« 地獄谷温泉 | トップページ | あまり湯? »

2010/06/13

0円マップ北海道





バラギで言っていた「おとう」の話が頭から離れない。








・・・・・
・・・




昔はさぁ、
ネットも無くて、
地図だってそんなに情報載ってなかったんだよ。

だから、
ツーリングしているライダー同士、
情報交換しながら走ったんだよ。
地図に書き込みながら。。。




Dsc00096_2








北海道暦うん十年の
還暦ライダー!
(って、あれ?未だだっけ^^)








・・・・・
・・・




今年も、
フェリーの予約だけはしてみました^^;
(毎年、とくに最近は行けるか直前まで微妙な感じ。。。)

昨年はセローでしたが、
車に比べて経費的に非常に助かったので、
今年もセローの予定です^^
(まぁ、車で寝泊まりする気楽さも良いのですが。。。)

20090809_3_235   20090809_3_092

















・・・・・
・・・




0円マップ北海道’10~’11

何年かぶりに買いました。
内容は毎年新しいのも記載されているようですが、
あまり目新しいものもなく立ち読みばかりでした。
しかし、

久しぶりにじっくり見ると、行ってみようかなって思うところもあります。

Mさんも活躍されているようです。
(岩手を出る頃からブログ拝見してました^^)

なんか、
毎年通っていると、新しい場所に行くのも良いのですが、
気に入った場所に毎度立ち寄るのも楽しみになっております。
「あの人どうしているかしら?」
って、演歌の歌詞ではありませんが^^;








ネットや本の情報も便利になったけど、
やっぱり現地の生きた情報は大事だよな。

会話のなかから新しい仲間も増えていくし!

確かに気に入らない奴とも出会うけど、
同じ空気を持った仲間って、
やっぱり、
おなじ空気の中で見つかるものだから^^






                 ↓北海道のキャンプ場ならこれ
  












人気Blogランキング(バイク)。
とりあえずm(--)m  放浪番頭@home



HAIR PRODUCE  AVILE
女性客 急増中!  高品質を低価格で!





|

« 地獄谷温泉 | トップページ | あまり湯? »

コメント

ご無沙汰です。

オラもフェリーの予約をしました。
日程的にはショートですが楽しんできます。

仰るとおり、昔は情報源が少なくて人伝でした。

今は情報が多すぎて、行ってないのに行った気になる事も可能?な位でしょうか・・・

(ところで、今年のつりは釣れてますよ。)

投稿: ANNY | 2010/06/17 15:18

ANNYさん、まいどです^^
釣り、行きてぇ~!!
GWの調査から行けてません。。。

そろそろ鮎の季節なので渓流は静かになるかな??
(私は鮎はやってないので。。。)

って、教えてもらった、スキー場近辺にはぜし行こうとおもってます^^
(前回の1人調査場所&その本流の上流も^^)

投稿: 放浪番頭@品川 | 2010/06/17 21:05

毎度です。

釣り場情報♪
ここ最近は、「暫く行っていなかった川」を狙っています。
かなりの確率で復活の兆候ありでした。

例の川は、どちらも好調です。
近くの川も今週行きましたが、全て復活しているようです。

いつ・・・ご一緒しましょうか・・・

投稿: ANNY | 2010/06/18 18:01

ANNYさん、まいどです!
明日は無理ですか???
今月は予定が組めないので直前まで約束できない状態です;;
(日曜日は仕事入ってしまった。。。)

現実的には19日(土)は如何でしょう?
多少の雨ならOKです。

投稿: 放浪番頭@home | 2010/06/18 19:00

あららら・・・

確認した日付が既に当日・・・
今日ならバッチリだったのに・・・残念~

その1、店のPCが1台ダウンで修理中
(昨年末に購入したばかりなのに、モニター不良?)

その2、自宅PCは壊れっぱなし
(修理に次ぐ修理で・・半分以上諦めてます。)

また(早めに)お誘いくだされ~weep

投稿: ANNY | 2010/06/19 09:49

ANNYさん、まいどです!
今度メールorケータイTELしますね。
(私もPC変えてプライベートのメール全くみれてません;;)

TEL連絡したら良かったんですけど、、、
今日はスキー場横の沢を少しだけ探検してきました。
教えてもらった沢か?不明ですが、
20cm前後を7匹釣って全部リリースしてきました^^;

http://ousyuya.cocolog-nifty.com/photos/keiryu/dsc00287.html

投稿: 放浪番頭@home | 2010/06/19 23:02

お?

行きましたね。
画像では確認できませんので、是非ご一緒に♪

投稿: ANNY | 2010/06/20 11:09

ANNYさん、まいどです!
よろしくです^^

投稿: 放浪番頭@home | 2010/06/20 18:34

先日はありがとうございました。
これが携帯アドレスです。
登録しておいてくだされ~

投稿: ANNY | 2010/06/28 19:09

ANNYさん、まいどです!
先日はお世話になりました^^
(返信遅くなりすいません)

登録されましたぁ^^
また遊んでください!

投稿: 放浪番頭@東京都大田区 | 2010/06/30 22:00

最新情報だす。

10年ぶりぐらいに入渓した「某河川@仙南地域」
アベレージサイズが25cmアップ(チビが居ない?)

かなりのお魚が群れて泳いでおりました。

クルマ止めから歩いて25分掛かります。
足跡はほとんど有りません。
ごみもほとんど無いです。

ゴルジュのきれいな川です、次回是非♪

投稿: ANNY | 2010/07/09 10:20

ANNYさん、まいどです。
ぜし!^^
25分とか、歩いたうちに入りません!?


明日はいつもの仲間といつもの場所(のひとつ/近場)です。

投稿: 放浪番頭@home | 2010/07/10 01:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79233/48611950

この記事へのトラックバック一覧です: 0円マップ北海道:

« 地獄谷温泉 | トップページ | あまり湯? »