« 稲刈り 2014 | トップページ | 川又温泉 »

2014/09/29

東北めぐり 34





宮城県南
白石市~蔵王町~川崎町




しさしぶりの12R

Img_2674


秋晴れの気持ち良い週末。
いつもの様に何も考えずに高速にのってしまいました^^



東北自動車道を南に向かい、
中間速度あたりで気持ちよく流す。

秋の交通安全週間だけでなく、
いつもの安全運転^^!








・・・・・
・・・




国見I/Cを降りて
小坂峠(七ヶ宿街道)を上る。

やっぱりここは上るほうが好きだ。
まぁ、このくらいのウネウネだと1速走行。
前回ここを反対に下ったときはCB150R StreetFireに道を譲った! ^^;


Img_2676 Img_2680






宮城県白石市に入って、萬蔵稲荷神社の前を通過。 寄ろうかとも思ったが一度観ているのでパス。

Img_2684






んで、
白石湯沢温泉 旅館やくせん

だいたいバイク12Rだと風呂上りにメットを被りたくないのでここもパス^^;
大好きな温泉で半年に1~2回は入浴っている。

Img_2687






下戸沢の藁葺家屋の集落を抜けてR113へ入り小原温泉の前を通る。かつらの湯は先月入ったばかり。R113を下り、R4まで行かずに白石川を渡るショートカットコースで県道254を鎌先温泉方面へ。

Img_2689






こけし製造屋が並ぶ道を抜けて蔵王を見上げながら高原を走る。
天気が良くて風が心地よい^^

今年の2月に「あわて過ぎて靴を履いたまま温泉にはいった(落ちた)温泉女子がいたな!」の不忘の湯前を抜けて県道51を経由し、国道457を遠刈田温泉へと向かう。(ややこしい○ミステーションの写真を送るとヒンシュクをかいます^^;)

Img_2696

Img_2698 Img_2704






遠刈田温泉街を抜けて国道457を進み青根温泉へ向かう。途中の峠道をかるく流す。木立の緑と青空が綺麗でした^^

Img_2706






国道457と国道286の並走区間を走って川崎町内に入る。

昼飯にと思っていた食堂が休みだったので、隣で蕎麦を食う。
可もなく不可もなく。。。

Img_2713 Img_2711






鎌房ダムの左岸から抜けていつもの休憩場所。
逆光&雲で蔵王連峰が見ずらい。
この近所にある金山温泉、復活しないのかなぁ。。。

Img_2715

Img_2721 Img_2724






そのまま秋保温泉街を抜けて自宅へと帰還。

しさしぶりに12Rを堪能した1日でした^^
どこにも寄らずに走ってばかり!


Tizu2






走行151km











__________________________________________________________________________________________________________________________________________
       東北めぐり33           東北めぐり35
__________________________________________________________________________________________________________________________________________








人気Blogランキング(バイク)。
とりあえずm(--)m  放浪番頭@home







Copyright© 2004-2013 奥州屋 All Rights Reserved

|

« 稲刈り 2014 | トップページ | 川又温泉 »

コメント

あの方は天然なので、落ちたなんて言うとドヤされるぞ!(≧∇≦)

で、何日分の画像をつなぎあわせたんだ!?(笑)

投稿: のら | 2014/09/29 22:57

のら さん、まいど!
お湯の部分しか見えなかったんでしょうね^^;

なんと1日、しかも4時間弱なのだ!

投稿: 放浪番頭@Home | 2014/09/30 00:06

乙!

オラの9月末は某所に釣りだった。
久しぶりに尺上様の顔を見れたぞww

投稿: ANNY | 2014/10/02 12:17

ANNYさん、毎度です!
実は最後の釣りっこ行くつもりが前夜飲み過ぎで朝起きたら10時近くだったので走りに行きました(;^_^A

9月あたまに爆釣したので今年は多少満足か!?(^_^)

投稿: 放浪番頭@日本橋.東京 | 2014/10/02 21:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79233/60388477

この記事へのトラックバック一覧です: 東北めぐり 34:

« 稲刈り 2014 | トップページ | 川又温泉 »