« SAKURA 咲け! | トップページ | 北海道2009夏 ⑩ラスト »

2009/10/02

北海道2009夏 ⑨





2009年8月8日・土曜日
北海道での最終日。




この日も爆睡のあと気持ちよい朝。
朝風呂にも入れてご機嫌^^

またの再開を交わしてそれぞれ出発。




・・・・・
・・・




のらさんに教えてもらった某湯へと向かったのですが。。。

20090809_3_49820090809_3_502












初めて行ってみたら、以前 車中泊していた港の直ぐ裏でした^^;

以前より立ち入り禁止の札はあったようですが、今年の4月に気合の入ったバリケードが新しく出来ていたようです。(向かいに駐車している車があって出入りしている様子でしたが。。。)此処まで来て勿体無いなと思いながらも無理はしない「王様な旅!?」なので^^;そのまま登別温泉へ向かうことにします。若干ガスってきてカッパを着ます。




人気Blogランキング(バイク)。
とりあえずm(--)m  放浪番頭@home






んで、
駅を過ぎて、
登別温泉街へ向かう途中のコンビニでコーヒーでも飲むべと思ってリアのボックスを開けようとすると、、、

むっ??
鍵がささってる!
(良かった、鍵が落ちてなくて。。。)

んで、
フタを開けて小銭入れを出そうとすると、、、、

無い!!!

って、
ボックスのフタがロックされていなくてカパカパしていた様子。。。org




えーっと、ボックス開けたのは先程の看板を撮影したときだけだから
あそこかな???

、、、
来た道を戻ります。

っが、
無い;;

うろうろ探してみるが無い。

ってか、
他のもの落してないよな??!
走っている最中にばら撒いていたら見つかんないよなぁ。。。

!そうだ もしかしたら旅館のトイレの窓に置いたままかも?
         いや、バイクに乗せる時にはあった様な気がするし。。。
                でも、トイレの窓枠に置いた記憶はあるし。。。。。。

という事で、
15km程戻って泊まった旅館のおじさんにお願いして
トイレを見せてもらったり部屋も見たりしたけど無い;;
 
結局諦めてガソリン用のクレジットカード停止を電話で依頼する。

無くしたもの : KENZOのパスカード&小銭入れ、現金約6K円、
          クレジットカード1枚、各種レシート、
          この旅で走行距離を記録したGSレシート、
          ゆうパック伝票、SUICA(¥3K弱)








・・・・・
・・・





ま、無くなったものはショウガナイ。。。
(ちくしょう。。。自分;;)


お札&カード入れは無事だったので現金を下ろして再び登別温泉へと向かう。




20090809_3_50720090809_3_504













久しぶりの温泉銭湯「夢元(ゆもと)さぎり湯」
硫黄泉と明ばん泉の2つの泉質があるそうな。
でっかいホテルの1階(地階?)にあります。

なかなか気持ち良い湯なのだが、未だ動揺が続いていたりする。。。












・・・・・
・・・




地獄谷は何度か見ているし駐輪代とられるのでそのまま道道350号を上って、
日和山・大湯沼・奥の湯 あたり。

20090809_3_51020090809_3_518










20090809_3_51720090809_3_515












倶多楽湖は、空は青く晴れ渡っているのに湖面がガスっていて見えませんでした!
これはこれで面白かった^^











20090809_3_524













カルルス温泉 オロフレ荘。
可もなく不可もなく^^;
っが、以外と名湯と言われるところの所感はこんなもん。。。











20090809_3_53120090809_3_534













再び登別温泉へと戻る。
途中、橘湖に向かう林道に寄り道。湖までは辿り着けず、熊も怖いので30分ほどで道道2号へ戻る。ホントはオロレフ峠を越えて洞爺湖も行きたかったが時間的に厳しいので戻ることにする。 洞爺湖温泉の復旧は如何でしょうか?そろそろ10年経ちますでしょうか。

20090809_3_53620090809_3_537








       ここも寄ろうかと思ったけど、怖いから?やめた^^; ↑









・・・・・
・・・




ピース!

20090809_3_543











途中、あちこちと国道36号線沿いを覗きながら寄り道。








16:30過ぎ、
少し早いかと思いながら、苫小牧フェリー埠頭へ到着。
7時の出航だけど、既に多くのバイクや自転車が並んでいました。




20090809_3_55920090809_3_555










20090809_3_55820090809_3_570













なんと、仙台港で出発が一緒だった大宮ナンバーのCB400SFの方と再会! お互いの無事とか、旅の途中の出来事とかを話しながら乗船準備をします。

乗船時は船内に持ち込む荷物も少なくして、メットは荷物のうえに括り付けたままで乗り込みました。








んで、

出航前からレストランで夕食!
この日は朝に軽くしか食べてなかったので気合入ってます^^

20090809_3_579












ディナーバイキング
--------- メニュー ----------

  牛ロース ステーキ
  にぎり寿司(3種類)
  カワハギ西京焼
  鶏竜田揚げ
  アジアン・カレーパフ
  ジャーマンポテト
  イカ焼き
  焼きなす
  麻婆豆腐
  小松菜と揚げの煮浸し
  スモークチキンマリネ
  黒豚焼売
  三陸若布の八方酢添え
  シーフードチリソース
  お漬物
  そば
  ご飯・ちりめん彩り飯
  パン(2種類)
  サラダ(4種類)
  デザート
  ドリンクバー  

---------------------------




20090809_3_58220090809_3_584










20090809_3_58920090809_3_59020090809_3_591





20090809_3_59220090809_3_59520090809_3_593





20090809_3_59420090809_3_587










お腹いっぱいでも外せないデザート&コーヒー^^;


20090809_3_597












・・・・・
・・・



20090809_3_607







この日は風呂入って、直ぐに就寝!


人気Blogランキング(バイク)。
とりあえずm(--)m  放浪番頭@home





8月8日(土)の走行距離 : 204km




___________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________
         北海道2009夏 ⑧          北海道2009夏 ⑩ラスト
___________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________








|

« SAKURA 咲け! | トップページ | 北海道2009夏 ⑩ラスト »

コメント

小銭入れ無くしてショック~!でしたね。(T_T)
クレジットカード入ってるとまたイタイ。

立ち入り禁止はフンベですか?
私も行ってみたかったんだけど、どう考えても
ルートに入れられず・・。

投稿: くに | 2009/10/02 21:14

くに さん、いらっしゃいませ!
はい、フンベです^^
(ケッコウ有名ですね。未だ入った事無いのですが)

カードが痛かった。
小銭入れだけで事足りる様にしていたので、免許証やら他のカードが入った財布は奥に入れていたので無事だったのが幸いです。
速報のコメントにも書きましたが、親切な方が室蘭警察署に届けて頂き無事に戻ってきました^^
(留萌で余分な荷物を送ったときの「ゆうパック」伝票に書いていたケータイ番号に連絡が来ました!)

投稿: 放浪番頭@home | 2009/10/02 23:31

毎度です。

小銭入れはフェリーのゲームコーナーで無くしました。
すぐに気が付いて戻ったのですが・・・・
500円玉のみで(別名北海道貯金)20枚以上・・・
全く出てくる気配はありませんでした。

それとは別に・・・
5年前、高速道路上で走行中に財布を落としました。
比布の辺りだったと思います。

諭吉君が空を舞ったようです・・(後続者曰く)
奇跡的にも17人程回収しました。

その夜は稚内で奢りましたよ・・・発見者に・・・

投稿: ANNY | 2009/10/04 15:56

ANNYさん、いらっしゃいませ。
高速での回収!ほんと奇跡ですね!
そんな大金無くした日には泣くに泣けない。。。

私は完全に諦めていたのですが、これで運が復活したなって思うようにしました^^

投稿: 放浪番頭@home | 2009/10/04 19:38

フンベ、かなり厳重になってたんですね。それと某宗教施設もペケでしたか^^

んにしてもフェリーに番頭さんが700人位乗ってたら、レストランの食い物無くなるべな(笑)

投稿: のら | 2009/10/05 22:55

のら さん、まいどです。
フンベは今年の4月に鉄パイプで新たに組まれたようです。バラ線(有刺鉄線)も厳重に張られていました。既に切断されたりして抜けられるようにはなってましたが。。。

フェリーの飯は楽しみの1つなので毎回思いっきり食べてます^^ 今回は特に走ってばかりで殆ど食べてなかったので「船長の家」と往復の「フェリー飯」が栄養源^^;

投稿: 放浪番頭@home | 2009/10/06 00:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79233/46370441

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道2009夏 ⑨:

« SAKURA 咲け! | トップページ | 北海道2009夏 ⑩ラスト »