« ベランダ・バーにようこそ 60 | トップページ | 週末の旅人 20 »

2014/06/24

北海道2013夏 Day5





やばいぞ。
去年のツーリングから帰らないまま、
今年のツーリングが始まったりして。。。 ^^;




2013年8月6日(火曜日)




この日は1日ぶらぶらしながら無計画な放浪。
特筆する事がらも無く、たんたんと走ってるけど本人はとても幸せ!
晴れた日に、寄り道し放題なのっつぉこぎ^^








Img_4902

天塩の朝はラジオ体操で始る。
朝6時30分




やっぱりベッド寝は爆睡^^!


Img_4903

7時30分 出発








予定なしで走り出す。北見・網走あたりの降水確率が比較的少ないというだけで、とりあえずそっち方面へと向かう。 前日のルートを戻る感じでR232→DD119→R40と走る。途中、気になっていた天塩川温泉リバーサイドに寄り道して調査。何も無い。

蕎麦畑の白い大地が綺麗!


Img_4905



Img_4920



Img_4925 Img_4935









名寄バイパスを通過し、なんとなく西興部へとR239を進む。


Img_4941









国道沿いに「行者の滝」という看板をみつけ、特に興味もないがフラっと寄り道。 っが、ダートで思いっきりコケそうになる。。。 行ってみたが大した事は無い^^; (コケていたらそうとう悔やまれる)


Img_4950 Img_4945

Img_4947









西興部森林公園Cによると、ホッカイダー祭りでお会いした方々と再会する。 ステージにテント張っていたが何かのイベントがある?とかでステージは満杯になるとの事。 芝生のスペースも空いているが、まだ昼時ということもあり進むこととする。 ここで昼飯ラーメン。


Img_4952









そのままオホーツク海まで出て、道の駅おこっぺでこの日の宿泊先を探す。始めはキャンプ場も探してみたが、だんだんめんどくさくなって雨が降るかもしれないので宿探しとなる。サロマ湖の船長の家は満室で断られる。 ポンユ 三光荘に電話するとOKとので決定! 



Img_4958

Img_4956 Img_4957

有名な電車の宿泊施設



Img_4963

懐かしい! CB750F いんてぐら^^









R238→R242→R39と走る。 紋別でオホーツクラベンダー畑に寄り道。


Img_4965 Img_4968

Img_4970 Img_4972



Img_4975



Img_4984

オホーツク ラベンダー園



Img_4989 Img_4992









留辺蕊を少し過ぎて北見温泉ポンユ三光荘に16:20到着。
人間の燃焼系燃料をコンビニへ買出したあとで、早速風呂^^!



Img_5000

明るいうちから風呂^^!



Img_5002

めし(いまいち。。。)



Img_5009 Img_5010

Img_5012 Img_5007

風呂×風呂

泉質 : アルカリ性単純温泉(緩和性低張性温泉)



あとはひたすら呑み!
酔っ払って、外灯に集まる蛾を蛍と間違え感動する。。。
んで、
夜はふける。。。








この日の走行距離 : 362km 思ったより走ってた。








人気Blogランキング(バイク)。
とりあえずm(--)m  放浪番頭@home



HAIR PRODUCE  AVILE
女性客 急増中!  高品質を低価格で!




------------------------------------------------------------------
    北海道2013夏 Day4       北海道2013夏Day6          
------------------------------------------------------------------







ツーリングマップル北海道2014

筬島のホッカイダー祭りに来ていた400Xが表紙です!










Copyright© 2004-2014 奥州屋 All Rights Reserved.!

|

« ベランダ・バーにようこそ 60 | トップページ | 週末の旅人 20 »

コメント

偶然、ポンユのリンク先を見てたw

夢風泉の夢カレー(大盛り無料)2食付@4500に激しくソソられてます(笑)

付近を通過の際は調査願う。

投稿: のら | 2014/06/26 23:49

のら さん、まいどです!

夢風泉は気になってたけど利用したこと無いので今度突撃してみます!
なんか、素泊り3000の方が魅力的^^
2食付も試してみたい!

投稿: 放浪番頭@home | 2014/06/27 23:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79233/59325653

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道2013夏 Day5:

« ベランダ・バーにようこそ 60 | トップページ | 週末の旅人 20 »