« 秋の山 | トップページ | ひさびさに! »

2009/10/28

乗らず妄想 21





KAWASAKI Z1000 2010モデル です!^^




ズィー ワン サウザンド。


Z1000_3Z1000_1












既にアチコチのメディアや記事であーだこーだと書かれている2010型Z1000です。 先週までドタバタしていたので書けなかったのですが、気になる1台です。 2009までのモデルも面白そうとは思ってましたが、欲しいというまでは行きませんでした。 
っが、今回のはナカナカ気になります。 まずは実車を見たいのですが。。。

人気Blogランキング(バイク)。
とりあえずm(--)m  放浪番頭@home





Z1000_4


























この世界的恐慌のなか、場の空気を読めない成金オバハンが着飾ったようなハデな出で立ちで登場!^^; (ちょっと違うか?) 
って、貶しているのではありません。ケッコウ好きです!^^ 
どうせなら、茶ではなく濃紫で、ゴールドをもっとアクセントに使ってもスタイル負けしないのでは!? 個人的には黒×金あたりが無難かな。 蛇革グラフィックのシートは好き好きだろうけど写真では面白く見える。




Engine type Liquid-cooled, 4-stroke In-Line Four
Displacement 1,043 cm³
Bore x stroke 77.0 x 56.0 mm
Compression ratio 11.8:1
Valve/Induction system DOHC, 16 valves
Maximum power 101.5 kW {138 PS} / 9,600 rpm
Maximum torque 110 Nm {11.2 kgf-m} / 7,800 rpm

Tyre, front 120/70ZR17M/C (58W)
Tyre, rear 190/50ZR17M/C (73W)

Brakes, front Dual semi-floating 300 mm petal discs
Dual radial-mount, opposed 4-piston

Fuel capacity 15.5 litres

Curb Mass 218 kg / 221 kg (ABS)


(UK Kawasakiより抜粋)




エンジンからフレームまで、全て’10型Z1000専用設計との事(未確認)らしいです。エンジンも90ccほど増え1043ccになっている。パワー/トルクは+13ps/+1.1kg・mとなっており、車重218kg(乾燥)は’09型よりもー10kg。 フレームが鋳造アルミ製となり、エンジンのリジットマウント化と合わせてねじれ剛性を約30%向上しているらしい。 フルアジャスタブル倒立フロントフォークになったようだし、走りはカナリ良さそう。 ZX-10Rのカウル外しただけかとも思ったがそうでは無いらしい。

ストリートや峠なら下手なSSよりも速そうだ。サーキットでも遊べるかもしれない。
ちょっと乗ってみたくなる1台です。




Z1000_6Z1000_2












まぁ、ZRX1200ダエグの方が一般受けはするだろうけど、個人的に買うならZ1000になるだろうな。(買えないけど)
なんとなくビューエル(残念でした)っぽく見えるのはオレだけか?? 昔あったザンザスだっけ?あれにも発想は似ているような。。。


画像はKawasakiの関連HPより




________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________
            乗らず妄想20           乗らず妄想21
________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________






本日の富士山 : 朝、ホテルから見ると白い雪を被ってました。
20091028_108




人気Blogランキング(バイク)。
とりあえずm(--)m  放浪番頭@home





|

« 秋の山 | トップページ | ひさびさに! »

コメント

Buell、びゅーえる


残念でならん・・・

買っちゃうか(@_@)

ラスト焚き火、木賊閉場11/8らしい。

11/7~8焚き火場解体キャン、行けますか?

投稿: jun | 2009/10/28 23:13

Jさん、まいど!
7~8は木賊予定済みです。しさしぶりの火遊びしましょう^^
(雨だけは降るなぁ!)

投稿: 放浪番頭@home | 2009/10/29 00:21

フォークのおったち具合、あれだな。
エンジンはドカチンなのかな

マルチのひゅ~んなのかな
写真はドカチンには見える??

投稿: youyou | 2009/11/01 00:53

横置き4発だから、これでドカチンするってすげ~
そんなわけないっしょ

投稿: youyou | 2009/11/01 00:57

YOUYOUさん、まいどです。
カワサキだから、エンジンぶぉぉぉ~ん!!! です^^
(意味無し。。。)

4発マルチなのでドカチンでは無いっすね。
ドカチンも好きですが^^

2010型は乗ってみたいと思います。どっかで試乗車ないかな^^;

投稿: 放浪番頭@home | 2009/11/01 15:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79233/46606967

この記事へのトラックバック一覧です: 乗らず妄想 21:

« 秋の山 | トップページ | ひさびさに! »