« 坊主礼賛5 | トップページ | 復活の日!? »

2010/04/02

SEROW250





20080430_1_006   20080810_069








酔っ払った勢いで買ってしまいましたが^^; 結果としてはカナリ満足な1台。 
60過ぎても乗り続けているであろう1台です(希望^^;)。 

















・・・・・
・・・








2年間で、
いろんなとこ行ったなぁ^^




20090809_3_123   20080504_053_2










速い移動は苦手ですが、
時間さえあれば何処にでも行けそうな相棒です。

市街地はもちろん 山道でもガレ場でも行けちゃうのは、
非力だけど良く廻りネバリ強いエンジンと、優しい操作感からでしょう。 
動きが解り易いし操作系は軽くてとても楽です!
なにより両足が付くのが良い^^

「二輪二足」の基本コンセプトは初代から四半世紀に亘って受け継がれている様です。




20080504_072
















やっぱり、
近場の林道&渓流釣りの足!が一番多い使い方なんだけどね。

でも、
青森まで行ったり、北海道走ったりして感じたのは、疲れない^^!
(おかげで脇見運転バリバリ!^^;  ケツは痛い;;)








20090712_2_004   20090809_3_557




なんとなくなんだけど、キャンプツーリングのイメージってOFF車で荷物積んだスタイルを昔からイメージしてるのは番頭だけか?^^;  
やっぱ、荷物積んだOFF2輪車ってカッコ良い^^!








20081013_3_040








全長×全幅×全高 2,100mm×805mm×1,160mm
シート高 810mm
軸間距離 1,360mm
最低地上高 285mm
車両重量 130kg
舗装平坦路燃費 40.0km/L(60km/h)
原動機種類 空冷・4ストローク・SOHC・2バルブ
気筒数配列 単気筒
総排気量 249cm3
内径×行程 74.0mm×58.0mm
圧縮比 9.5:1
最高出力 14kW(18PS)/7,500r/min
最大トルク 19N・m(1.9kgf・m)/6,500r/min
始動方式 セル式
潤滑方式 強制圧送ウェットサンプ
燃料タンク容量 9.6L
燃料供給 燃料噴射式
フレーム形式 セミダブルクレードル
タイヤサイズ(前/後) 2.75-21M/C 45P(チューブタイプ)/120/80-18M/C 62P(チューブレス)
ブレーキ形式(前/後) 油圧式シングルディスク/油圧式シングルディスク
懸架方式(前/後) テレスコピック/スイングアーム
ヘッドライト ハロゲンバルブ/12V、60W/55W×1
乗車定員 2名


業務用!?もあるようです^^








20080518_004












人気Blogランキング(バイク)。
とりあえずm(--)m  放浪番頭@home



HAIR PRODUCE  AVILE
女性客 急増中!  高品質を低価格で!




|

« 坊主礼賛5 | トップページ | 復活の日!? »

コメント

是非、ウチのKLXとご一緒に♪

投稿: ANNY | 2010/04/03 17:34

ANNYさん、まいどです!
いや、KLXで競争されたら負けちゃいますよ^^;
ガレ場に持ち込むか!^^

こんど一緒に渓流行きましょう!
(今日は岩魚の塩焼きでベランダバー!^^)

投稿: 放浪番頭@home | 2010/04/03 19:04

おばんです
おいらの、ランツァとも宜しく!
こちらは乗り手が屁たれなので大丈夫かと・・・。

投稿: jun | 2010/04/04 00:32

渓流行きたい!

番頭さんは「歩く」のも大丈夫ですよね?
最近は、少し(結構)歩かないとダメです。
道路わきで、ヒョイッと釣れる事はないですから・・・

昔は釣れたんですけどね(オッサンのぼやきか?)

GWに釣行企画中です。(未だ未定ですけど・・)

投稿: ANNY@GWはバイクと釣りだ! | 2010/04/04 10:38

春だねぇ、おれのTLは25歳だよ。 最近散歩きらいになったかな、年取って・・・それは俺でした。
TLはへたりだらけだけど走る走る。

新年度だ、番頭はんは本当に番頭さんになった。(^.^)

投稿: youyou | 2010/04/04 12:58

Jさん、まいど!
ランツァも良いなぁ^^ やっぱ2スト乗りてぇ~!

こんど蔵王越えやりましょう!

投稿: 放浪番頭@home | 2010/04/04 16:33

ANNY@GWはバイクと釣りだ! さん、まいどです^^
釣り場まで1~2時間歩くのが普通だと思ってます!?^^;
(最近は私も少しだけ?楽してますが。。。)

GWは温泉offも行きたいと思ってたりしますが、前半後半で調整つけばご一緒しましょう!いずれにしても東北エリア内でうろちょろしてると思います。

投稿: 放浪番頭@home | 2010/04/04 16:38

YOUYOUさん、まいどです!
TL125は2台ありませんでしたっけ?? そうですか、4半世紀走ってますか^^ トラ車はほんとに何処にでも行けそうですね。体力次第か^^;

よろしくお願いします^^

投稿: 放浪番頭@home | 2010/04/04 16:46

一応免許あるから今度ちょこっと乗らしてね^^ 

それとGW、某所集合ですよ!
おっと、その前に合コンもするかもよ・・・(笑)

来る?

無理にとはいわないが、、、、、

投稿: のら | 2010/04/04 22:57

のら さん、まいどです。
合コンは行きます!! ついでに某集合場所も行きます!^^; 日程は別途でよろしくですm(- -)m

投稿: 放浪番頭@home | 2010/04/05 20:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79233/47951483

この記事へのトラックバック一覧です: SEROW250:

» チューブトレーニング インナーマッスル [チューブトレーニング インナーマッスル]
チューブトレーニング インナーマッスルについての情報です。 [続きを読む]

受信: 2010/04/09 17:13

« 坊主礼賛5 | トップページ | 復活の日!? »