« 週末の旅人 ② | トップページ | 某所の湯^^ »

2010/06/03

乗らず妄想 22









SUZUKI GSX1100S KATANA です!





Dsc00040






↑これって、初期型最終限定車って言われる1100SBEとかですかね??
赤フレーム、赤フェンダー、赤シートで、1100LIMITEDって書いてるやつ。。。

先週末の集いで、いっぱい人がいてオーナーの方と話出来なかったのですが、気になっていたカタナです。
なかなか使い込まれているようで、歴戦のアトが残っております^^










・・・・・
・・・


んで、

KATANA

Gsx1100katana






スズキのバイクは所有した事ありませんが、昔からこれだけは乗ってみたいと思っている1台! 跨った事はあっても走った事はありません。
(だから、乗らず妄想。。。 ←しさしぶり^^;)。 

バイクに興味がない方でも記憶の中に「そういえばそんなバイクあったな」って思う1台。 今でも乗り続けている方々もたくさんいる1台。 長年憧れていてやっと手に入れた人もいるだろう1台。 
。。。。
。。

一度、乗ってみたいなぁ。。

なんか最近、このGSX1100Sが乗りたい病です^^; 
19インチ(でしたっけ?)タイヤの大きさと細さも なんか逆に新鮮に写るし!?

カスタムの素材としても魅力的ですが、
ノーマルのまま乗り続けるのもシブいな!

いずれにしても、維持するのはそれなりにメンテと気合(と¥)が必要と思いますが、今みてもそのスタイルは色褪せず魅力的です。 当時のスーパーバイクでもあり最速の1台でした。

まぁ、
今乗ったら、くそ重いし曲がんねぇし、クラッチ重いし、、、、
とか文句ばかり言うかもしれませんが^^;
(って、12Rも最新SSからみたら そう思うかも。。。)






今日の1曲:両手いっぱいのジョニー/小比類巻かほる ←YouTube音出ます!


________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________
            乗らず妄想 21          乗らず妄想 23 
________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________



人気Blogランキング(バイク)。
とりあえずm(--)m  放浪番頭@home



HAIR PRODUCE  AVILE
女性客 急増中!  高品質を低価格で!




|

« 週末の旅人 ② | トップページ | 某所の湯^^ »

コメント

おばんです

番頭さんは、刀かい!

わしゃBuell買おうと思ってる

LANZAは売っちゃう

スポは次の車検で、隠居.........かな

投稿: jun | 2010/06/06 00:33

Jさん、まいど^^
刀 欲すぃぃ!!
って、買えないけど;;

追加で買えたらよいけど無理。
もし買えるならZZR1400だな!
12Rは室内ディスプレイ??^^;

セローはゆっくりとキープ^^

投稿: 放浪番頭@home | 2010/06/06 17:34

Buellいいですなぁ

おっちゃんはスズキならバンバン50DX乗ってたよ~

今ならヒュージョンとロードフォックスが欲しい。

投稿: youyou | 2010/06/06 21:17

youyouさん

ロードフォックスって、三輪のあれですか!

ポップギャルと同じくらいレアですな~!!

投稿: jun | 2010/06/06 21:48

YOUYOUさん、まいどです^^
おろ!オラもロードフォックス欲しい!!
今のったらナウなヤングにウケルかも???
って^^;なんか良いですねロードフォックス!

投稿: 放浪番頭@home | 2010/06/07 22:29

Jさん、まいど^^
んだんだ、ポップギャルも見ないな。。。

そういえば、CITYにモトコンポのセット!っつうのも今なら渋いかも!^^
http://www.honda.co.jp/MotionGallery/03/index.html

投稿: 放浪番頭@home | 2010/06/07 22:30

ロードフォックス人気だにゃ
124ccの2サイクルエンジンロードフォックスで
ツーリングしてみたいんだな。在れば・・・

スズキバンバン125のチョッパー風も欲しかったじょ。

投稿: youyou | 2010/06/08 10:11

くそ重いし曲がんねぇし、クラッチ重いし、、、、
↑う~ん、ハーレーの事を言われているみたいで、笑いました。
僕も近所のお兄さんがカタナに乗っていたので
高校の時、憧れましたね。
1度乗ってみたいっすね~。

投稿: いちもんぢ | 2010/06/08 19:20

YOUYOUさん、まいどです^-^
124ccは無いですね^^; 49cc原チャでした。
っが、たしかに125クラスの2ストエンジンならもっと面白いかも!!

3輪スクータのはしりがけ?かも??
http://www.honda.co.jp/MotionGallery/10/index.html
↑音でます。

投稿: 放浪番頭@home | 2010/06/08 22:41

いちもんぢ さん、いらっしゃいませ!まいどです^^
いや、HDは別の価値観だから^^

たしかに重いし曲がんねぇし^^;
でも、あの独自の加速感はHDならではと思います。
(個人的にはDINA系が好き^^  って、まだ在るの??)

カタナは一度ほんとに乗ってみたいです。
この時代の空冷4発は400ccまでしか経験が無いので。。。

投稿: 放浪番頭@home | 2010/06/08 22:49

ぴっ、ぴっ、ぴっ、ぴっぴっぴ、てぇ~ねんぴっ。  

投稿: 放浪番頭@蒲田 | 2010/06/09 22:55

おばんです

逝ってしまったか?

今日はボーナス日・・・・・

こちらも逝ってしまった(=_=)

投稿: jun | 2010/06/10 19:07

Jさん、まいどです!
逝ってねぇよ^^ テンパッテルけど;;
(CMの音が2Wくらい頭から離れない。。。^^;)

棒茄子、
未だ、なんぼ出たか見れて無いけど、
うん十パーセントカットだす。。。;;&大泣&crying

。。。おらんちの会社の棒茄子、いつでるんだっけ?^^;

投稿: 放浪番頭@蒲田 | 2010/06/10 21:33

どもです。
1100SBEに乗ってましたよ。写真のカタナは案外僕が乗っていたヤツかも。タンク左の凹みが似ているような。。。
 カタナの部品は随分と処分しましたが、SBEの新品タンクを今でもストックしています。(いつか乗る日がくるのかなぁ)

投稿: 一休 | 2010/06/13 10:44

一休さん、いらっしゃいませ、まいどです!
これ、本物でした。最近は見ていそうであまり見ませんね。
(改造モノは見ますが。。。)

思い出のバイクって、自分が過ごした時代も思い出しちゃいます^^
出来れば飾っていたいのですが、大きな倉庫があるわけでもなく、集合住宅暮らしは不自由だす。。。;;
(って、場所があってもナンバー維持出来ませんが。。。)

カタナも、
じーさんになっても乗っていたい1台ですね^^

投稿: 放浪番頭@home | 2010/06/13 14:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79233/48527340

この記事へのトラックバック一覧です: 乗らず妄想 22:

« 週末の旅人 ② | トップページ | 某所の湯^^ »