« 乗らず妄想 23 | トップページ | 中華そば 食いてぇ ~ »

2010/11/02

滑川温泉 ②











滑川温泉福島屋 です。

〒992-1303 山形県米沢市大沢滑川15







Dsc02632_2



















11月になって、
冬季閉鎖前の温泉宿や、
雪の中に埋もれる前に 野湯に入ろうと、
走り回っている「オンセンダー」の皆さん、
おつかれさまです^^




滑川温泉 福島屋さんも、今週11月7日で今シーズン終了との事で、先週末行ってきました。 ほんとは自炊部素泊まりしたかったのですが、既に満室とのことで日帰りです^^;



Dsc02686   










Dsc02667   Dsc02663












Dsc02649












ここは、

露天風呂とか檜風呂もあるのですが、
一番好きなのは内風呂。
混浴ですが、宿泊者には女性専用時間もあります。
(時間等、確認願います。 女性専用の内湯もあります。)
写真では解からないけど、
天井から窓の辺りとか、
湯船に浸かりながら見上げる空間が好きです。
お湯も比較的優しいし^^ (個人的にね!)










Dsc02641   Dsc02657










【温泉の効用】
泉質:硫酸塩泉
効能:動脈硬化症、切傷、火傷、慢性皮膚病、慢性婦人病、糖尿病、神経痛など












Dsc02671










この日は、
紅葉が素晴らしかったのいですが、
雨の中でちょっと残念。。。
(台風来てたし^^;)














さて、
そろそろシーズンオフ直後の楽しい一瞬を。。。!?
って、戻れるのか ^^;


人気Blogランキング(バイク)。
とりあえずm(--)m  放浪番頭@京都





HAIR PRODUCE  AVILE
女性客 急増中!  高品質を低価格で!








ここまで行ったら当然「うば」も行きますが、
滑川の方が好きだ^^

___________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________
          滑川温泉              (次回未定^^) 
___________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________













|

« 乗らず妄想 23 | トップページ | 中華そば 食いてぇ ~ »

コメント

ここまでの道が狭いのに、車が結構走っているの。
この狭い道を二回も米沢に抜けたオリは@@;
かもなぁ。

最近行くお風呂で使うタオルはこの温泉の名前が印刷されてるんだじょ。 アッピールっすおりゃ滑川にもいっとるんじゃぁ~  えらくないなぁ

投稿: youyou | 2010/11/03 12:11

YOUYOUさん、まいどです^^
滑川好きです!
泊まりで行きたかったのですが。。。
(峠駅のシェルターで車中泊宴会というのもありですが^^;
 焚き火は出来ないだろうなぁ)

この日は姥湯と滑川で、紅葉が綺麗でした!

投稿: 放浪番頭@京都 | 2010/11/03 17:36

おばんです。

行かれましたね?
雪は大丈夫でしたか?

オラは山形の柳川温泉に行ってました。
そこから大井沢に抜けて蕎麦を食べてきました。

柳川~大井沢も、そろそろ通行止めですね。

投稿: ANNY | 2010/11/04 18:57

ANNYさん、まいどです。
柳川温泉も良いところですね!^^

この日の滑川・姥湯は雨でしたが、路面は未だ凍ってはいませんでした。日陰とか道端に所々雪が残っていたので、相当降った様子でしたね。

冬季閉鎖の道路もそろそろですね。
街の花でも見に行きましょうか!^^

投稿: 放浪番頭@東京 | 2010/11/04 21:02

街の花・・・・lovely

ええですなぁ~happy02

ここだけは、「姥」は勘弁願いたいshock

お誘い、お待ちしてます。
(先日の反省会か?smile

投稿: ANNY | 2010/11/05 18:40

ANNYさん、まいどです。
反省会(という名の宴会)、良いですなぁ^^!

っと、
いうことで、
ブンチョウでも、どこでも^^
(別途、連絡します)

投稿: 放浪番頭@home | 2010/11/06 00:43

飲むなら山形が良いぞ年とっても美人がおおいしのう。客の健康まで心配してくれるんだぞ。ここはいい

おいでおいで いひひ

投稿: youyou | 2010/11/13 01:11

YOUYOUさん、まいどです。
山形、食い物も旨いっすもんね^^
しばらく山形で遊んでないなぁ。。。

投稿: 放浪番頭@home | 2010/11/14 10:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79233/49886759

この記事へのトラックバック一覧です: 滑川温泉 ②:

« 乗らず妄想 23 | トップページ | 中華そば 食いてぇ ~ »