« 金山温泉 ⑤ | トップページ | ベランダ・バーにようこそ 55 »

2014/03/07

北海道2013夏 Day4





師匠も走りだし、
冬の予定を検討中^^!






今年のうちに。。。




年も明けましたが。。。


・・・・・
・・・




2013年8月5日 月曜日




Img_4735 Img_4736

Img_4737


6:30
この日も朝から快晴でよい感じの目覚め!^^

まわりは既に出発準備に入っている人たちが半分くらい。

何もせずにボーっとしながら1時間ほど爽やかな朝の空気を楽しむ。。。





だらだら荷造りして9時過ぎに出発。
おとうは未だパッキング中^^


Img_4738










Img_4745


筬島からR40をそのまま進めば豊富に着くが、日本海側に一旦出て北上。








Img_4751 Img_4752










Img_4759










Img_4765


日本海側に出る頃には青空よりも薄い雲が掛かっているほうが多くなってきた。
まぁ、気持ちよい日に変わりはない^^








Img_4776










Img_4788


天塩に入って、国道からさらに海側の道を流す。
途中から砂利道になるが平らでOFF車なら楽しい道。
なんか、昔の北海道の道を思い出します。。。^^








Img_4805 Img_4802


天塩温泉 夕映

平日11時のオープンのため、15分ほどロビーで待つことに。
毎度ですが独特の"香り”が^^; 
西方の湯(新潟)に負けず劣らずですが個人的には好きです。
露天風呂からは、天塩町鏡沼海浜公園のキャンプ場が見えます。
(キャンプ場シーズン券の話題が内地の方であったような!)


んで、
HOKKAIDER祭りで挨拶してましたが、
「天塩の関所」でYさんに初訪問のご挨拶&写真撮られぇので^^
ミッションをクリアし!?天塩を出発。
(次回はもう少しゆっくりしたい)









オロロンライン
ピースしまくり^^

Img_4810 Img_4812


使い回し^^;  ↑Youtube音出ます









Img_4819







この日の目的地!

豊富温泉ふれあいセンター

Img_4826 Img_4832

湯上りギトギトheart01豊富温泉!

やはり独特の温泉で、
湯上りによく石鹸で洗わないとジャケット&メット被るのはちと厳しい。。。


Img_4828 Img_4830


昼食はふれあいセンターにある食堂でジンギスカン。
旨い! 豊富産の生ラム肉。鍋も独特です。
もう一回入浴^^!

ここで、
当たればラッキーな感じで、
豊富温泉街の宿泊先を探して電話数軒かけるが全てNG;;
想定通りの、天塩に戻って「あそこ」に泊まることにする。。。

出発した直後、
昨日の朝まで一緒だったこの方発見!
緊急職質をかけました^^
川島旅館の湯上り温泉プリンを食べてたそううな^^

Img_4834










Img_4839










Img_4851 Img_4848

サロベツ原野









帰りもオロロンライン(の極一部)

Img_4858 Img_4859

Img_4861 Img_4869










実はこの日2度目の天塩温泉・夕映!
豊富の上がり湯としては個性ありすぎか!?^^;
(前より匂いはしなくなったけど。。)
・・・・・
・・・

そして、
この日の宿は「民宿さとう」

Img_4893

Img_4888 Img_4892

階段わきの絵、意味わからん。。。





先人達の教えによると、
天塩での 夕食&呑み は、此処だということで、
一心

Img_4896 Img_4897

Img_4898 Img_4901

大将&女将さんと話ししながら、
一人で「ツボダイ祭り」。  GOODでした^^!
後日、大勢でにぎわったそうな。


・・・・・
・・・



3日ぶりの部屋寝なので早々におやすみなり。。。




この日の走行距離 : 172km












Img_0001hp_2

筬島の宴会で、小原さんが懐かしがっていた2004年のツーリングマップル北海道
2014年版が3月下旬に出るそうです^^!







人気Blogランキング(バイク)。
とりあえずm(--)m  放浪番頭@home



HAIR PRODUCE  AVILE
女性客 急増中!  高品質を低価格で!




------------------------------------------------------------------
    北海道2013夏 Day3        北海道2013夏 Day5
------------------------------------------------------------------










Copyright© 2004-2014 奥州屋 All Rights Reserved.!

|

« 金山温泉 ⑤ | トップページ | ベランダ・バーにようこそ 55 »

コメント

バッテリーはどうなった???

投稿: jun | 2014/03/08 22:48

JUNさん、まいど^^

セローのバッテリー、ネットでポチろうかと考えてる最中。。。
車用品店は探したけど無かったので。

んで、廃棄バッテリーはどうしたらよいの???

投稿: 放浪番頭@home | 2014/03/09 22:45

埋める
そして来年には、充電完了

投稿: jun | 2014/03/10 23:15

バッテリー、持って来い!
処分したる^^

投稿: ANNY | 2014/03/13 10:30

Jさん、まいど!
埋めちゃダメでしょ^^;
充電されるなら考えるな。。。

投稿: 放浪番頭@HOME | 2014/03/13 22:22

ANNYさん、まいどです。

って、そちらから買えばよいのか!
急いでないし。。。

投稿: 放浪番頭@home | 2014/03/13 22:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79233/58703711

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道2013夏 Day4:

« 金山温泉 ⑤ | トップページ | ベランダ・バーにようこそ 55 »