« 友、遠方より来たる。 | トップページ | 東北めぐり25 3日目 »

2009/03/22

鎌倉温泉



鎌倉温泉 です。

宮城県刈田郡蔵王町大字平沢字鎌倉沢102




道沿いの看板が新しくなっていたのは気付いていたのですが、
改装していたんですね!


20090322_005










人気Blogランキング(バイク)。
とりあえずm(--)m  放浪番頭@home

鎌倉温泉(HPがあったよ!)は、宮城蔵王方面に行くときよく通る道から少し入ったところにあってなかなか渋い雰囲気の温泉です。山のなかの普通の農家の家みたいな感じで、お風呂をわけてもらう感覚で数年おきくらいに訪れていましたが、、、、

ずいぶん周りが開けた感じになっていて浴場も新しくなっていました。
宿泊棟?は以前のまま。


20090322_00820090322_007












昨年改装して今年の1月からプレオープン、正式なオープンは4月1日との事です。

やっぱり浴場は狭くて3人用^^;
この日は混んでいて写真無し。


温泉の成分 : 強アルカリ泉 (低張性アルカリ性冷鉱泉) 
効能 : 古くから皮膚病に効く湯治場として知られてきました。
      この他、外傷、火傷、痔、水虫、美肌効果など。

湯温度23.7℃と低いので沸かしています。

近所の人達しか利用していないイメージでしたが、
実は歴史のある温泉のようですね^^











|

« 友、遠方より来たる。 | トップページ | 東北めぐり25 3日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79233/44426271

この記事へのトラックバック一覧です: 鎌倉温泉:

» 皮膚科医が驚いた脅威の治癒率 [女性にも良く効く10日で治す水虫撃退法]
あなたも、この水虫撃退法と知識を手に入れておいてください。そうすれば、今後一生涯、水虫になるたびに皮膚科に行くなどという非効率な生活を送る必要はなくなるのです。 [続きを読む]

受信: 2009/03/25 22:56

» ボラギノールの効果 [ボラギノールの効果]
ボラギノールは痔の治療薬の中でも知名度が高いですね。痔になってしまった人は、まず買い求めるのがボラギノールではないでしょうか。 [続きを読む]

受信: 2009/04/13 23:28

» 夏までに、水虫は絶対治せます!! [水虫]
もうすぐ夏です、素足の露出する季節です。 冬の間に育て続けた水虫とByeByeしませんか? 皮膚科に行く勇気のない方でも、自宅で治療できます。 [続きを読む]

受信: 2009/04/14 08:35

» 水虫 治療 退治 [水虫 治療 退治]
水虫は知らず知らずのうちに掛かってしまっています。大浴場に行けば水虫は必ずいます。治療法や退治法、うつらない為の知識をつけましょう。 [続きを読む]

受信: 2009/04/19 23:06

« 友、遠方より来たる。 | トップページ | 東北めぐり25 3日目 »