« 北海道2009夏 ⑨ | トップページ | ZX-12R NASSERT-i PLUS »

2009/10/02

北海道2009夏 ⑩ラスト





やっと最終日だよ。。。^^;

・・・・・
・・・




2009年8月9日・日曜日




前日早めに就寝したので、AM3時には目が覚める。
船上のデッキに出ても真っ暗。カナリ寒い。

ベットに戻ってデジカメの写真を見ながらツーリングマップルに走行したルートをマーカーでなぞっていく。たまに¥600ライトマップルに走行したルートを書き込んでいたがツーリングマップルは初めて。やっぱり細切れのサイズではイマイチ全体像が見えない。。。

写真も700枚を越えていた。さすが2GBメモリ(イマドキちいせぇ。。。)だな。一昨年は64MB×2枚しかなくてノートPCに保存しながら撮ってたから^^; しかし、ほとんど走りながら撮っているのでピンボケや何処撮っているか解らないものカナリありました;;




・・・・・
・・・


AM7:30(だっけ?)朝食バイキング。

20090809_3_600










朝6時前から1時間ほど船内をグルグル散歩して、
適当にお腹をへらしてから?朝食です^^

メニューを写すの忘れた^^;



人気Blogランキング(バイク)。
とりあえずm(--)m  放浪番頭@home














7:58金華山沖・宮城
苫小牧へと向かうサンフラワーと擦違う。

20090809_3_60120090809_3_603
























9:04
解らないけど仙台大型漁礁のあたりか??
デッキに立っていると少し霧雨となってきた。
もう少しで仙台港が見えてくるはず。
この辺りまで戻ってくると未だ帰りたくない気持ちが大きくなってしまいます^^;

20090809_3_608




















10:05下船準備開始。
運転者は各車両へと向かいます。
この日の2輪は2箇所に振り分けられたみたい。
トラックが出終わるの待って下船です。が、一般の車よりは早かった。
弱い霧雨だがカッパを着て下船。


20090809_3_61820090809_3_621
















10:33
仙台港フェリーターミナルは下船して車待ちのお客さんが溢れていました。
一旦、乗船待ち用の屋根付き2輪スペースに入り込んでヘルメットを被ります。








・・・・・
・・・




産業道路~国道4号バイパスで戻っても良かったのだが、なんとなく仙台平野を見ながら帰ろうと県道10号ルートで戻る事にする。田圃や畑が広がってます^^ 

20090809_3_624
























11:06 自宅近くのGS。
走行距離 302km 給油 7.7リットル ≒ 39.2km/ℓ




無事に帰宅。
お疲れ様でした^^










人気Blogランキング(バイク)。
とりあえずm(--)m  放浪番頭@home





8月9日(日)の走行距離 : 23km




___________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________
  北海道2009夏⑨   北海道2009夏①へ戻る^^   北海道2011夏
___________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________









総走行距離 : 2240.3km
使用ガソリン : 58.7リットル
概算燃費   : 38.2km/ℓ
(ガソリン単価はレギュラー¥117~¥127/ℓ 道内 )

今回は初めてバイクでの北海道。やっぱり天気が良いとそれだけで気持良く、ほとんど観光もしないで走ってばかりだった^^; 飯も温泉もすっ飛ばしながら。。。 ジックリ遊べるところも沢山ありましたがひたすら走り続ける事がやっぱり楽しかったです^^

セローの大きさもちょうど良かったと思う。 大型バイクには殆ど追い抜かれていたけど、必要十分な速度を維持出来るし、あれ以上のペースは自分には不要だった。(距離を伸ばすのならやっぱり排気量は大きい方が良いです。。。) 
気軽に枝道に入り込んで彷徨うにも安心感があって心強かった。長時間でもお尻が痛くならないようなシートになればと思いましたが^^; あと、メーターは使える。今回に限らないが、ODO、ツイントリップ、ガソリン残2リットルで自動表示されるFトリップ、は非常に便利^^ キーオフしても表示される時計も何気に便利!

一番は、足代(フェリー&ガソリン)が半分以下になることでしょうか!^^
(まぁ、雨が降り続けたら車の方が良いでしょうけど。。。)








・・・・・
・・・




20090809_3_350







20090809_2_04420090809_2_005







20090809_2_04020090809_3_025







20090809_3_08020090809_3_234







20090809_3_25520090809_3_129







20090809_3_16620090809_3_276







20090809_3_391







20090809_3_12220090809_3_152















20090809_3_086










|

« 北海道2009夏 ⑨ | トップページ | ZX-12R NASSERT-i PLUS »

コメント

第10話完結

おつ!でした(*^^)v

投稿: jun | 2009/10/03 00:02

Jさん、まいど!
やっと帰れた^^;
(客観的に読むと幼稚っぽいな。。。(/ω\)ハズカシーィ )

投稿: 放浪番頭@home | 2009/10/03 00:57

完結おめでとうございます。
お互い、また行くことが出来るよう頑張りましょう。

投稿: ANNY | 2009/10/03 10:11

おかえりなさ~い!笑

今日は雨天がうらめしい。

投稿: くに | 2009/10/03 10:56

ANNYさん、いらっしゃいませ!
来年も行けたら良いなぁ。。。

まぁ、記録ということで自己満足ですね。
夏休みあけ早々の忙しさですが^^;

投稿: 放浪番頭@home | 2009/10/03 19:43

くに さん、いらっしゃいませ!
やっと帰れました^^; 約2ヶ月ぶり。。。

こちらは、今日はお月様が綺麗に見えてます^^
いよいよ秋深し!です。 
温泉には良い季節!!

投稿: 放浪番頭@home | 2009/10/03 19:45

お疲れ様でした~
今年は北海道中止になっちゃったんで
番頭さんの記事で満喫させてもらいましたよ~。
晴れ・北海道・バイクで三拍子揃うと
気持ち良さそうですよね~。
次回はやっぱりバイクで行こうと思いました~。
まっ、俺が行くと大抵雨ですけどね(爆

投稿: 七海 | 2009/10/06 01:21

七海さん、いらっしゃいませ!
中止は残念でしたねぇ。。。
やっぱりバイクの方が気持ちよいし楽しかったです^^
(もう少し良い画を撮るように心がけようかと^^;)

ただいま、台風18号の真っ只中です。。。!!

投稿: 放浪番頭@仙台 | 2009/10/08 15:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79233/46373096

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道2009夏 ⑩ラスト:

« 北海道2009夏 ⑨ | トップページ | ZX-12R NASSERT-i PLUS »