2004年、2005年、2006年、2007年、 そして2008年。
続けて見ると、毎年同じ場所で同じような角度で載せてるなぁ・・・
(昨年何を書いていたか見てマネしようとして気付いた。
 あまり意識してなかったけど、なんか面白いな^^)

今年は昨日までの大雨がやんで、昼前から曇り空のなかバイク屋から乗ってきてました。帰りも同じ道を走ってきたけどダンダン晴れてきて暖かくなってきました。

今年も怪我の無いように!!^^


鬼首の田圃道②

鬼首の田圃道②

後ろの山には「鬼首スキー場」が見えます。

12Rはこの形になって3年目。
ってか、
BEETの集合とフェンダーレス、リアのインナーフェンダーしかイジッてません。
「見た目改」で基本的にノーマル。

集合管だけですね。性能的には十分です^^
あとは基本整備&調整をしっかりやらなければ。。。


鬼首の田圃道

鬼首の田圃道

暑い日が続いてます。

明日は久しぶりにツーリング予定。
しばらくまともに乗ってなかったので、体慣らし?に鳴子、鬼首まで午前中走ってきました。

温泉にも入らずに・・・・^^;


2007年夏

2007年夏

北海道から帰ってくると毎回晴れていて、
直ぐにバイク乗り出しちゃいます^^

久しぶりの12Rは調子よく、暑いなか、熱い思いしてます^^


鳥海ブルーライン

鳥海ブルーライン

行った時は だいたいガスってる 鳥海山です;;

この日は秋田県側からチョーシ良く上って行ったのですが、4~5ターン手前からペースカー(白黒の0クラウン^^;)に追いついてしまいました。

休憩所は寒いし、下界は真っ白い雲海で日本海は全く見ませんでした;;


松川浦

松川浦

毎年、何回か行く松川浦です。
今年は雪が少なかったのですが、この時期は海岸線沿いのほうが安心です。


釣師浜海水浴場

釣師浜海水浴場

ここもお気に入りの場所です!

この辺りは小さいけどとても素敵な海水浴場とか砂浜沿いにベンチがある公園など、ほのぼのと「ボー」っと出来る場所があります^^


2007年シーズンスタート

2007年シーズンスタート

またまた いつもの漁港です。

今年は3月中旬に冬眠から帰ってきましたが忙しくて乗れませんでした;;

今日はたくさんのバイクが走ってました!
うす曇りで快晴とまではいきませんが心地よいスタートです^^


メーター周り③

メーター周り③

もう少し車格にあったまとめ方にならなかったのかね?
いくらZX-Rシリーズとはいえ、しょぼすぎ;;
ま、レーシー!って言い方もありますが^^;


夜間

夜間

特に無し^^;


Ninja

Ninja

久しぶりに夕方ハシって来ました。
もう、日が沈むと寒いですね^^;

NinjaのロゴはGPZ900Rだけにして欲しいと思うのは番頭だけだろうか?^^;

新しくチェーンオイルぬりなおしたら飛んでしまった;;


潟沼 7:00am

潟沼 7:00am

前の日に鳴子温泉に宿泊して、朝早く「潟沼」に行ってきました。
前回のツーリングから洗車してなくてデロデロに汚れています;;

とても強い酸性の沼なのですが、鴨が10匹くらい泳いでました^^。


メーター周り②

メーター周り②

(写真チェンジ!^^;  R287白鷹町を北上中!)

昨日から梅雨入りとの事でしたが、週末はなんとか晴れました^^/
今朝までの雨が残っているかと心配しましたが大丈夫でした。

キーホルダーは付けてません。
最初つけてたのですが、トップブリッジに傷が付きそうだったので1日で止めました。
柔らかいキーホルダー検索中!


寒い^^;

寒い^^;

今年初めてのR115土湯峠。
7:00過ぎなのに道の駅にはたくさんのバイクや乗用車が止まってました。
(さすがGW)
トンネル抜けて休憩しましたが、寒くて寒くて;;

山に残っている雪は箕輪スキー場のゲレンデです。


2006年シーズンスタート

2006年シーズンスタート

いつもの漁港です^^
天気もよく、日ざしが暖かい一日です。

昨年よりまるまる1ヶ月以上遅れてのスタートでした。
今年も怪我&クラッシュの無いように!^^/


蔵王エコーライン 

蔵王エコーライン 

お釜前駐車場です。右後ろはお釜までのロープウェイです。
エコーラインも夜間通行止めが始まりました。
完全通行止めは11月4日からのようです。

うーん、会社サボって遊ぶ日は天気が良くて気持ちよさ倍増!!^^
(ちゃんと休暇とってます)


仙秋サンライン

仙秋サンライン

国道108号も良くなりました。昔は鬼首峠を抜ける大変な道でした。

下に流れているのは役内川です。
このポイントより少し下(温泉街の上)は、山女~岩魚が釣れます^^

右上にかすかに見えるのが旧道です。


八幡平アスピーテライン②

八幡平アスピーテライン②

かなりお気に入りの道です。
この日は視界を見下ろし岩手山の裾野がガスっていて、空には薄い雲が模様を作りきれいな風景でした。


八幡平アスピーテライン①

八幡平アスピーテライン①

天気が良いとヤッパリうれしいですね^^


土湯峠

土湯峠

やっぱり此処は楽しいな^^
リアはだいたい端まで使えるようになったけど フロントのサイドがまだ使えてない。
おっかなびっくりで パワーかけて走ってないからな~^^;


ここも月山湖^^

ここも月山湖^^

ダム湖である 此処は00定時に大きな噴水が有名です。


月山湖

月山湖

3週間ぶりの12R!
朝出たときは曇りでしたが、奥羽山脈を越えると快晴!
結構暑かった^^


Spring_sea_side

Spring_sea_side

ちょいと前の写真。
春先の穏やかな海は気持ちよいですね。
そして、夏の海が待ち遠しい この頃^^


なんとなく

なんとなく

そんなに時間は空いてないのですが、つい、うれしくて^^


作並のコンビニ

作並のコンビニ

ずーと車ばかりの連休だったので速攻でハシリました^^


ハンドル周り

ハンドル周り

ツーリングの時はもう少し高い位置だと楽です。


Zx12r_side

Zx12r_side

近所の公園です。
朝6時半から押して行きました^^


ZX-12R

ZX-12R

クラッチ&ブレーキレバーを黒にしたいな。


前

結構、好き嫌いの分かれる所と思いますが、正面の顔も結構好きです。
レンズに薄いブルーミラーのシールでも貼ろうかな。


2005年シーズンスタート

2005年シーズンスタート

今シーズンスタートです。
場所は山本町のとある小さな漁港。
昨年の納車時にも来たところで、番頭のお気に入りの一つです。


NASSERT-i PLUS

NASSERT-i PLUS

付きましたア( ´ー`)
早くハシリてー。 このまま乗って帰ろーかとしばらく考えてしまった。マジカルのリアフェンダーは確認中(04’に適合するか?だそうな。誰か付けてる人いませんかね)


05zx12rblu800

05zx12rblu800

’05モデルのカラー追加。
大した変更なくて良かった(^^
青も良いけど やっぱ黒だな。
はじめは赤が欲しかったんだな。でも黒で正解だった。


ZX12Rうしろ

ZX12Rうしろ

まだ慣れてない時期(1ヶ月目くらい)でかなりおっかなびっくりハシッテいた頃。


04’ZX12R

04’ZX12R

04’ZX12R
とーーても怖い!でも ものすごく楽しいバイクです。
そろそろイジリたくなってきているが¥が無い。


メータ周り

メータ周り

ならし中。 マニュアルにも1600kmまでならし運転しろと書かれてます!

此処は納車の日に初めて来た漁港です。




2004年シーズンスタート

ここがホントの12Rシーズンスタートな1枚^^