« ワイン&チーズ  vs  焼酎&ホルモン | トップページ | 鬼首温泉郷 ② »

2009/05/13

SUGO 10  (GW2009後半③)





5月6日
午後からの開始なのですが、
家を出るときは曇り、SUGOに近づくにつれて霧雨になりました。




20090506_0_00420090506_0_007










うーん、

12時過ぎ。
パドックに着いても未だ霧雨は止まず、路面もやや濡れかけた状態;;




13:00スタート予定(←pdf)ですが、
エントリーは飯食ってからにしようと、レストランでカツカレー。
飯食っているうちに、晴れてきて路面も乾いてきました^^

人気Blogランキング(バイク)。
とりあえずm(--)m  放浪番頭@home






んで、
走る事にして、

エントリ手続きをしてから、テーピングします。




20090506_0_02120090506_0_038
















今回は20台くらい参加していたでしょうか。

混む事も無くマイペースで走れます。
まぁ、相変わらず動くシケイン状態ですが。。。;;

しかし、トランポにタイヤウォーマーを使ってる人たちが結構いましたね。
相変わらず自走なので、トランポは欲しいなぁ。。。




20090506_0_03620090506_010










・・・・・
・・・

まずは身体の慣らしとタイヤをみながら4周ほど。
パワーはある12Rなので、リアだけは溶け出してる(シケインから1~2~3速とバンクしながらアクセル開けるから)けど、まだまだタイヤ使ってませんね。。。^^;






通常の25分枠¥2700円(SSCM会員・休日)での走行だと、決められた時間内でなるべく周回しようと考えたりしますが、今回は途中30分の休憩を挟んで13時~17時の間で好きなだけ周回できます。 基本¥2000円で、あとは1周¥200円×周回数分の料金チャージ(SSCM会員)です。 体力的には5~6周しては休憩のインターバルが丁度良いので^^;このイベントは好きです。

昨年はこのイベントしか走れなかったので、今年2回目のサーキット走行でしたが実質2シーズンぶりのサーキット復帰(って、昨年は12Rそのものをあまり乗ってなかったし。。。)という事で慎重に走ろうと思ってました。


んで、徐々にバイクもバンク出来るように身体も慣れてきて、気合モードになります^^
(ま、タイムは聞かないでくれ^^;)




20090506_0_043




















途中、赤旗中断があったり、休憩しにピットインをしながらの走行でした。
そんな訳で、長めの休憩後の再スタートではタイヤが冷えていて2周くらいはタイヤ暖め&様子見でペース落として走ります。
(って、頑張っても、そんなに変らなかったりして。。。) 
それでも、昨年のBestLapより6秒ちょっと更新してました^^




そして、
「大人のライダー塾」のサーキット体験走行のため、休憩がてら45分くらいピットイン。

再開してコースインしたとき、タイヤ暖め中ではあったんだけど2周目の4コーナーでフロントからスコーンと抜けるように滑って、、、
無意識に路面を蹴っていたんですが、なんとかコケずに乗切りました。
(続くSコーナーあたりフラフラと;;)
どうもフロントの使い方がマダマダ出来てなくて暖まるのも遅いようです。

チョードキドキだよ。。。^^;
コケたら修理できないしなぁ。。。¥!




20090506_0_01720090506_0_033












タイヤウォーマーを使用していた隣の方(同年代+α?)に聞きましたが、集中して走れるの3周くらいだから、タイヤが暖まるまでの走行で無駄な体力を使うのが勿体のもあるようで。。。 
お互い歳には勝てないなと思いながら聞いてました^^;
(やっぱり少しでも有効に走り込みたいんだという気持ちだろうな!)




人気Blogランキング(バイク)。
とりあえずm(--)m  放浪番頭@home



んで、
終了時間前ではあったが、
(金も掛かる事だし^^;)
精算して、

テーピングだけ剥がしてそのままピットから自宅へ帰るのであった。^^

___________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________
           SUGO 9             SUGO 11
___________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________




|

« ワイン&チーズ  vs  焼酎&ホルモン | トップページ | 鬼首温泉郷 ② »

コメント

なんかバリ伝の巨摩郡並みのリカバリーを連想しました^^
「カメッ!」って言わなかった?(笑)

投稿: のら | 2009/05/13 23:57

のら さん、いらっしゃいませ。
じゅんさい沼C!ご一緒したかったっす!!^^

ガードレール・キックはサーキットでは出来ないので、路面キックでした^^;

懐かしい!「カメッ」は20年前に真似して言ってました。
今回は、、、

投稿: 放浪番頭@home | 2009/05/14 16:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79233/44968412

この記事へのトラックバック一覧です: SUGO 10  (GW2009後半③):

« ワイン&チーズ  vs  焼酎&ホルモン | トップページ | 鬼首温泉郷 ② »