« ポパイ温泉 | トップページ | 冷え性。。。!? »

2010/01/04

奥奥八九郎温泉



まぁ、
此処は施設ではないので住所は無しといううことで^^;



2009年末にちょいと寄り道してきました。
雪がカナリ降っていたので、ダメモトの様子見のつもりでした。
が、なんとか行けました。

此処はよく雑誌にも載るのでご存知の方も多いと思います。
夏の時期はケッコウ人が集まるようになってきているみたいです。
山のルールは守りましょうネ!



20100102_01320100102_016







夏ならどーって事ない普通の林道ですが、
積雪時期はやっぱり無謀か!?
って、思いながら車輪跡があったので行ってみました^^;
林道入口の近辺は除雪した跡もあったんだけどねぇ。。。
(降雪が続いてたので、状況により途中で戻るのも判断必要かと思いながら)

奥八九郎温泉とよく紹介されていますが、
3箇所のうち一番奥なので?
某氏の真似して、八九郎、奥八九郎、奥奥八九郎と呼んでます。

人気Blogランキング(バイク)。
とりあえずm(--)m  放浪番頭@home





んで、
途中の林道は写真撮る余裕も無いまま進みます。
真直ぐ走んねぇ;;
少しでもラフなアクセル&ブレーキ操作だと道から落っこちるか横向いちゃいます。 、、、っが、ケッコウこういうの好きだったりして^^ 雪道はカナリ好きです。 しかし、ここは何かあったら車は即廃棄かなぁ。。。来春まで雪のなかに埋もれる事になるだろうし。。。 人は歩いても帰れるけどねぇ。。。^^;




そんなこんな事を考えながら、
間もなく到着です。


20100102_04920100102_023_2








雪は降り続いていましたが、
湯の周りはさすがに積もってはいませんでした。




んで、

小一時間ほど独占状態を堪能いたしました^^

20100102_02720100102_038














____________________________________________________________________________________________________________________________________
     奥奥八九郎温泉(0)       奥奥八九郎温泉②
____________________________________________________________________________________________________________________________________






って、
横の沢の方が気になってたりして^^;
魚いっかな?

人気Blogランキング(バイク)。
とりあえずm(--)m  放浪番頭@home





|

« ポパイ温泉 | トップページ | 冷え性。。。!? »

コメント

あけましておめでとうございます!
今年もよろしく♪

おお~ここはノーマークでした!
むむむ、クグりまくろう♪

投稿: くに | 2010/01/04 20:04

あはは、行ってきましたか!^^

ここは車高の高い4WDじゃないと無理だべな・・・
おらも1月に行った事あるが、人とアブがいないこの時期がたぶん一番最高かもね♪

無事帰還お疲れさまでした~

投稿: のら | 2010/01/04 22:31

くに さん、
明けましておめでとう御座います!
ことよろ~^^

此処はナカナカ良いです!
ただし、夏はアブがブンブン&ブンブン
林道脇で素っ裸になる勇気があれば堪能できます^^
ググれば沢山出てきますので、東北ツアーの際には是非寄ってみてください!

投稿: 放浪番頭@home | 2010/01/04 23:12

のら さん、まいどです!
教えてもらったポリバスの湯とどっちにしようか迷いましたが、帰宅途中?に立ち寄ってみました^^;
雪の時期は行った事なかったので。アブはいないだろうと!

たぶん、
雪の林道を考えるとこれからは3km弱をスノーシュー(カンジキ^^;)を履いて往復した方が安心でしょうね。
4駆でも新雪30cm積もれば厳しいです。
(このときは未だそこまでは積もってませんでしたが。。。)

でも、、、
アブも人もいない時間は極楽でした^^

投稿: 放浪番頭@home | 2010/01/04 23:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79233/47194675

この記事へのトラックバック一覧です: 奥奥八九郎温泉:

« ポパイ温泉 | トップページ | 冷え性。。。!? »