« 梅雨の時期、延長中。。。 | トップページ | ベランダ・バーにようこそ 4 »

2009/08/12

北海道2009夏 ①





2009年7月31日・金曜日




平日勤務の会社を早引けして、パッキングだけはしていた荷物をセローへと載せる。
シートに座る位置が気に入らないまま家をスタート。

国道4号バイパスを走り、カナリ寒いなと感じながら。。。。
やっべぇ~!!!
メッシュジャケットのインナー忘れた;;
っと、気付く。

そもそも、夏でも北海道は厚手の長袖が必要と思いシャツは持って出たくせに、なにゆえメッシュなの?と自問自答しながらも、30分もせずに仙台港フェリー埠頭へと到着。途中で戻ろうかとも考えたが何とかなるだろうと気持ちは既に夏季休暇真っ最中^^;

毎度の太平洋フェリー。
行きは狙って予約した「きそ」。


20090809_1_001












人気Blogランキング(バイク)。
とりあえずm(--)m  放浪番頭@home






17:10
少し早いかとも思ったが、既に3台ほど乗船手続きを済ませてならんでいる。 後ろに並んで停車し乗船手続きをしたものの、現金が無い事を思い出して産業道路沿いのジャスコまでちょいとお出かけ。戻ると2台ほど増えていた。
ここで、乗船開始の18時までは30分ほど時間あると思い積荷のパッキングし直し。いきなりお店を開いての再荷造りパッキング。(って、缶ビールのみながら^^;) 並んでたほかのライダー達とも話したが「何処回るんですか?」「いや、未だ決まってないんです。」の会話が多いこと^^;

乗船は18時からで、早く並んでいたバイクはトラックと一緒に早めに入れた。








20090809_1_002












甲板に出ると、曇り空の間から夕陽が出ていて綺麗。

岸壁には見送りの人々が来ていて、これから船旅が始まるんだなと徐々に気持ちが盛り上がってくるw 何度乗ってもこのクラスのフェリーはワクワクするね。まぁ、船内にいると飽きちゃうんだけど^^;

んで、
毎回、風呂が先か飯が先かですが、今回は飯。
¥2Kになってしまったディナーバイキングですが、まぁ、モトはとる!。。。
って、これだけが楽しみ。

・あつあつ牛ロースステーキ
・ナチュラルポテト
・海老にらベトナム春巻き
・チキンカレー
・豚フライユーリンチー和え
・焼きビーフン
・冷製ラムしゃぶ
・酢豚
・秋刀魚祐庵焼き
・小鯵南蛮漬け
・おくら胡麻和え
・冷奴
・フカヒレ餃子
・冷やしうどん
・お寿司(いか、えび、サーモン)
・ご飯、パン
・季節のサラダとフルーツ
・フリードリンクバー
・スープバー


20090809_1_008










牛ステーキは4枚食った^^

こつは、ビールとか余計なドリンク類は頼まず、ご飯類も最小にとどめ、ひたすら肉を食う! デザートのちっこいケーキ(3~4種類)とアイスクリーム(バニラ&いちご)にコーヒーは外せない。












・・・・・・
・・・




20090809_1_00420090809_1_015










夕食が終わると暇になるので、風呂入って船内を徘徊。
たまに甲板デッキにでて海上の夜風にあたりながらブラブラ。


この日は、ステージのショウを見てから、映画上映(インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国)を見てベットへと入る。
ここから、明日は何処に行こうかとマップルを見始める。天気予報では日本海側が良さそうだ。


「きそ」の2等B寝台は、各個室が上と下で入り口が交互になっていて上段でも出入りが楽になった。B寝台は出来れば下段の方が楽だが、「きそ」ならどちらでもOK!

船内はサンダルがあると便利!

20090809_1_012
























人気Blogランキング(バイク)。
とりあえずm(--)m  放浪番頭@home





7月31日(金)の走行距離 : 19.3km


___________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________
         北海道2009夏 速報版           北海道2009夏 ②
___________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________









|

« 梅雨の時期、延長中。。。 | トップページ | ベランダ・バーにようこそ 4 »

コメント

「きそ」のB寝台ってこうなってたんすか!

おいらは帰りの「きたかみ」のB寝台で8時間爆睡でした(^^ゞ

んにしても船内一人だと暇だよね~^^

投稿: のら | 2009/08/16 20:46

のら さん、まいどです。
そうなんです^^ おなじB寝台料金なら「きそ」がよいです。S寝台はぶち抜きで立てるスペース&TV付きですが、B寝台で十分!(1等とか特等とか¥的に縁がありませんが。。。)

暇です。
帰りは私もほとんど寝てました^^;

投稿: 放浪番頭@home | 2009/08/17 21:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79233/45878474

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道2009夏 ①:

» 秋のお取り寄せスイーツ [秋のお取り寄せスイーツ]
厳選した国産の栗だけを使い、「蒸した栗」と「砂糖」を丁寧に混ぜ合わせて作った栗ペーストは、ほっこりとした濃厚な味わいです。・やまつ「栗きんとん」300gで1365円と、1キロで3885円です。栗ようかんとお茶で、ひと息ついてみては?きっと癒されること間違いなしですよ。秋のお取り寄せスイーツといえば?たくさんありますよね。ペースト状なので、他のお菓子作りに使っても良いし、そのまま食べても良いし、いろい... [続きを読む]

受信: 2009/08/19 10:48

« 梅雨の時期、延長中。。。 | トップページ | ベランダ・バーにようこそ 4 »