« ベランダ・バーにようこそ 62 | トップページ | Uツー ④ »

2014/07/21

北海道2013夏 Day6





2013年8月7日(水曜日)




Img_5023 Img_5014


留辺蕊の朝はポンユで始まる。

朝5:30起床。
朝から長湯で、トド寝。。。




Img_5022

8:09スタート
宿の人に 洗濯物を忘れていると、泊まった部屋の窓から呼び止められる^^;








Img_5026






Img_5031






Img_5032


温根湯温泉街を通って(留辺蕊つつじ公園を見て)から、道の駅おんね湯温泉で行き先を考える。晴れているが天気予想はあちこち雨の確立が高い。 留まるのがベストかとも思うが、どうせ確立一緒なら行きたいとこへ行こう!テント張るなら2泊はしようと考える。そのまま留辺蕊つつじ公園か、少し行って和琴半島かと考えたが和琴Cに即決。

時間早いので、うろつくことにする^^
R39→DD247→DD211→DD88→DD1050
おとけ湖あたりをうろつく。




Img_5033 Img_5034






Img_5036






Img_5037






Img_5040


2004年版マップルに載ってたので行ってみたが、鹿の子温泉、メモリーハウスおけと、いずれも廃業の様子。 2014年版マップルからは消えてました^^;

DD88をR39方面に戻る(反対方向が芽登温泉だと今気づいた)。再び温根湯温泉街に戻り、チョイ仕事電をしながらトイレ休憩。相変わらずシャッター商店街のようだが、広場が整備されトイレも綺麗になった。 好きだった いづほ公衆浴場。建屋は未だ残っているが、再開はなさそうだ。 ここがあったからキャンプしてたのに。




Img_5043










・・・・・
・・・




そのままR39を北見市街を抜け進む。途中、回転寿司トリトンで昼飯を考えてたが、気付いたら通り過ぎてしまったのでそのまま進む事に^^; 結局この日は(も)昼飯無し。 北海道を走ってると昼飯食べないときが多い。





Img_5045





Img_5053 Img_5056


R243 美幌峠を抜けて屈斜路湖へ。




Img_5059 Img_5061


14時頃  和琴半島Cに到着。

既にテントが沢山張られている。連泊組か?
周辺の人に挨拶してテント張って、呑み始める^^!
(ってか、呑みながらテント張る)





Img_5069






Img_5080 Img_5083


結局、周辺の人たちと宴会。

東京から北海道へ移住してツーリングしている人
あなたが、あの方ですか!って人
なんか見たこと有るなと思ってたら先方もそう思っていて4年前の話になった人。

その他、いろいろな話題で盛り上がる^^











この日の走行距離 : 集計中!?








人気Blogランキング(バイク)。
とりあえずm(--)m  放浪番頭@home



HAIR PRODUCE  AVILE
女性客 急増中!  高品質を低価格で!




------------------------------------------------------------------
    北海道2013夏 Day5        北海道2013夏 Day7          
------------------------------------------------------------------







 









Copyright© 2004-2014 奥州屋 All Rights Reserved.!

|

« ベランダ・バーにようこそ 62 | トップページ | Uツー ④ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79233/59988545

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道2013夏 Day6:

« ベランダ・バーにようこそ 62 | トップページ | Uツー ④ »