ousyuya.cocolog-nifty.com > SEROW250

久しぶりのOFF車! 釣竿もって林道探検に出発だ^^

二口林道 2013

二口林道 2013

やっぱり、
県境のゲートは閉まってました。

宮城側は手前にもゲートがありますが、
バイクはなんとかすり抜けられる。
山形側から上れるなら、
県境のゲートだけかな?
(ここは自動2輪でも無理だと思う2013秋。。。)


初めての東名高速

初めての東名高速

自分で運転して走ったのは初めてでした。
しかも、セロー^^;

箱根に行くのに、
間違って御殿場まで行ってしまった。。。
まぁ、下りていったんだけど


SEROW  !

SEROW !

しさしぶりに走った!

今年は震災やら病気やらで、
出遅れているけど、
ぼちぼちと^^;


牡蠣祭りの某漁港!

牡蠣祭りの某漁港!

しさしぶりに塩釜~松島へ行ってきた。

休日は、やっぱり松島には近付かないほうが良いな^^;

んで、
松島手前の、利府町にある某漁港で牡蠣祭りやっていた^^!
ちょいと覗いたど やや混みでした。。。
(有名になった松島某所の牡蠣小屋は休日5時間待ちとか!?)

まぁ、
これから沢山食えるでしょう!^^


秋2010^^

秋2010^^

あづい!あづい!! と言ってたけど、

今日はもう秋の風だった^^!

山は既に紅葉が始まってるし、
落ち葉もイッパイ!!
(って、暑さでうだって落ち葉じゃないだろうな^^;?)

しさしぶりの酷道は少々ガレ気味。。。


低燃費!

低燃費!

やっぱセローの経済性は魅力的。

レギュラー満タン9.6ℓで350km↑走るのは財布にカナリ優しい^^
まぁ、走り方にもよると思うけど。

12Rの灼熱我慢大会に比べると、この時期は身体にも優しい^^!


北海道2009夏

北海道2009夏

初めての、バイクでの北海道はセローでした。

車では10数年 毎年走ってますが、バイクで走るとまた新鮮に感じました^^
セローの燃費も財布に優しい!し、
小回りが嬉しい脇道&林道も堪能できました。

パッキングの良し悪しでハシリが変るので、荷物の積み方は毎日苦労しました^^;


洗車

洗車

今日は、熊沢林道から入って濁又林道を走ってきた。
林道走ると泥々になるので、毎回、途中でコイン洗車場で泥を落としてから帰ります。

初めの頃は、電気系とか配線周りとかは注意してたけど。。。
大丈夫だべか??^^;


お家へ帰ろう!

お家へ帰ろう!

しさしぶりの晴れた週末!
いきなり暑かった^^;

加美町の山の中でさんざん迷ったあとで、
やっと鳴子についた。

今月で営業が終了する、
東鳴子温泉は、田中温泉に入浴してきました。

帰りも暑かった。。。


二口林道

二口林道

やっぱり、ダメでした;;

今年は雪が少ないかなと思い、ダメモトで行ってみましたが。。。
やっぱり、県境のゲート先(山形側)は雪で通行出来ず。




帰りも同じ道の、砂利&ガレ場を戻りました;;
(まぁ、出発も昼過ぎてたので、山形側からの帰り道の渋滞(R48orR286)を考えると、素直にUターンした方が結果オーライか!?^^; (今年のGW渋滞は酷そう。。。)


春だね^^

春だね^^

今日は会社休んで病院行こうと思ったら、お目当ての病院は定休日でした。
んで、ただの休暇となった水曜日。

春の雰囲気を味わおうと県南方面をグルッと一回り。
白石を抜けて国見まで久しぶりのR4。 
国見から羽州街道を通って再び白石へ。

白石湯沢温泉まで行って、寄らずにそのまま林道を登っていくと。。。

よさげな^^渓流沿いの林道でしたが、さらに上流には小さな集落と小さな田圃跡がありました。途中で引き返しましたが一度極めてみたい(ボックスが五月蝿くて途中リタイア^^;)


冬の海

冬の海

ま、
穏やかではありますが、やっぱり寒い^^;

仙台空港から南に数キロ+。
岩沼は、、、何とか浜^^;
っつても、昔みたいに防砂林を潜って入れるところは少なく?無く?なりました。
20年前の夏は夜空を見ながら騒いだ記憶が。。。

それにしても、
海は広いな^^



鳴子・川渡から小野田にぬける農道。

鳴子・川渡から小野田にぬける農道。

ひさしぶりのロングでハードな放浪の3日目。
宮城県に入ってからも未だ未だ長い距離が残ってます。

川渡温泉共同浴場の帰り。
既に陽はカナリ傾いてきましたが、澄んだ青い空と長い影が 秋 って感じでした。


国道101号 某所

国道101号 某所

ひさしぶりのロングでハードな放浪の2日目。

車やビッグバイクでは躊躇するような場所でも、セローでは楽々進めますね^^
夕陽がとても綺麗な浜辺でした。


鬼首の田圃道 ②

鬼首の田圃道 ②

ひさしぶりのロングでハードな放浪の1日目。

とりあえず!? 何時もの定点観測。。。
さて、何処行こうか!^^;


秋保の農道

秋保の農道

しさしぶり!の好天気。


いつもの秋保の農道です。
太田とうふ店 指定の大豆畑もありますね。

遠くに見える山々を越えて山寺まで久しぶりに抜けてきました。
(途中、ゲート&崩落の障害だらけ;;)


シルクバレーC

シルクバレーC

久々のキャンプツーリング!


利用するのは初めてでしたが、お気に入りになりそうです。
此処までが遠いですが、奥会津のベースキャンプとして周辺の温泉や渓流、林道と、
連泊して遊ぶには良い場所ですね。

木賊温泉の共同浴場にも近い?し^^ (約1.5km、かな?)


天童高原

天童高原

締め掛けの松と姥神      の、

松   らしい。


JR仙山線・おもしろやまこうげん駅から一尾根越えると天童高原です。
結構、駅から近いんですね!?
(バイクで20分弱。。。^^;)


リア ケース

リア ケース

GIVIのモノロックケースE370
カラーバージョンは高いからモノクロモデル。

39リットルのリアケースは使い勝手良いです。 乗り降りにジャマになるかと思ってたけど大丈夫でした。もう少し容量のあるケースにしたかったのですが、これ以上(ってかこれでも)バランスの悪いデカサだとカッコ悪いかなと思って。。。。

ま、脱着式なので、普段は外してゴムネット利用も有りかと思います。特にオフロードで遊ぶときは。
って、このケース、「オフロードでは使わないで下さい」になってますorg。。。


森吉山

森吉山

セローで初のロングな1泊ツーリング。

高速道路はややキツイものの、
やっぱり行った先々での小回りの良さはカナリ魅力^^

山のなかに入ればコイツの走破性は頼りになります。
(出来れば時間をかけて目的地に行くような、余裕のある日程が組めれば!です^^;)


鬼首の田圃道

鬼首の田圃道

なぜか気に入ってタマに寄る田圃道。

しさしぶりのロングな1泊ツーリングの途中で寄りました。
春真っ盛りな高原の爽やかな空気が嬉しい^^

平野ではとっくに終わった田植えも、真っ最中な感じでした。


雪の蔵王と釜房湖

雪の蔵王と釜房湖

穏かな日曜日でした。
桜の花はもう少しですね。

今年の初乗りはセローでした。
なかなかノンビリ走りにはピッタリな予感^^


SEROW250

SEROW250

酔っ払った勢いで? 電話1本で発注したのが3月25日の19時15分。

店長、仕事早いっすねぇ^^
ハンコ持って行ったら届いたばかりセロー君!

ホイールの金色はどーかと思ったけど
実車は思ったよりカッコイイ^^

これからヨロシク!です。