« SUGO 14 | トップページ | 北海道2009夏 ② »

2009/08/16

秋保温泉 ⑩





秋保温泉共同浴場 です。

いつもの、、、
っと、書きたいところですが、
行くと毎回混んでいて休日に入浴するのは久しぶりです。

此処はキャパが少ないのに人が多くて直ぐに湯が濁ってしまうようになってしまった。それでも施設の拡張とか整備とかはして欲しくないところです。


20090815_011
















昨日の昼前に入ってきました。
先客数人が出てから人はいなかったのですが、やや湯は濁ってました。
暫らくして綺麗にはなりましたが。。。
まぁ、ここは熱い湯なので気温の高い夏日の昼には集まらないか^^;
お盆中だし。。。




前日のSUGO走行のため、身体中筋肉痛;;
すこしは疲労回復になるかとノンビリ1時間、マッタリしてきました^^

温度を見ると45℃でしたが、ここにしてはやや低いほうですね。
たまに49℃とかあってカナリ熱い日もあります。


20090815_00520090815_017


















人気Blogランキング(バイク)。
とりあえずm(--)m  放浪番頭@home





___________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________
          秋保温泉 ⑨             秋保温泉⑪ 
___________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________








|

« SUGO 14 | トップページ | 北海道2009夏 ② »

コメント

おりの妹が、汚いお湯といってました。
人気の割りに、浴槽と湯量のバランス崩れて
いるんでしょうね。
一番湯とかだと良いのだけど・・・・・

穴めど洗わないで入るのは湯がにごる原因です。糞を忌避する理由は、にごっても良いけど、衛生的なものでないことが多いからです、O157や赤痢、大腸菌などが含まれることもあるから。したがってこれらの菌がいない糞は清潔なんです。  ありえるのかどうかですが????

ところで、9月から番頭さんの職場がなくなる?? 縮小?? と漏れ聞くのですが・・・

投稿: youyou | 2009/08/20 23:54

YOUYOUさん、まいどです!
此処は難しいですね。
あまり人が来なければ、このままが良いのですけど。
(って、載っけているオイラも自爆してますが。。。 )
ほんとに一番湯は良いです!メチャクチャ熱いっすけど^^


9月ではなく10月からです。
って、社内就活中だべさ;; 片道出向はしたくない。。。
(これからは昼休みの温泉が出来無いなぁ;; って、そこか!?)

投稿: 放浪番頭@home | 2009/08/21 00:10

そうでした10月ですね。

今夜家に帰ったら周りで、秋虫が鳴き始めた。りりりぃ~ ちゅちゅちゅ

秋じゃないか~)^o^(

投稿: youyou | 2009/08/22 00:10

YOUYOUさん、まいどです!
一昨日の夜、家に着いたら鈴虫が鳴いてました!^^
もう秋ですね。。。

昨日の夜は、仙山線のトンネル手前のキャンプ場で火遊びしてました!
すっかり秋でした。

投稿: 放浪番頭@home | 2009/08/23 16:42

星のきれいな夜。
みりん干で黒糖焼酎どうだい。
田代高原?  日程合えば大丈夫。
9月6日は日本一の芋煮にいくから田代はだめよ。
古龍湖でも田代でも12日~13日は大丈夫。

投稿: youyou | 2009/08/23 22:22

YOUYOUさん、まいどです。
そうか、もう9月になりますねぇ。
夜はもう秋ですね!


12-13は今のところOKです!
どっちかというと田代の方がよいかも^^
近いうちに連絡します。

そっか、もう芋煮会の季節か!

投稿: 放浪番頭@home | 2009/08/24 21:06

おばんです

本場モンの芋煮会逝きたい

あそこも夜は寒いようです。

逝きたい

投稿: jun | 2009/08/24 23:46

Jさん、まいど。
逝っちゃイカン!  生きましょう!^^

って、
オレも行きたい。
芋煮セット持って焚き火しましょう。
って、29-30か5-6か、、、
9月は渓流もラストなので週末は混んでます。。。
5連休は(休めたら)放浪しそうだしなぁ。木賊にすっか?

投稿: 放浪番頭@home | 2009/08/24 23:56

逝きたいってのは・・・・・自殺願望??
それなら俺のほうが・・・・・んなことはないか

黒糖でみりん干しつまんで、将来を語ろう。
かたりたくねぇ~なんていわないでさ。(^^)v

投稿: youyou | 2009/08/25 00:21

YOUYOUさん、まいどです^^
まぁまぁ、生きてりゃ良い事もある鴨!?
イイことなくても、
太陽は東から昇って西に沈み 朝焼けと夕焼けは見れます^^

ってことで、まずは酒のむべさ! 火遊びしながら^^

投稿: 放浪番頭@home | 2009/08/25 23:24

火遊び、逝きたい

YOUYOUさんまいど(*^^)v

番頭さん、お疲れ

投稿: jun | 2009/08/26 18:44

Jさん、まいど。
って事で、木賊の風呂さ入りにいくべ!
9月のうちに1泊はするべ!

5-6どう?

投稿: 放浪番頭@home | 2009/08/26 19:29

ざんねんだが(T_T)
6だけは駄目なんだcrying

投稿: jun | 2009/08/26 20:46

Jさん、らじゃー!

26-27は?
もしくは19-23のどこか?

投稿: 放浪番頭@home | 2009/08/26 21:01

木賊かぁ、明日で無く今日だな。新潟行くから
今週のうーんと、28日~30日なら木賊でも
よかったなぁ。
車で行こうか調べているが、会場の駐車場が大した
特権無いんだよな。
車で行って土曜日もゆっくりするか、新幹線で行って、PtoPであきらめるか どっちだ。今になっても悩んでる。
28日の夜は飲み会あるから、駐車場は必須なんだ。新幹線だなぁきっと。

投稿: youyou | 2009/08/27 00:15

YOUYOUさん、まいどです!
木賊温泉イイッスよぉ^^

シルクバレーは¥1Kと高いのですが、火遊び出来て、みんなで飲めるのが好きです。

あら~、明日は東京ですが、29,30は奥羽山脈ど真ん中某所(寒風山あたりか?)です。

投稿: 放浪番頭@home | 2009/08/27 22:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79233/45940607

この記事へのトラックバック一覧です: 秋保温泉 ⑩:

« SUGO 14 | トップページ | 北海道2009夏 ② »