« 旭山動物園   ~ 北海道2010冬 ⑥ ~ | トップページ | ベランダ・バーにようこそ 8 »

2010/08/08

二口林道 20100808









二口林道はどうなってるべ?
って思い行ってみました。
(遠出できずに近場でリフレッシュしようと。。。^^;)


・・・・・
・・・

結論、
通れません!








Dsc00866   Dsc00867









約3ヶ月ぶりのセロー!
GW以来のエンジン始動です。
ほこりかぶってかわいそうでした。。。
(ごめんなさい)




相変わらずあづい日ですが、
12Rと違って走ってさえいればなんとか我慢できる。
(アレは ばかみたいに熱いからねぇ。。。)

んで、
二口林道。

キャンプ場の先から砂利道ですが、以前崩れたあたり(トイレあったけ?)から水汲み場まで舗装路となっております。 幅は以前のままですが、舗装された分の幅が狭くて車どうしのすれ違いには気を使いそうです。




Dsc00877   Dsc00876




宮城側から上って、
磐司岩の下、
最初のゲート右側にパイプ組んで気合が入りました。

左側は以前からの岩。












Dsc00879


上のほうは雨も降ってきそうなので、
とっとと、
帰ってきました^^;

それにしても、
秋保大滝の渋滞はいつもの事だが、
秋保二口キャンプ場の手前から大渋滞とは。。。
人多すぎ!








Dsc00881




往復82kmの小さな旅でした^^








人気Blogランキング(バイク)。
とりあえずm(--)m  放浪番頭@home



HAIR PRODUCE  AVILE
女性客 急増中!  高品質を低価格で!




|

« 旭山動物園   ~ 北海道2010冬 ⑥ ~ | トップページ | ベランダ・バーにようこそ 8 »

コメント

おひさDEお晩です。

ハイエースが17年1ヶ月で、その寿命を終えました。

また、先月LANZAは、養女に出されました。

渡しの足はスポのみです。

地下鉄もなく、JRも一時間おきの僻地では、車が無いと生きて行けません。

ガキめらにも金掛かるし、わがままだし
・・・・・・・・・どうしましょ?

投稿: ぢうん | 2010/08/12 23:17

ぢうん 様、まいど!
おはらいだな。おそくなってもあとやくはちゃんとおはらいしないとあとひくぞ!
きもちのもんだいだ!! さっぱりしなさい^^ 
(って、おらはおはらいなんかしたことないけど^^;)


いま、めをつぶってあたまにうかぶたいせつなひとすべてとひとりひとり ちょくせつかいわしてください。ゆっくりと、じかんをかけて。

たとえば、はなしをきくだけにてっするとか。。。

んで、やっぱし
じぶんによゆうがないとひとのはなしもきけないから、ひあそびしますか^^
( いや、 ほんとにまじめに。  ←↑じつは、ばんとうのこと。。。 )

投稿: 放浪番頭@home | 2010/08/13 00:14

おばんです。

北海道より、今戻りました。
台風の影響で大変でしたが、楽しかったです。

ブログは2~3日したらアップ予定です。
あ~・・・・
疲れた・・・

投稿: ANNY | 2010/08/13 18:17

ANNYさん、まいどです!
お帰りなさい~^^
昨日は台風かぶってないか心配してました。。。

わたしは、夏休みドタキャンから始まってまじめに仕事してますた;;

って、Uかわさんのブログ見てるとかなりな移動距離/日の気がしますが。。。^^;


投稿: 放浪番頭@home | 2010/08/13 21:10

おばんです。

(天気予報風に)
台風の影響で、北海道付近に停滞していた前線に向けて、南から暖かく湿った空気が入り、前線が刺激され東北の北部から、北海道南部にかけて局地的に豪雨、落雷、突風~・・・

遭いました・・・crying

お勤めご苦労様でした。

初日は、苫小牧~日高~富良野~然別~三国峠~層雲峡(泊)
2日目、層雲峡~ナイタイ~足寄~美幌~屈斜路~斜里~羅臼(泊)

3日目、羅臼~中標津~釧路~帯広~占冠~札幌(泊)

4日目、札幌(AM友人焼香の為、午後出)~中山峠~豪雨weep~ニセコ~長万部~恵山経由、函館(泊)

5日目、函館~フェリー~大間~豪雨crying仏ヶ浦~むつ~青森~豪雨weep~松尾八幡~松川温泉(停電+ろうそく=冷蔵庫停止=ビールサーバー停止=楽しみ半減shock泊)

6日目、快晴sun
樹海ライン~アスピーテライン~岩手大規模林道happy02超最高!~遠野~東和~飯坂IC(Uターン、見送りの為)

走りすぎ・・・
バイクは暫くいいです・・・

投稿: ANNY | 2010/08/15 17:32

ANNYさん、まいどです!

すげぇ~w(゚o゚)w
日々カナリの距離ですね!!!

台風はアクシデントとしても、
ビール飲めないのはイタイ;; 
松楓荘の露天&洞窟露天は良いですよ~~ 
増水してなければ。。。orz

岩手大規模林道は未走です。
一度走りたいですねぇ^^

投稿: 放浪番頭@home | 2010/08/15 20:23

松楓荘は、年に2回程度行ってます。
(Uかわのお気に入りなので)

大増水の為、洞窟風呂は入浴できず・・・
翌日(水が引いてから)見に行ったら、ドロドロでした。
(掃除・・・大変だろうな)

大規模林道は最高です。
走ったときは、前日の雨の影響で道路上に、小石や枯れ枝、葉っぱが時折現れましたが、ルート的には面白いですよ~

投稿: ANNY | 2010/08/16 10:32

ANNYさん、まいどです。
岩手の大規模林道はいつか走ってみます^^

松楓荘は泊まり行きたいですね!
(約束出来ませんが、次回行くときは教ええてください^^)

投稿: 放浪番頭@home | 2010/08/16 22:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79233/49095499

この記事へのトラックバック一覧です: 二口林道 20100808:

« 旭山動物園   ~ 北海道2010冬 ⑥ ~ | トップページ | ベランダ・バーにようこそ 8 »