« コケた。。。;; ② | トップページ | 温泉 行きたい! »

2009/11/11

ライダースジャケット





バイク乗るときのファッションとして、ジャケットは結構気になるアイテムです^^
好みや、利用シーン、機能性に合わせて複数持てると良いのですが、なかなか良い値段するので悩みます。

まぁ、100%転倒や接触が無いと保証されているならTシャツやアロハシャツで乗るのが一番好きですが。。。
今回の転倒では、飾り(でいて欲しいという願望^^;)と思っていたパッドが役に立ったようです。

って、通算何回目だ??^^;
(まぁ、怪我するくらいのは2回目だけど。。。)

20091111_3_002










人気Blogランキング(バイク)。
とりあえずm(--)m  放浪番頭@home





バイクから離れて左肩から落下したのですが、






・・・・・
・・・




20091111_2_02420091111_004












パッドがパッカリ割れていた;;




救急搬送された病院の看護婦さん達に、レントゲン見ながら、
「良かったねぇ~、折れただけだよ~^^」
って言われた。

このケースでは鎖骨骨折&肩脱臼のセットもある様ですが、骨折よりも圧迫脱臼の方が治り辛く、後遺症が残るようです。

レントゲン室で笑いが溢れた瞬間でした!!?^^;
(全身、特に左半身打撲で動けない状態でしたが、笑うしかない!?)

まぁ、パッドのおかげかどうか明言できませんが、
衝撃を吸収してくれたことは事実のようです。

下半身は腰周り側面に衝撃吸収材、両膝パッドの革パンツだったのですが、衝撃吸収材の境目から(無いところは)思いっきり内出血が出来てた;;




まずは見た目が肝心ですが!
(じゃないと着ないし^^;)
装備も大事ですね。




人気Blogランキング(バイク)。
とりあえずm(--)m  放浪番頭@home





|

« コケた。。。;; ② | トップページ | 温泉 行きたい! »

コメント

おはようございます。

夏の転倒の際、ジャケットに救われました。
RSタイチ製のメッシュジャケットでしたが、肘を強打&スライドしてもパッドのお陰でOKでした。
ヘルメットは擦り傷(少し首を捻りましたが)

装備は大切ですね。

ジャケットは泣く泣く処分しました。
また買わねば・・・

投稿: ANNY | 2009/11/11 04:31

ANNYさん、いらっしゃいませ!
まいどです^^
私もジャケット買わねば。。。

メッシュジャケットが出てからは、夏の装備も昔より快適で安心になりましたね。(夏でも革ジャン!も否定しません)
やっぱり着ていて良かったパッド付ジャケット! 出かけるとき少し迷ったけどジーパン&ブルゾンにしなくて良かった。。。

投稿: 放浪番頭@home | 2009/11/11 22:15

おばんです

番頭さんの悲劇を機に、私も考えるところあり・・・。

アロハ+Gパン・・・。論外ですな(=_=)

いっそ、Hit-Airでも買っちゃおうかと思っている今日この頃です。首と、脊椎だけは守らなくちゃね。

投稿: jun | 2009/11/11 23:11

甲斐さん、いらっしゃいませ!

別途メールしますので確認願います。

投稿: 放浪番頭@home | 2009/11/12 20:32

Jさん、まいど!

>アロハ+Gパン
。。。結構好きなんだけどね^^; 
   半キャップにサングラスとか!

まぁ、こういうのは結果論だから、「痛い思い」をしたこと無いライダーは「なにを大げさに!」って思うかもしれませんが。。。
(気軽さも2輪の魅力ではあるし。)
ただ、人の足で全力で走ってアスファルトへジャンプしても相当痛いと思うけど、その倍以上の速度で路面に当たりますからね。。。

Hit-Air !
機能は面白そうだが、デザイン&カラーが面白くない^^;

投稿: 放浪番頭@home | 2009/11/12 20:37

投稿: jun | 2009/11/12 22:36

Jさん、まいど!

おっと!こんなのもあったんですねぇ。。。
やっぱ新品は高いけど魅力的^^
KISS RACINGは昔から好きなブランドだな^^

でも、カミサンと話し合ってから考えてみては?!
( 目的は、自分自身のライフスタイルをよく考えてみては! 意外と、カミサンって客観的にダンナを見てるよ!? )
でも、自分がやりたい事は時間がかかっても目指すべし!
(↑オレ自身へも含む^^;)

投稿: 放浪番頭@home | 2009/11/12 23:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79233/46732105

この記事へのトラックバック一覧です: ライダースジャケット:

« コケた。。。;; ② | トップページ | 温泉 行きたい! »