« 下風呂温泉 ① | トップページ | PSA検査 »

2011/01/19

鳴子温泉 ⑧









旅館すがわら です^^

宮城県大崎市鳴子温泉字新屋敷5





Dsc03719









先月の事ですが、
再び泊まりでお世話になっておりました ^^

ええ、
貧乏人には少し高級な?部類にはいる旅館です。
(素泊まり¥3Kが限度な人には。。。^^;)

まぁ、
年に1~2回の温泉なら料理含めてリーズナブルなんだろうなぁ。
鄙びた温泉目当てなら間違いはない^^









Dsc03700   Dsc03702








建物は多少?年季が入ってきておりますが、
ギシギシ鳴る廊下も風情があります。 ^^
奥に行くほどアメージングワールド!?

そして、
お風呂も沢山あります。








大浴場(摩天風呂)

Dsc03705


Dsc03712   Dsc03721









泉質 :  ナトリウム-硫酸塩・塩化物泉(Na-Cl・SO4・Cl 泉)

↓宿のHPより
「自然そのままにかけ流しで使用している当館の源泉はお肌に優しく乳幼児からお年寄りまで安心してご入浴できます。
すべすべの入浴感、そして入浴後はしっとりとしたお肌になる「美肌の湯」としてご好評をいただいておりますが、これはナトリウムイオン :773.0(mg/kg)やメタケイ酸:498.6(mg/kg)という天然の美肌成分が多く含まれているためです。また、動脈硬化症・神経痛・疲労回復にも効果の高い温泉です。」




成分記号よりも、
まずは入浴って感じて欲しい温泉です。
湯上りなんか、お肌サラサラ ってか^^
(個性的な温泉が多数ある鳴子温泉の中では、
 一見普通のお湯にみえるけど、カナ~リ良い^^)




Dsc03722














・・・・・
・・・




Dsc03729




。。。

ロビーの
隠れ女将???








人気Blogランキング(バイク)。
とりあえずm(--)m  放浪番頭@札幌



HAIR PRODUCE  AVILE
女性客 急増中!  高品質を低価格で!






------------------------------------------------------------------
           鳴子温泉 ⑦             次回未定
------------------------------------------------------------------















Copyright© 2004-2011 奥州屋 All Rights Reserved.

|

« 下風呂温泉 ① | トップページ | PSA検査 »

コメント

昨日は中州のホテルで夕方から一歩も出ないで仕事。。。。

移動して、
今日はススキノのホテルで缶詰め仕事。。。

なぜ、今週なのだ。。。 ;;

投稿: 放浪番頭@札幌 | 2011/01/19 20:47

隠れ女将は・・・

けっこう巨○と見た!

投稿: のら | 2011/01/20 23:22

隠れ女将の肌ツルツルは温泉のおかげでしょうね。

投稿: いちもんぢ | 2011/01/21 18:23

のら さん、まいどです。

隠れ女将のファン増えそうです! 
(一部の温泉好きには、話のネタで。。。^^)

投稿: 放浪番頭@home | 2011/01/21 21:56

いちもんぢ さん、いらっしゃいませ、まいどです^^
この隠れ女将、良い顔してます。
(って、いつのまに女将になったんだ? ^^;)

ここの温泉は入浴後の肌触りがホントに良いです。
奥さん招待したらポイントアップ!!?
(食事も良い! 。。。 って、朝飯しか食べたことない^^; )

投稿: 放浪番頭@home | 2011/01/21 22:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79233/50594050

この記事へのトラックバック一覧です: 鳴子温泉 ⑧:

« 下風呂温泉 ① | トップページ | PSA検査 »