« 初乗り | トップページ | からぶり »

2010/01/24

ベランダ・バーにようこそ 5





冬ですね。。。

穏やかな1日でした。
寒いけど。。。^^;






20100124_148














午前中 祭畤温泉に行ってきて、

午後は仙台戻って、
床屋で髪切った。

んで、
明るいうちからベランダで夕陽をみながら飲み始めた。
久々に1日ゆっくり?出来た1日だなぁ。。。
(やっぱ、焼酎お湯割りだな^^ ガッチリ防寒装備!)













・・・・・
・・・




女性が「床屋」で髪を切ったり、
スタイリングやカラーリングするのは抵抗あるんですかね?^^;

毎度、坊主頭(←ハンドカットですけど!)の番頭ですが、
いつも行く床屋には女性のお客さんがケッコウ来るようです。

もう20年来の友達で、同年代の彼(オーナー)とはイロイロと話しをするけど、
毎度勉強になりますm(_ _ )m








まあ、
どんな業種業界でも同じ事だと思うけど。
基本が大事って事ですね。

お客様の希望を聞き、
お客様の現状を見極め、
プロとしての分析を行ったうえで考えを説明し、
双方の納得いく対応を行う。

。。。。。
。。。

仕事としてはカナリ当たり前と思うけど、
1日に何十人も対応し、
何時来るか分からない、のべ何百人なりの顧客に対して、
あくまで1人のお客様として対応することは、
並大抵の努力では出来ないだろうな。。。

衛生面についての配慮も、表に出ないけどカナリ気を使ってます。
最近の日本は過敏すぎる傾向はあるけど、
個人経営でもCSRは考えなければならない時代になってきていると思います。




・・・・・
・・・

って、
あれ?!
ただの酔っ払いになってきているか^^;

そうそう、

美容室に行った事のない番頭ですが、
逆に、女性が理容室に行くのはやっぱり抵抗があるんですかね?
まぁ、
土日の客は男性がほとんどですが、
平日は名指しでこのヘアサロンにはくる女性客も多いようです。

1回行くと解ると思いますが、オーナーのカットは本物ですよ!!
(ええ、坊主頭で説得力ないっすけど^^;)








20100124_161
















寒いけど、
空を見上げながら、
ここで飲む酒は、、、やっぱり旨い^^

そろそろ、
雪中焚き火したいなぁ。。。







__________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________
    ベランダ・バー にようこそ 4        ベランダ・バーに ようこそ 6
___________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________









国道342号は真湯まで舗装道路になっていた。
真湯大橋は、臨時の橋を挟んで反対側に新設されるようだ。
20100124_115




人気Blogランキング(バイク)。
とりあえずm(--)m  放浪番頭@home







|

« 初乗り | トップページ | からぶり »

コメント

おばんです

床屋さん

髪の量に比例した金額・・・・・。

はぎった量で(重さで)値段が変われば・・・。

ベランダバー、、、いいな~!

投稿: jun | 2010/01/24 21:05

Jさん、まいど。
おお!! そしたらカナリ安いぞ! 
 。。。あまり喜べないけど;;


やっぱり寒いけど、
今の時期は空が綺麗!
地上の夜景もそれなりに^^

焚き火できればなぁ。。。

投稿: 放浪番頭@home | 2010/01/24 23:23

偶然ですね、おれも3ケ月ぶりに髪切った。
943円で。 カード忘れたのでちょっとたかかった。登録カードがあると833円で切れる。時間は15分ぐらいおわる。すごい時代になったもんだ。
昔は3500円ははらって、約一時間だったんだけどね。

あ、今日は午前中フリー??です。
自宅じゃないけど。

投稿: youyou | 2010/01/25 09:31

僕は禿げた坊主頭なので、セルフです。
自分でバリカンです(笑)
でも、床屋さんの顔剃りとか気持ちいいんですよね。

投稿: いちもんぢ | 2010/01/25 20:45

YOUYOUさん、まいどです!
安い床屋も全国的に広がりましたね。利用者の判断のなかで増えているのはやっぱりニーズあるからでしょう!
ただ、価格競争には限界があるでしょうから、なにかプラスαは必要になってくるのでは??!

投稿: 放浪番頭@羽田 | 2010/01/26 21:37

いちもんぢ さん、いらっしゃいませ!まいどです^^
あら^^; 私は全体的に少ないのですが、まだら生えなので、伸ばすと目立つのでずーと坊主です!

床屋の髭剃りって気持ちよくて寝ちゃいます^^
美容室では無い様なので?? 女性も床屋で顔剃りしてみるとよいかも!?^^

投稿: 放浪番頭@羽田 | 2010/01/26 21:43

学生時代は美容院でパーマなんてかけてましたけど、最近は。。。1000円カットです。

髪の密度もかなり低くなってきましたよ。胸張って禿げましょう!

投稿: 一休 | 2010/01/31 12:07

一休さん、いらっしゃいませ!まいどです^^
天然なのでパーマかけたこと無いです。。。

クリーニング代と散髪代でお小遣いが減っていくのは辛い^^;

坊主だと頭と顔を石鹸で一緒に洗えますよ^^/ 
キャンプのときや放浪のときは楽です。
慣れるとやめられません!

投稿: 放浪番頭@home | 2010/01/31 15:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79233/47379181

この記事へのトラックバック一覧です: ベランダ・バーにようこそ 5:

» もうカラーリングに失敗しない! [もうカラーリングに失敗しない!]
カラーリングついての情報サイトです。よろしければご覧ください。 [続きを読む]

受信: 2010/01/28 14:26

« 初乗り | トップページ | からぶり »