« 湯倉温泉 | トップページ | 蔵王温泉 ⑦ »

2009/05/31

草津温泉





草津温泉 です^^

群馬県吾妻郡草津町大字草津




日本三名泉の一つといわれている草津温泉。
ついに行ってきました。

って、これもGW前の週末は4月25日~26日。
勢いで行ってしまった^^;




20090426_2_01020090426_2_015









人気Blogランキング(バイク)。
とりあえずm(--)m  放浪番頭@home



よくTVや雑誌でも取り上げられる有名処の草津温泉。
湯畑は実際にみると迫力あります!

「自然湧出量は日本一を誇り毎分32,300リットル以上、1日にドラム缶23万本分もの温泉が湧き出しています!」との事です。スゴイ!




20090426_2_02820090426_2_033










勢いで福島から新潟を越えて群馬に入ったので、なんの準備もしてませんでした^^; ま、いつもの通りなのですが、土曜日の夜に着いて手前の道の駅で就寝。朝は7時前に湯畑脇の駐車場に入ってました。

んで、とりあえず共同浴場めぐり^^

やっぱ、温泉街は「歩き」が基本ですね!




目の前の「白旗乃湯」から。。。


20090426_2_019












「千代乃湯」

20090426_2_020












「地蔵乃湯」
最初行ったときは未だ時間前で帰りに入浴。

20090426_2_022












「煮川乃湯」
現地でゲットした「草津温泉タウンマップ」には載ってなかったんだけど、
散策途中で見つけたのでよってみました。

20090426_2_02620090426_2_025












この日は、なんの準備も調査もしてなかったので ただグルグル周って入れるところに入浴しました。 もう少し調べていればねぇ。。。 
他にもたくさんあるので、もう少し居たかったのですが普通の週末という事で(しかも前日はギッチリ奥会津で遊んでいたし^^;)、この日のうちに仙台まで帰らないといけなかったので9時には草津温泉を発ちました。。。

ま、こんなもんでしょ^^;


ちなみに、「西の河原露天風呂」は入ろうかとも思ったけど次回(あるのか?)に持ち越し。。。












「煮川乃湯」で岡山から来たという方と話しが盛り上がりました^^
ETC¥1Kの威力か?!

帰りの道沿いでは川原湯温泉によりました。
数年後にはダムの中に沈むようです。
20090426_2_03620090426_2_037





人気Blogランキング(バイク)。
とりあえずm(--)m  放浪番頭@home



っということで、初夏の温泉特集!第四弾 パチパチパチ^^









______________________________________________________________________________________________________________________________________________________
                                草津温泉②
______________________________________________________________________________________________________________________________________________________











|

« 湯倉温泉 | トップページ | 蔵王温泉 ⑦ »

コメント

あと14箇所だ! ガンバレ~^^

高速1Kっていっても草津って微妙な位置なんだよね^^
日帰り強行ぜひやってみせてけらいん!(笑)

投稿: のら | 2009/05/31 22:23

のら さん、いらっしゃいませ!
確かに草津って宮城からだと福島・新潟を抜けるケースが多いので距離的には高速使うの迷っちゃいますね。尾瀬が抜けられれば良いのですが。。。

連泊できればジックリ周りたいですね。共同浴場だけでなく、渋そうな老舗旅館も入ってみたいです!
(って、まずは後14箇所か。。。 なんかくれるかな^^;)

投稿: 放浪番頭@home | 2009/06/01 23:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79233/45192230

この記事へのトラックバック一覧です: 草津温泉:

« 湯倉温泉 | トップページ | 蔵王温泉 ⑦ »