« なまはげ in 一番町 | トップページ | 横向温泉 »

2009/02/01

視力





20090125_1_002














昨年の秋ごろだっけ、
12Rで山形自動車道を走っていて、黄色いランボルギーニ・ガヤルドと少し一緒になったんだけどトンネルの中で離されちゃったんだ。 って、前見えなくてね^^;

寒河江あたりでスーパーカーの集まりみたいなのがあったらしくカウンタックのアニバーサリーとかも高速走ってた。ガヤルドも流してる程度なんだけど良いペースで走ってた。んで、トンネル入って オールクリアな直線でヨーイドンとなったんだ。 まぁ、嫌いじゃないほうだし^^; ある程度ひっぱってギアつないでたんだけど、、、、 前見えネェ;; コンタクトしてないし。 セミスモークとはいえトンネルの中だとイマイチ光が足りません。。。  って事でアクセル抜いたらドンドン離されました。


運転免許条件に眼鏡等はついてないのですが自主的に着けています。視力として左はギリOKなのですが、右が0.1くらいのガチャ目(←って言わない?)なので特に夜は見にくい。

昔、メガネを使用してた頃は、ヘルメットの着脱でいちいちメガネを取ったり着けたりするのが嫌でコンタクトになったんだけど(しかも片方だけの横着な使い方したり^^;)、 普通に生活する分にはつけて無くても問題なくて、運転する時だけ(というか12Rのときだけ)になってきてました。
最近さらに見づらくなってきたので、やっぱりメガネ買おうかと思っている今日この頃^^;

視力復活の手術とか体操?とかもあるようですが、
コンタクトとメガネ、どっちもメリットデメリットがあって 結局両方あったほうが便利だったりしますね。 これまでもケッコウ金かかってるなぁ。。。
視力の良い人が羨ましい。



人気Blogランキング(バイク)。
とりあえずm(--)m  放浪番頭@home


それと、、、
最近、腰がヤバイ。
ちょいギックリな気配。
ずーとしびれている感じで力が入らない。。。
なんかのタイミングで一気に固まってしまいそう;;

|

« なまはげ in 一番町 | トップページ | 横向温泉 »

コメント

おばんです

本読みとTVゲームをやらない僕は、現在も両目1.5を維持しております。

山の頂上や、海の水平線を見ると良いという話も聞いております。(やっぱ、キャンプと釣り??)

腰はお互い注意しましょう!

番頭さんも、若い頃無理し・・・・・m(__)m

投稿: jun | 2009/02/01 21:24

Jさん、まいど。
目は高校生くらいから悪くなったんだけど、その後あまり変ってなかったんだな。最近また悪くなった感じ。 

腰はちょっとヤバイ。
ガラスの腰になってしまった!?^^;
→蔵の中に来て味噌。
未だあまり入ってないけど、モザイクなしの倉庫入りです。

投稿: 放浪番頭@home | 2009/02/01 21:43

番頭さん、おはようございます。

私は「レーシック」を2年前に受けました。
それまでの視力は、両眼とも0.07位でしたが、
術後は、直後が2.0、現在は1.2程度でしょうか。

メリットは言うまでも無く・・・
1、メガネ、コンタクトが不要
2、バイク、釣りの時は快適

デメリットは・・・
1、老眼がはっきりと出る!(笑)

細かな仕事をする人は、しないほうが良いかもしれません。

投稿: ANNY | 2009/02/02 11:40

ANNYさん、いらっしゃいませ。
おお、レーシック経験者がいた!
気にはなってましたが、普段の生活で困ってるほどでもなかったので優先順位が低かったのですが、久しぶりにメガネ買おうかと思ってたのでちょいと興味有りです。
そうですか、老眼がでますか。。。
でも、バイク乗るときや山の釣りには良いでしょうね。

ちょいと考えましょう^^

投稿: 放浪番頭@home | 2009/02/02 20:33

番頭さん、おばんです。

レーシックは年々価格が下がっているので検討の余地は有ると思います。
生保に入っていれば手術給付金を受ける事も出来ます。
(対象の物かは事前に確認できます)
これで私は10万円支給されたので助かりました。
オマケに高額医療となり、税金も還付(控除)されます。

私もめがねを買おうか?悩んだ時に決断しました。
近視(乱視)のメガネは数万円、老眼鏡は100円で買えますよ。(笑)

エサ釣りからフライに変えたのも視力のお陰です。
(両方やりますが・・)
ネックは寝る前に本が読み難い・・・

投稿: ANNY | 2009/02/02 22:20

ANNYさん、いらっしゃいませ。
なるほど、参考になります^^
正直、今まで選択肢として考えてませんでしたが検討してみます。
ありがとう御座いますm(_ _ )m

もう少し勉強して考えますが、
自分で納得した対応をしたいと思います!^^

投稿: 放浪番頭@home | 2009/02/04 00:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79233/43924355

この記事へのトラックバック一覧です: 視力:

» 山形で買ってけ [山形で買ってけ]
山形土産。山形県民には懐かしいモノ達。 [続きを読む]

受信: 2009/02/06 13:58

« なまはげ in 一番町 | トップページ | 横向温泉 »