« そろそろ準備しないと。。。 | トップページ | 北海道2009夏 β版 »

2009/07/30

積載量





おばんです。

パッキングしてたら合計37kgの荷物になってしまった。。。




・・・・・
・・・


今、使用しているのは GIVIのリアボックス「モノロックケースE370ND」です。 
購入前、セローには「見た目」的には大きいかなとも思いましたが、慣れるとそんなでもなくてMAXギリかなと思ってます。 容量は39リットルだけど、もっと欲しかったなと感じてます。


20090712_041











ふだんは、釣り道具とかカッパを入れて使ってます。メットがそのまま入るのもありがたい^^。 しかし、林道をある程度の速度で走るとガタガタして五月蠅い。ってか、ステーの破損とか気になって予め外して行くときもあります。

20090712_03920090712_2_004










先ほど、家の中でパッキングしていて計ったら、
着替えとか電気製品関連&本を入れたGIVIリアケース込みで15kg、
テントやコット&エアマット、バーナーとかコッヘル、等々の宿泊アイテムで22kg、








・・・・・
・・・


人間、楽することを覚えると、背負ってるものも重くなるんだな。
10代の頃は寝袋すら無くて軒下にダンボールで寝ながらも走っていたじゃないか。。。

ま、大人走りということで^^;
(っつても大した装備では無いが)




人気Blogランキング(バイク)。
とりあえずm(--)m  放浪番頭@home





|

« そろそろ準備しないと。。。 | トップページ | 北海道2009夏 β版 »

コメント

10代での最高距離(一日当たり)は1600km。
それも下道・・・
朝起きて、給油と食事以外は走りっぱなし・・・

今は?
無理だろうな、多分。

・・・・遠い記憶(笑)

投稿: ANNY | 2009/07/31 06:43

すごい
1600kmって 宮城県仙台市→鹿児島県鹿児島市を 新潟 大阪経由の高速道路の走行距離くらいですよね
すごすぎる

投稿: 朝日 | 2009/07/31 12:21

ANNYさん
朝日さん

いらっしゃいませ!

確かに凄い!
うれしくて1日中走ってた頃が懐かしい^^

・・・・・
・・・

これから早帰り。。。

投稿: 放浪番頭@仙台.勤務中。。。 | 2009/07/31 15:06

もうじき番頭さんは上陸ですかね・・・

朝日さん、こんにちは。

1600kmは本当です。
5日連続で1000km以上走ってました。
時間が有ってお金が無い時代ですね。
行きたい所に行くだけが目的の頃です。
走るだけで楽しかった頃が懐かしいです。

今?

・・・・オヤジになっちゃいましたから、
土地のおいしいモノを食べるとか酒飲むほうが楽しいです。

あ~

番頭さん、楽しんでくださいね。
天気が良いといいですね。
来週行くのに結構羨ましい・・・(笑)

投稿: ANNY | 2009/08/01 07:11

どーも ANNYさん
すごいと思ったのは距離だけではなく 平均時速のほうです
徹夜で飲まず食わず24時間走って 平均時速≒70km!で1600km
仙台から北北西に走ると稚内どころかウラジオストクも越えハバロフスクに着きます
バイクだと仙台~稚内往復!!往復!!でも1600km!そこらででしょうか

投稿: 朝日 | 2009/08/03 01:06

朝日さん、おばんです。
(番頭さんの留守中に板お借りします)

もう時効なので・・・・(笑)

その当時の北海道は、道は悪かったですが交通量が少なかったです。
なんじゃこりゃ?って道も多かったですが、
逆に、何でこんなに良い道なの?ってのも多かった。
信号も町を離れると殆どありませんでしたからね。
平均速度=今の速度で走れた時代ですよね・・懐かしい。

その頃は数時間寝れば回復できた年代。
コンビニは無いし、パンと牛乳で走っていました。

今は上を使わないと無理です。
道路も、人間も・・・

投稿: ANNY | 2009/08/05 22:02

みなさん、おばんです!

寒かったり暑かったりですが、3日目以外はまずまずの天気。
昨日今日は、天気サイコー^^/

いつだったかの宴会での話題は、3日間で北海道外周1週出来るか?でしたが。。。
最近はヘリで監視しているとかいないないとか。。。(うわさ?)

明日も元気で走っていこう!!^^


投稿: 放浪番頭@帯広 | 2009/08/06 17:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79233/45787881

この記事へのトラックバック一覧です: 積載量:

« そろそろ準備しないと。。。 | トップページ | 北海道2009夏 β版 »