« イメージトレーニング。。。 | トップページ | 渓流竿 »

2009/01/11

初乗り



う~、、、 さみぃぃぃ;;




20090111_001










なにも、この寒い日にバイク乗らなくてもと思いながら、しさしぶりに乗ったら楽しくて少し町内1周してきましたヽ(´▽`)/ 今年の初乗りはやっぱしセローでした。 
って、12Rは冬眠中。。。




ぢつは、セローは市の駐輪場(定期契約)に置いていたのですが、昨年11月に更新するのを忘れていて追い出されていました;; 12Rをバイク屋に例年通り冬季保管に預けて、マンションの12R定位置にセローを置いていたのです。
やっと市駐輪場が1箇所空いたとの事で、セローを置きに行ってきました。
正直、公共の駐輪場としてはあまり正しい使い方では無いのかもしれませんが、定期契約のスペース(少ない)は同じような状況(マンション住いで置き場所が無い)のバイクが並んでいます。(って、管理人さんが言ってた)




約1ヶ月半ぶりにカバーを外すと、、、、
あらら、埃だらけは予想通りでしたがやっぱり錆びていた;;

スポークに白いのが浮いている。。。org
20090111_003








タイヤもヤバイな。
って、去年8ヶ月で7000km弱走ってた!

小一時間ほど水拭き洗車して、
バイク屋行ってオイル交換して、
ガソリン満タン(¥89円/ℓ!!、カード会員)にして駐輪場に停車。

また2ヶ月はオヤスミ。。。?!




本日の温泉 : 小原温泉 ホテルいづみや

人気Blogランキング(バイク)。
とりあえずm(--)m  放浪番頭@home

|

« イメージトレーニング。。。 | トップページ | 渓流竿 »

コメント


ことしもよろしくおねがいします。

俺本体は、事件?でも起きなければ、来年度もあっちのようです。本流からはずれて20年以上になるなぁ^_^;

初乗りまだだぞおれ、明日ぐらいは(今日か)近
所回ってみるか。

いずみやさんですね、派遣切りの長男といこうと
思ったんだけど、季分屋でご飯たべることにし
て、ゆーチェリーに行き。帰りに季分屋でハン
バーグエビフライ定職(定食)食ってきました。
長男ちょっと元気が出たって (^_^)v

投稿: youyou | 2009/01/12 02:55

YOUYOUさん、まいどです!
今年も宜しくです。

今日も寒かったですね。
早く暖かくなって欲しいです。
今日は近場で家の買い物とか、ヒヤカシのD5試乗してました(暫らくはボッコレ・ハイラックスのままですねぇ^^;)

定職、早く見つかると良いですね。
(私は12月で本店派遣切になり本職復帰しました。去年とは環境も変ってるし、下期も厳しいです;;)

投稿: 放浪番頭@home | 2009/01/12 17:28

おばんです

セロー君の小屋、更新おめでとう御座います。

木賊は雪一色のようですね!

早く春になって、竿もって行きたいね~(*^^)v

投稿: jun | 2009/01/13 22:11

Jさん、まいど!
今日も寒いっす。路面ブラックアイスバーンだっちゃ。

竿買ったぞ^^
去年お気に入りの竿なくしてたので、メインの竿を新規^^
(って、店舗在庫が無かったのでメーカー発注で待ち状態。。  ま、3月までにあればね!)

来年GWには木賊もOKかな?

投稿: 放浪番頭@home | 2009/01/13 23:10

明けおめうぃっしゅ。ことよろうぃっしゅ。
バイク置き場って探すの大変ですよね。
しかし、ガソリンが安い!!

投稿: いちもんぢ | 2009/01/14 19:46

いちもんぢ さん、いらっしゃいませ。
あけおめことよろうぃっしゅ!^^

一応、1台目はお願いして敷地内に置かしてしてもらってますが、流石に2台目はちょっと難しい^^;
(って、2台持つのが贅沢ですが。。。。)
ちょっと離れていますが、屋内保管で監視付きな駐輪場です。

ガソリン!
このくらいの価格だと税金安くなれば60円台/ℓも可能!^^

投稿: 放浪番頭@home | 2009/01/14 23:08

番頭さん、かなり遅いですが「あけおめ」です。

今年の初乗りは、千葉に行きました。
こっちから千葉に行くのは自殺行為なので、現地で友人のVFRを借りての初乗りでした。
暫く乗っていなかったので、乗れない自分が歯がゆかったです・・・。

しかし・・・
向こうは暖かい・・・

投稿: ANNY | 2009/01/15 10:36

ANNYさん、いらっしゃいませ。
あけおめです^^
今年もよろしくお願いします。

やっぱり千葉は暖かいですか。
特に昨日今日と仙台は寒いっすからねぇ^^;
ZZR1400も冬眠中?

春になったら一緒に走りたいですね!

投稿: 放浪番頭@home | 2009/01/15 22:16

ZZRは半冬眠中です。

いつでも乗れるようにはなっているのですが・・・
年々言い訳をして乗らなくなっています。
ま、転ぶのも嫌なんですけど(笑)

暖かくなったら是非ご一緒しましょう。

投稿: ANNY | 2009/01/16 10:35

ANNYさん、いらっしゃいませ。

ま~この時期はオトナシクしていてもイイかも^^;
イメージトレーニングでも。

暖かくなったらヨロシクです!^^

投稿: 放浪番頭@home | 2009/01/16 23:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79233/43707122

この記事へのトラックバック一覧です: 初乗り:

« イメージトレーニング。。。 | トップページ | 渓流竿 »