« 東鳴子温泉 ④ | トップページ | コケた。。。;; »

2009/11/01

ひさびさに県内某湯。



少し時間に余裕が出来たのですが、
貧乏なので、
無料の温泉に入ってきました^^;
(そろそろ雪も降るだろうし。)


20091101_01320091101_014










約1年半ぶりに浸かってきましたが、
土嚢が積まれて湯船が整備されていました。


人気Blogランキング(バイク)。
とりあえずm(--)m  放浪番頭@home





ここも、
そこそこ有名になって週末とか泊まりの方々が居ます。

っが、
有毒ガスには注意しましょう!

いわゆる○○地獄ですが、硫黄?硫化水素?CO2?水蒸気? 
湯気はあまり出ている様には見えませんが。。。




20091101_02220091101_015


















湯そのものは透明ですが、
出入りしていて湯溜まりの底の沈殿物(石灰?)が浮いて濁ってます。




今日は、この湯船を作った方とご一緒になりました。
昨年の夏に作ったようです。
(昨年5月に入ったときは無かった)
正月も入っていると聞いてビックリ^^;

昨年来たときは上の湯船は熱くて入れなかった。
今回はやや熱だけど大丈夫だった^^
2段目は快温。
更に下にあるのはやや温かった。




一番上の湯船に40分くらい、
出たり入ったりしてたけど。。。

なんかヤバイ感じ(軽いクラクラ&嘔吐感)してきて撤収^^;
隣では毎週来て半日は居るという別のオッチャンは平気だと。。。
(話しのなかでは初めクラクラした時もあったとか。。。org)
噴気や風向きの状態によるかと思いますが、
こんなの初めてという事で1時間弱で撤収^^;
ただの湯アタリかもしれないけど。

野湯は気をつけましょう。。。


20091101_02520091101_020










湯が噴出している数箇所は沸騰しているようでカナリ高温っぽい。




人気Blogランキング(バイク)。
とりあえずm(--)m  放浪番頭@home



少し早い昼飯はいつもの金ちゃん食堂
って、この時には体調復活していた^^
20091101_037






|

« 東鳴子温泉 ④ | トップページ | コケた。。。;; »

コメント

温泉入りながら死ぬなよ!

おばんです、junです。

次週のラスト木賊時には、活きカジカ持参!から揚げご馳走するぞ(@_@)

お仲間誰か来ない???

呼びかけて見ては??

茨城のうるさい仲間は、来させません(=_=)

晴れるといいな!ツナギ持参。

投稿: jun | 2009/11/01 17:34

Jさん、まいど!
だれかいないかなぁ^^

カナリ寒くなりそうです。
稚内では雪だそうな。
宮城でも山はかるく10℃以下になってるし。。。

カジカ期待^^
ツナギ持参? \(;゚∇゚)/      ツナギ???(どのツナギ?)

投稿: 放浪番頭@home | 2009/11/01 18:46

野良作業の布ツナギです。

明日は舘岩もみぞれ交じりの雪予報。スタッドレス必要か?

って、来週はそこそこ天気が良いので大丈夫らしい。

カジカOK!昨日釣ってきたのも含め、2つの生簀に60匹程度居ます。

当日は、一口サイズをお持ちします。

・・・・ブログ仲間集まれ~って(*^^)v

投稿: jun | 2009/11/01 22:58

Jさん、まいど!
60!!(゚0゚)
(かみさん&むすめさんの顔が見えるような。。。^^;)

今日は寒い。市内の泉ヶ岳では昼から雪になったそうな!
もしかしたら仙台市内も初雪か???
まぁ、週末は暖かそうなので心配してませんが。。。

7日8日に木賊温泉&シルクバレーCで焚火する人集まれぇ!
(って、たぶん、いないだろうなぁ。。。^^)

投稿: 放浪番頭@home | 2009/11/02 19:17

昨日笹谷峠雪つもった。トンネルんとこがさらりと積雪。温度計は3℃。

木賊遠いべした、雪装備いるんでないの?
いらねーか。 俺はタイヤ、来週換えよう。

投稿: youyou | 2009/11/03 09:43

おばんです

SVのHP見たかい?

15cmの積雪だって(@_@)

明日からは暖かくなると言うが・・・。

スタッドレス要か?????

投稿: jun | 2009/11/03 17:43

Jさん、まいど。
ヤバイヤバイ!今日は広い範囲で雪が降ったようです。山越えルートはアチコチで雪orシャーベットとの道路情報が出ていました。冬季閉鎖になった道路もあります。

今週末は大丈夫。。。かな??
バイク(セロー)はもちろん、車もまだ夏タイヤだけど、そろそろ山方面に行くときはスタッドレス履き替え必要か!!?

投稿: 放浪番頭@home | 2009/11/03 19:07

地獄に来てたのね^^
もしかしたら、隣りの地獄でホリホリしてマイ温泉に入っていた頃かも^^

ちきしょー、番頭さんの集い行きたかったが・・・
でも、状況によっては奇襲作戦ありだよね(笑)

投稿: のら | 2009/11/03 20:16

のら さん、まいどです!
あら!?連絡すればよかった鴨^^;
マイ温泉! 相変わらず羨ましい!!

木賊は7日の午後からシルクバレーC場入りする予定です(時間は?暗くなる前か)。
偶然もOKです!(状況次第で^^ マジで無理しくて良いですよ。) 
1泊¥1Kはちとお高いですが、みんなでワイワイ出来れば安いと思います^^

投稿: 放浪番頭@home | 2009/11/03 22:17

おばんです!
昨日から急な仕事で木賊行けませんでした;;
Jさん、ゴメンナサイm(_ _ )m

投稿: 放浪番頭@home | 2009/11/07 20:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79233/46642607

この記事へのトラックバック一覧です: ひさびさに県内某湯。:

« 東鳴子温泉 ④ | トップページ | コケた。。。;; »