« TESTだべさ。。。  | トップページ | 梅雨明けの雷雨? »

2010/07/11

金山温泉 ④







金山温泉 支倉旅館④ です。

宮城県柴田郡川崎町小野字金山




Dsc00483








今日は朝っぱらから午前中 仕事でしたが、
昼過ぎから涼みに温泉はいってきた^^!

(え~、動画は未だ勉強中。。。   って、めんどいしイマイチ悩むな。。。)











・・・・・
・・・




Dsc00499










毎度の、
金山温泉は支倉旅館。

ご主人の笑顔が和みます^^










んで、
相変わらず、
営業意欲の無い!?雰囲気ですが、
暑い夏には、ぬるい温泉(約35℃)が気持ちよい^^










Dsc00444   Dsc00481












泉質 : ナトリウム・カルシウム-塩化物・硫酸塩泉(または含ホウ酸食塩泉) 
     低張性弱アルカリ性温 pH8.0
泉温 : 35.2℃ 
源泉名 : 亀の湯 
(かなり古い成分表。。。)










長湯になるので、
意外と混む日もありますが、
(とくに休日)
今日はそこそこ空いていた。
後半は貸切状態^^

って、
新しく張り紙がしてあって、
1時間&同時6人までの入浴制限が記されいました。
やっぱり混むようになってきたか。。。
(まぁ、よい事なのだろうけど。。。)








・・・・・
・・・




約35℃の源泉湯船はとろとろ状態で寝そうになる^^;
気づくと全身泡だらけ!

Dsc00466












美肌にも良く、
高血圧にもよいそうです。

近場なので定期的に入浴してますが、
やっぱりこの泉温は夏向き^^
ちょいと高い¥600なのが厳しい;;

まぁ、
鄙びた感じが好きな方にはお勧めです^^










手前の広いほうがぬるい源泉で、狭いほうが源泉加温の湯船。
どちらも掛け流しのようです。

Dsc00493












人気Blogランキング(バイク)。
とりあえずm(--)m  放浪番頭@home





_________________________________________________________________________________________________________________________________________________________
           金山温泉 ③           金山温泉⑤ 
_________________________________________________________________________________________________________________________________________________________






|

« TESTだべさ。。。  | トップページ | 梅雨明けの雷雨? »

コメント

おばんです!

業務連絡。
のらさん、せっかくのお誘いごめんなさいm(_ _ )m
メール頂いたとき、あわせてコメント頂けると助かります^^;

んで、
24日の夜あたり鳴子如何ですか?

投稿: 放浪番頭@home | 2010/07/11 18:59

あはは!たまたま近場だったので・・・
いつもフラフラしてますのでお気になさらず(^^ゞ

鳴子でもいいですがちょいと検討しましょうか^^

投稿: のら | 2010/07/13 21:46

のら さん、まいどです!
先週末はすいませんm(_ _ )m
メール&ケータイの連絡頂いていたのに申し訳ない(ダブルでゴメンナサイです。 重ねて言い訳で;;、仕事メンバと日曜日AMに割込んでいたので。。。)

これに懲りずに^^;また遊んでくだされ!

投稿: 放浪番頭@東京都台東区 | 2010/07/13 22:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79233/48851460

この記事へのトラックバック一覧です: 金山温泉 ④:

« TESTだべさ。。。  | トップページ | 梅雨明けの雷雨? »