東北めぐり

2015/06/08

東北めぐり 35





仙台市
秋保~二口~あたり








Img_7276 Img_7281


秋保温泉街もいろいろとイベントやったり

秋保ヴィレッジが出来たりとにぎやかになってきたように感じる!

よい事だ^^




続きを読む "東北めぐり 35"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/09/29

東北めぐり 34





宮城県南
白石市~蔵王町~川崎町




しさしぶりの12R

Img_2674


秋晴れの気持ち良い週末。
いつもの様に何も考えずに高速にのってしまいました^^



続きを読む "東北めぐり 34"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013/09/08

東北めぐり 33





山形蔵王 ^^!




Img_5469

3週前
お盆明けの日曜日。
Uターンラッシュのなか行って来ました! ^^;



続きを読む "東北めぐり 33"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/07/01

東北めぐり 32





山形県は西川町、大江町、あたり^^




Img_0020


なんとなく走りたい気分ではあったが、
天気予報では宮城は曇り。山形は晴れそう。

山越えするまでガマンできれば蕎麦&温泉でもと思いながら遅めの出発。秋保~作並~関山は霧雨が所々あって、カッパをきるかどうかで迷うが、インナー風防を付けたメッシュジャケットでガマンする。
関山トンネルを抜けると霧雨も無くなり思ったとおりの晴れ^^!  
R48を抜け月山眺望ライン(K29)@東根市まで来ると暑いくらいの晴れ^^!



続きを読む "東北めぐり 32"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012/10/06

東北めぐり 31





東鳴子温泉 です。


いつでも行けると思っている温泉地でしたが、
昨年から別宅暮らしとなって、
遠い温泉地となってしまった。
たまに行くと有難みいっぱいです^^

Img_0478




・・・・・
・・・



続きを読む "東北めぐり 31"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012/05/20

東北めぐり 30



遠刈田温泉です。




しさしぶりに、
ちょいと小巡りしてきました。
出張ついでに^^




Img_0029










続きを読む "東北めぐり 30"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/06/16

東北めぐり 29





宮城蔵王 あたり。

2011年5月15日でした^^;
入梅前のさわやかな東北!




Img_0356




久しぶりにゆっくり出来た週末。
丸1日掛けてゆっくりと走ってきた^^
ちょうど新緑が綺麗!




(もう1ヶ月経っちまってた。。。^^;)

続きを読む "東北めぐり 29"

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2010/09/13

東北めぐり28









2010年9月4日(土)




約1年ぶりの! 肘折温泉です^^ 
&酷道458号




Dsc01586









先週末でしたが、

今年初の、

秋を感る朝でした。







続きを読む "東北めぐり28"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009/07/21

東北めぐり26





12Rで行く!
宮城・福島・山形の3県グルッとツアー!!
(またしても結果として。。。)


しさしぶりの12Rでのツー。
今年になってからは初の200km越え。

うれしくて只管走ってばかり!
(ほとんど何処にも立ち寄ってません^^;)

2009年7月11日でした。




・・・・・
・・・


20090711_2_026










まずは洗車してから出発。




人気Blogランキング(バイク)。
とりあえずm(--)m  放浪番頭@home



---------------------------<お勧め^^>----------------------------
「距離と時間検索>>マップから検索」は使える!^^

北の道ナビ(北海道内の道路情報総合案内)

-----------------------------------------------------------------

続きを読む "東北めぐり26"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009/03/24

東北めぐり25 3日目

3日目 2008年10月13日(月)
あらら。。。
もう1ヶ月経っちまったんだ。


既にどっぷり冬となり、年の瀬も押し迫ってきておりますが、
既に年も明けて大分経ちましたが、
既に3ヶ月前の事になってしまいましたが、
既に記憶が。。。。 


行ったからにはやはり帰ってこなければ。。。^^; (前日はこちら)


・・・・・
・・・





20081013_3_001










この日は朝から綺麗に晴れ渡った1日でした。
ただし、、、メチャクチャ寒い朝で この秋一番の冷え込みだとニュースで言ってました。
久しぶりの秋田市街での宿泊でしたが、夜の街には出て行かず健全なお泊り!?
(って、ただ疲れてただけ。。。 でも、やっぱり呑んでたけど^^;)




秋田駅の駐輪場から出て、
西側に回って山王大通を抜け、
国道7号は秋田南バイパスを南下。

晴れ渡った青空がとても綺麗で清々しいのですが。。。 
相変わらずメッシュな装いでメチャクチャ寒い;;
(しかも、海沿いに出るまでA県警のパトカー先導)


それでも、
朝の晴れ渡った日本海を見ながら走るのは気持ちよい! 
海の近くなのに太陽が山から昇ってくるのが新鮮です^^

人気Blogランキング(バイク)。
とりあえずm(--)m  放浪番頭@羽田

続きを読む "東北めぐり25 3日目"

| | コメント (4) | トラックバック (0)