音楽

2011/08/09

Ray Of Hope 山下達郎





Img_0001hp






しさしぶりの、
山下達郎オリジナルアルバム!

8/10リリースなのに、
蒲田の某所で店頭にあったので衝動買い^^;

聴きながらこれ書いてますが、
なかなか落着いた雰囲気で丁寧な曲作りはサスガです^^
聴き入ってしまいます。。。
初回限定版にはボーナスCDとして過去のライブ音源も入ってます。













Copyright© 2004-2011 奥州屋 All Rights Reserved.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/06/26

MICHAEL JACKSON









心より追悼の意を表します。








・・・・・
・・・




今朝、出勤前に知りました。

当時も、今観ても、、、
才能とか、記録とか、関係者とか、
彼の仕事はやはり凄いなと思います。
(彼本人への興味は、実はあまり無いのですが、)




ここ10年くらいのスキャンダルとかはあまり興味無かったので、
騒いでいるメディアの方が滑稽に感じてました。

それよりも、
四半世紀以上経った今でも、聞きたい♪や、観たいPVが沢山あるって事は、
やっぱり凄い!


重ねて、故人のご冥福をお祈り致します。





| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/05/29

忌野清志郎 ②





GW連休中の衝撃的なニュースから約4週間経っても、まだ信じられないというのが本音です。 
中学生の頃、1980映画翔んだカップルの挿入歌「ブン・ブン・ブン」がRCを知ったきっかけで、そのまま高校時代は聴きまくってた。
初期のフォーク時代はよく知らないけど、やっぱり私にとってはRC SUCCESSIONのインパクトは大きくて、四半世紀以上過ぎた今でもトランジスタラジオを聴くと高校生の頃の 校舎の屋上に戻ってしまいます^^

20080223_2_004











続きを読む "忌野清志郎 ②"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009/05/03

忌野清志郎









たくさんの思いでをありがとう!
これからも聞き続けます。

ご冥福をお祈り致します。






・・・・・
・・・


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/01/17

BSまるごと大全集 リクエスト!日本のフォーク&ロック





NHK BS2 


20090117_2_085












BSまるごと大全集 リクエスト!日本のフォーク&ロック




おばんです。
懐かしい曲がいっぱい^^
生放送中。


人気Blogランキング(バイク)。
とりあえずm(--)m  放浪番頭@home

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/04/05

GREASE



中学生の頃、英語の授業はあまり興味なかったけど、

街にくる米軍のアンちゃんネーちゃんと会話できたらカッコイイだろうなと思ってた。
どーにかしてFENを聞こうとラヂオをイジッてた事もあった。
うーん、’80年前後か・・・






人気Blogランキング(バイク)。
とりあえずm(--)m  放浪番頭@home



続きを読む "GREASE"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2008/02/24

RC SUCCESSION ②



♪よォーこそ
♪よォーこそ
♪よく来てくれた このコンサートに
♪よく来てくれた こんな夜に
♪よく来てくれた わざわざここまで
♪よく来てくれた よォーこそ

♪・・・・・
♪・・・


作詞作曲:忌野清志郎

( ↑ 音でますYouTube ↓以下、曲目リンクもYouTube )




あれ、RCって前にも書いた記憶あるけど、今探したら無いよ・・・
消したっけか?^^; 


人気Blogランキング(バイク)。
とりあえずm(--)m  放浪番頭@home



続きを読む "RC SUCCESSION ②"

| | コメント (9) | トラックバック (1)

2007/12/16

I’m here



♪夜明けが近い
♪メイン・ストリートを歩き出す ゆっくりと
♪コートのボタンは すべてはずし
♪肩の力を抜いて

♪タイヤ鳴らして
♪走り過ぎるBikeの音 なつかしい
♪時の流れはテレくさいよね
♪胸が せつなくなった

♪・・・・・
♪・・・
↑音でます。YouTube
(作詞:麻生圭子 作曲:鈴木雅之 唄:小比類巻かほる )








ここにいるよ・・・










人気Blogランキング(バイク)。
とりあえずm(--)m  放浪番頭@home





今日の温泉 : 寒河江花咲か温泉 ゆーチェリー
今日の音楽 : No ProblemI’m here


| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007/07/03

安室奈美恵 PLAY



Play























安室奈美恵 PLAY(DVD付)




続きを読む "安室奈美恵 PLAY"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/06/14

青葉城恋唄


♪広瀬川流れる岸辺 想い出は帰らず ( 音出ます!)
♪早瀬躍る光に 揺れていた君の瞳
♪時はめぐり また夏が来て
♪あの日と同じ 流れの岸
♪瀬音ゆかしき 杜の都
♪あの人は もういない

♪・・・
♪・

さとう宗幸さんの唄で知られる、仙台のご当地ソングです。
1978年、昭和53年だったんですね・・・


時間があると広瀬川の川沿いを自転車で流したりします。 広瀬川沿いをノンビリ進むのが好きで、楽しいときも悲しいときも昼でも夜でも・・・ もう何年もお世話になっている感じです。

長町に住んで20年近くなりますが、以前住んでいたアパートは南高校の近くで門前にもすぐ近くでした。時代は違いますが、宗さんもあの辺りに住んでいたことがあるようで、青葉城恋唄もその時に作られたようです。←知っている建物やお店が出てくるのでとても懐かしい^^ 鶴の湯は今でもたまに入ります。






梅雨の時期ですが、もう夏が来てる感じですネ。
久しぶりに聞くとやっぱり良い歌だと思うし、広瀬川を見るとつい歌ってしまいます^^


Dsc00449
















↑ちょいと古いですが、広瀬橋から宮沢橋 方面です。


人気Blogランキング(バイク)。
とりあえずm(--)m  放浪番頭@home



| | コメント (5) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧