« 乗らず妄想 34 | トップページ | 東北めぐり 32 »

2013/06/29

Uツー ②





先週ですが、
3年ぶりに「Uさんツーリング」に参加しました。

Img_4087




仙台組みは東北自動車道・国見SA集合。
那須I/Cまでひとっ走り。
今回は流れにのった大人”ら”しい走りでした^^
(カウルの無いバイクは高速厳しそう。。。)






Img_4092  Img_4096






関東組もそろって総勢、、、15台くらい(だったけ^^;)
パニガ~レ!ナンバーついて走っているのは初めて見た!

んで、
恒例のじゃんけんジュース。

のっけから一人大負け;;







・・・・・
・・・




それはそれとして、
ツーリングスタート!

早速ですが、
那須温泉湯元を普通に通過して、
(温泉ダーには、、、^^;)
走りゾーンに入っていく。。。

先頭組はいつものペースの様でしたが、
若干ウェットな那須甲子道路のしょっぱなでケツが流れて戦意喪失。
ウインカー出して後方へとポジションを落とす。
リハビリなので無理はしない!と言う事で^^;

っと言いつつも、
やがて路面ドライになる。
やっぱりバイクは路面乾いているほうが良いべ^^!

R289甲子トンネルを抜け大内宿をスルーして県131を駆け抜ける。
やっぱドライだと楽しい!

Img_4104  Img_4097

Img_4101  Img_4098
赤白の1199 Panigale! 赤いのはSです。








お昼は
堀商店 (坂下ドライブイン 民宿 堀) の馬刺し(もも)定食

Img_4106
サービスの馬煮込みも旨い^^

んで、
食後のデザートは2回目のじゃんけん大会。
やっぱり、勝てばうれしい^^
Img_4116  Img_4114










・・・・・
・・・




午後は、
磐梯山ゴールドライン~磐梯吾妻レークライン~磐梯吾妻スカイライン
観光有料道路(現在は無料開放中)を走破予定。

ゴールドラインはドライでチョー気持ち良いペース^^
でも、先頭組みには付いて行けず。

桧原湖の駐車場で休憩。
風評被害で観光客が減ったと売店のおばちゃんが嘆いていました。

ここまで爽やかな快晴でしたが、
なにやら黒い空が進行方向に。。。
レイクラインに入って間もなく雨;;

自分の中ではありえないペースで雨の中を走りましたが、
先頭組にあっという間に置いてかれました。

Img_4120

途中、
お茶屋さんで雨休憩。

カッパを着ていると小雨になる。
(お約束か^^;)








スカイラインはパスして宿へと向かう。
土湯トンネル抜けたら晴れるだろうと思ってましたが、
道の駅あたりまで雨は続きました。

日帰り組は徐々に解散して、
泊まり組は土湯温泉街へと進みます。




んで、
早速ひとっ風呂。

Img_4122






Img_4126

宴会場で飲み~の、
部屋に戻っても宴会^^
業界の面白い話もたくさん聞けました^^!








・・・・・
・・・




Img_4185  Img_4132

朝めし前に3ヶ所ほど湯めぐり。
土湯温泉ホテル山水荘は浴場がたくさんあります。お気に入りはやっぱり「太子の湯」。段々になっている堰堤の滝の音が心地良い。樽湯は少しぬるいので長湯できます。土湯温泉街も震災以降厳しい状況だと思いますが、頑張って欲しいです。

Img_4170  Img_4178

バイクは屋根下に置かせてくれるのでありがたい^^




2日目は天気もよく走り応えが良さそうでしたが、
私は野暮用で仙台へと岐路。

そして、
みなさん無事に帰られたようです。
おつかれさまでした^^












_______________________________________________________________________________________________________________________________________________
        Uツー             Uツー③ 
_______________________________________________________________________________________________________________________________________________



人気Blogランキング(バイク)。
とりあえずm(--)m  放浪番頭@home








Copyright© 2004-2013 奥州屋 All Rights Reserved

|

« 乗らず妄想 34 | トップページ | 東北めぐり 32 »

コメント

いいですな~!カウルないですが、今度誘ってください

宴会場にコンパ・・・、見当たりませんが・・(ー_ー)!!

投稿: jun | 2013/06/29 20:40

JUNさん、まいど!
コンパ・・・いませんでした^^;
今度、木賊あたりで呼びましょう!?

投稿: 放浪番頭@home | 2013/06/30 17:17

アップ乙!

次も走るよ~
その前に釣りか?
渓に行きたいかもw

投稿: ANNY | 2013/07/04 12:02

ANNYさん、まいどです!
リハビリながらもけっこう楽しかった^^
(そもそも遅いですが)

渓いきたいw!!

投稿: 放浪番頭@青森 | 2013/07/04 23:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79233/57688169

この記事へのトラックバック一覧です: Uツー ②:

« 乗らず妄想 34 | トップページ | 東北めぐり 32 »