« 冷え性。。。!? | トップページ | ベランダ・バーにようこそ 5 »

2010/01/11

初乗り





新成人の皆さん、
おめでとう御座います!^^

社会人としての自覚を持って、これからも行動しましょう!!(←自分^^;)






・・・・・
・・・


さて、
今年になって、初のバイク乗り!
やっぱりセローでした。
(って、12Rは冬眠中。。。)

20100111_004







人気Blogランキング(バイク)。
とりあえずm(--)m  放浪番頭@home





2010初乗りでしたが、
市内を流しながら御参りに行こうと思い、
大橋~仙台城址大手門跡・脇櫓を通り大崎八幡宮まで流す程度。

今年は初詣も行けてなかったので、今日やっと大崎八幡宮へお参り。昨年のお神札をどんと祭の焚き火のところに納め、新しいお神札を頂いて参りました。 今年は4日から仕事という方が多かったのか、この3連休でお参りしている方も多いようでした。
賽銭箱が大きく場所をとった年始バージョンになってますが、修復されて綺麗な建物に復活しました。「安土桃山時代の文化を今に伝える我国最古の建造物」らしい。修復記念かなんかで中を見たことありますが、装飾も凄いですね。

20100111_00720100111_014











少し走ってから帰ろうと、
国道48号~国道45号を抜けて国道4号バイパス経由で帰ってきた。
やっぱり寒かった^^;

カナリ重装備でしたが、もう少し暖かくなるまで我慢しようか!?
途中、ラーメン食べて温まってご帰宅。

20100111_017














人気Blogランキング(バイク)。
とりあえずm(--)m  放浪番頭@home





|

« 冷え性。。。!? | トップページ | ベランダ・バーにようこそ 5 »

コメント

おばんです

よぐなったんかい?

ラーメン啜るのは良いが、おねいちゃん啜るのは、まだはえ~ぞ!!

投稿: jun | 2010/01/11 17:30

Jさん、まいど!
とりあえずくっ付いたようです。未だ痛いことは痛い;;

いやいや、もう遅いくらいでしょ!? ^^;

投稿: 放浪番頭@home | 2010/01/11 22:58

いいなぁ~・・・

年末年始に引いた風邪は、未だに尾を引き、完調とは言えず・・
(寄る年波だな)

KLXはフロントタイヤがパンクしたまま放置
(乗る気が無いので直す気無し)
チューブ交換する気力も無い

ZZRは・・・
多分、バッテリーが上がっているものと思われ・・・
(セルボタンを押すのも怖い)

番頭さん!若いわ~

投稿: ANNY | 2010/01/12 10:39

乙です!

JUNさんのコメ、おねーちゃんに跨って・・・って見えた(汗)
まぁ、啜るも跨るも似たようなもんじゃ・・・(爆)

投稿: のら | 2010/01/12 21:31

ANNYさん、まいどです。
風邪こじらせないように!

また寒くなるようですね。
昨日は仕事する気でいたのですが、天気良いので軽く様子見のつもりで走ってみました。
街ん中でもセローだと楽だし気持良かったです(やっぱ寒いけど^^;)

まぁ、本格的には4月になってからですかねぇ。。。

投稿: 放浪番頭@羽田 | 2010/01/12 22:33

のら さん、まいどです。
先日はお世話さまです!

だはは^^/ どうやって啜るんだ?!
(っと、とりあえずコメっとこう^^;)

投稿: 放浪番頭@羽田 | 2010/01/12 22:52

ところで・・・

オネイチャンにも初乗りしたんですか・・・・?

投稿: ANNY | 2010/01/14 19:06

え~~!(@_@)

ANNYさん情報に夜と

初乗りだって!!

まじで!!!

おいらも、試乗・・・・・(=_=)

投稿: JUN | 2010/01/14 19:45

himehajime?

youyouの関係者に取材したところ、気持ちと現象は別らしいと判断できる顔色をしたそうです。

大衆はこの情報をhimehajimeしたと解釈するかしないと解釈するかどっちだ。

事実は一つしかないのよ(^▽^ケケケ


投稿: youyou | 2010/01/14 22:01

がしょ~。
寒いでしょうにもう初乗りですが。。。
凄い根性ですね。
今年も宜しくお願いします。

投稿: いちもんぢ | 2010/01/15 18:23

おばんです!

。。。

うーん、

最近、女性の訪問が少ないと思ってたら、
おっちゃん連中が「おねーちゃん、おねーちゃん」と煩いからだな!

どっかの居酒屋状態か!^^;

投稿: 放浪番頭@home | 2010/01/15 22:54

ANNYさん、まいどです。

だから^^
チョメチョメから○○○○で××して、ピー ~ ~  なのだ!


(例:年始からトラブルで出張して、ピー  ~ ~ なのだ?)

投稿: 放浪番頭@home | 2010/01/15 22:56

Jさん、まいど!
試乗ばっかりですが!^^   、、、(それも問題ありか???)

今年はDN-01をついでにのっかて、HD系に浮気しながら やっぱり最新(若い?)SS系を試乗したいと思ってます!

投稿: | 2010/01/15 23:01

YOUYOUさん、まいどです!
って、誰の話ですか???^^;
具体的説明はしなくて良いですゾヨ!

jijituha
kiyoku tadasiku utukushiku ?
na jinseiha okuttenaika^^;

投稿: 放浪番頭@home | 2010/01/15 23:06

いちもんぢ さん、いらっしゃいませ!
おかえし がしょ~ ^^
今年もよろしくお願いします!

この日はやや穏やかな日でしたので乗れました。
今夜、仙台はカナリ冷えてます。
(今週は全国的に荒れましたね。。。)

学生時代は、路面が凍結してなければ冬でも普通に通学やバイトに乗ってたなぁと思うのですが、今は、、、、やっぱり寒いと厳しいです^^;


投稿: 放浪番頭@home | 2010/01/15 23:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79233/47263595

この記事へのトラックバック一覧です: 初乗り:

« 冷え性。。。!? | トップページ | ベランダ・バーにようこそ 5 »