« ある日の豪華夕食!^^ | トップページ | 野沢温泉 »

2014/05/11

白神温泉





静観荘

青森県西津軽郡深浦町大字岩崎字平舘7-4





Img_7823


今年の正月明けにも日帰りで入浴していたのですが、温度が人肌くらいの湯船なので、真冬にはあがったあとがやや厳しい。 浸かってる分にはいつまでも入っていられる温度なのだが、湯船から出ると寒い。。。








・・・・・
・・・




んで、
GWだったら多少は入浴しやすくなるかな?と思い、 
前日にダメもとで電話したらなんと1回目にして出て頂きました! 
そのまま宿泊を伺うとOKとの事で初宿泊^^








Dsc00209 Dsc00212


泉質 ナトリウム-炭酸水素塩・塩化物泉

あいかわらず豪快な湯量と、炭酸系の爽やかなお湯です。 詳しいことは沢山の方が書いてるのでそちらを^^;

ちなみに、ばぁちゃん1人でやっているのか?(昼は近所?親戚??の方に手伝ってもらっているようなこと言っていたと思われるが把握出来ず。。。)なかなかメンテナンスも大変なようで、男女用に2つある浴場は1つしか稼動してません。


Img_7820_2






ばぁちゃんの迎えを受けながら、
温泉は何度か入らせて頂いてる旨を伝えると「まだ少し寒いからゆっくり入って」てきな事を言われる(たと思う。。。^^;)




Dsc00218_2 Dsc00215

タイミングが良ければ五能線の列車が浴場の窓近くを通ります。
これから夏にかけては良い温泉です!
(カメ○シ対策必要じゃが。。。)




それにしても、
歓迎看板に書かれている名前をみて思わず大笑い^^















人気Blogランキング(バイク)。
とりあえずm(--)m  放浪番頭@home



Japanese Territory










Copyright© 2004-2014 奥州屋 All Rights Reserved

|

« ある日の豪華夕食!^^ | トップページ | 野沢温泉 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79233/59529396

この記事へのトラックバック一覧です: 白神温泉:

« ある日の豪華夕食!^^ | トップページ | 野沢温泉 »