« 桜2009② | トップページ | スーパーママチャリGP 仙台ラウンド »

2009/04/18

活性してきた^^





今年はスロースタートで4月も後半になってるのに渓流 未だ3回目。




・・・・・・
・・・








山の中も徐々に暖かくなっているようで、
沢沿いに羽化した羽虫が沢山飛び始めていました。


さらに上の方は未だ雪が沢山残ってますが、
中流域?のあたりでは、山桜が若干咲き出したものもあって、

徐々に山も賑わい始めているようです。

20090418_009









んで、

羽虫がこんだけ飛んでいるという事は、
岩魚も飛び跳ねている?

って事ではありませんでしたが、

昼から2時間ほど「竿だし」してきました。




まだまだ雪解けの水量は多い時期ですが、
今日は元気の良い岩魚があがりました^^

20090418_017












食い気が立っている様で、
居ればそこそこのサイズが食いついてくる。
ただ、水量があるのでポイントの見極めが大事かも!?

一番上のやつはヒットしてからかなり走り回った!
もう、シーズン真盛りな感触でした^^
(腹の中は川虫が多かったけど、羽虫も入ってた)


今日は今シーズン初の「岩魚の塩焼きで一杯」^^/
(ちなみに、未だ「ぼうず」無し^^)




人気Blogランキング(バイク)。
とりあえずm(--)m  放浪番頭@home



今日の温泉 : 秋保温泉共同浴場




|

« 桜2009② | トップページ | スーパーママチャリGP 仙台ラウンド »

コメント

おばんです

おいらも釣り行きたい

岩魚食べ隊

源流ナントカって言う竿がこっちでは売ってない

zoom機能付きがいい

欲しい

投稿: jun | 2009/04/18 22:27

JUNさん、まいど!
今日のは刺身サイズ^^
でしたが、私は塩焼きでした!
んめぞぉぅ^-^

竿は¥1Kくらいのでも同じく釣れるぞ! 
ただ、
感触が全然違う。
各有名めーかー¥15K↑クラス(カーボン4.5mあたり)竿は、長い沢登りではありがたい!!(軽くて疲れないし、振り込んだ時にぶれないのはポイント打ちには効果的! んで、ヒットしてからのコントロールは全然違う^^   って、糸の太さにもよりますが。。。)
3段ズームはオマケ的な機能ですが、あるとカナリ便利^^

ちなみに、真ん中のやつがマイフォト・渓流に載せたやつです。

投稿: 放浪番頭@home | 2009/04/18 23:57

番頭さん、まいどです。

いいなぁ・・・
先週の水曜に行って来ましたが、前日の雨で大増水・・。
フライでは全く遊んでもらえずでした。
今週も!と目論んでいますが・・・
また雨っぽい・・・OTZ

投稿: ANNY | 2009/04/20 11:20

ANNYさん、いらっしゃいませ。
18日の土曜日(昼)で、晴れた暖かい日でした^^

いつもの作並はウィスキー工場の上の、、、その上の、、、
さらに上の、北の辺りでした!

用事があって昼からの開始でしたが、羽化したばかりの羽虫が沢添いの石にカナリ溜まってたり、水面近くで飛び立ったばかりの羽虫が沢山見られました。 
マッチ ザ ハッチで、フライの選択も考え所!のような場面でした。
(ちなみに、腹を割くと川虫と羽虫が混ざった状態です。)

投稿: 放浪番頭@home | 2009/04/21 00:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79233/44711725

この記事へのトラックバック一覧です: 活性してきた^^:

« 桜2009② | トップページ | スーパーママチャリGP 仙台ラウンド »