« 復活の日!? ② | トップページ | 12R始動!^^2010 »

2010/04/23

カワサキ春の試乗会 2010









先週末、
なんだかんだで、どさくさにまぎれ、
時間を作って午前中2時間ほど行ってきました^^
(そのあとまた仕事~;;)

Dsc09342




10時からだったけど、思ったより空いていた^^;







そもそも、試乗車になにが用意されているか全然知らずに行ったのですが結構面白かった^^  カワサキの国内向け車種って、ナンバー付くやつは現在何台あるんだろう?って思ってましたが、BRIGHTさんのステッカー貼った車種の多いこと^^; いっそ国内販売しちゃえば??!って思わないけど そんな事も無い。どっちだぁ??^^;










・・・・・
・・・



今回は自動車教習所を使っての試乗会でした。 
コース的にはスラローム大会の大回りっぽいコースで凹なイメージ。大型バイクだとちょっとフラストレーション溜まるかな^^; いずれにしろ先導車(Ninja250R)が付きます。

KAZE会員以外は3台¥500円でした。
んで、

Aグループ:ZZR1400、ZX-10R、GTR1400、Z1000、
       ZRX1200DAEG、ER-6n

Bグループ:NINJA250R、D-TRACKER X、KLX250、ESTRELLA、
       D-TRACKER 125、、KLX125
       (だったような。。Bは正直覚えてない^^;)

A、Bそれぞれ交互にコースにはいり、3週を試乗です。




2010_zx10rgr1280    2010_z1000bk1280


ZX-10R
やはりコンパクトに感じる。
ほぼ1速だけで走って1回だけ直線で2速に入れてみたけど 雰囲気だけをみて終了。エンジンは滑らかな印象でやっぱり上まで回してみたかった。。。 1速のギアが高いからか?エンストしている人が何人かいたね。 やっぱりサーキット走るには良いだろうけどツーリングするにはおっちゃんには辛い^^;


Z1000
は新旧あわせて初めてでした。
エンジン滑らかだねぇ!半分も回してないけど上まで回したかった。 まぁCB1300のほうが滑らかではあるけど、カワサキ車としては異例?に感じます。ZX-10Rもそうだけど、機械としては良くなっているのだろう。 「音」はZ1000が一番イイ音してたと思う。迫力が一番あった。 買うか?と考えると難しいなぁ。面白いことは面白いんだけど。





2010_zzr1400bk1024


ZZR1400
毎年試乗だけはしてますが、一番良いペースで走れた。 クランクの切り返しもアクセルでいけるし思ったとおりのラインで行ける(まぁ、先導車は抜けないしね^^;)。 この日乗ったなかではやっぱり一番かな。踵は浮くけど両足付くし。








んで、追加¥500してお遊び続行(って、今年初の大きいバイクのり^^;)


2010_1400gtrgry1024    10zr1200daf_grnb


GTR1400
でかい!
見てる分にはよいが、乗るのはちょっと気後れしてしまうバイクです。やはり試乗の列が一番少なかった。。。 
しかし、走りだすとあまり大きさは感じません? コース的には狭すぎに感じますが意外ととっつき易かったです。ただ、スクリーン上端が目線にあって視界があまり良くない。 このスクリーンって上下調節できるんですかね? 長距離ツーリングにはよさそうです。


ZRX1200DAEG
オーソドックスな印象。Z1000よりはエンジンはカワサキらしいと感じましたがやはり大人しい。まわせばそれなりに走るでしょう。 
っで、以前は買うとしたら(買えないけど^^;)Z1000とZRX1200DAEGならZ1000を買うと思ってましたが、長くのるならDAEGかな!?と思いました。 気はコロコロ変わると思いますが^^;








Dsc09350


KDX125
今回の目玉!
イマドキのOFF車はセルスターターが当たり前なんですねぇ。。。 デジタルメーターには回転計も付いていた! なんか、エンジンの回り方や雰囲気は一番カワサキっぽかった。 近所の川原でモトクロスや市街地の迷路をちょこまかと走るには最適だと思います^^




さて、次は盛岡か!?
(って、滝沢じゃねぇか?^^;)








しさしぶりに、
へっちょこだんご食いたくなった。

人気Blogランキング(バイク)。
とりあえずm(--)m  放浪番頭@home



HAIR PRODUCE  AVILE
女性客 急増中!  高品質を低価格で!




|

« 復活の日!? ② | トップページ | 12R始動!^^2010 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79233/48156071

この記事へのトラックバック一覧です: カワサキ春の試乗会 2010 :

« 復活の日!? ② | トップページ | 12R始動!^^2010 »