« 初乗り | トップページ | BSまるごと大全集 リクエスト!日本のフォーク&ロック »

2009/01/14

渓流竿



昨年のシーズン中に、お気入りで メインの渓流竿をなくしてしまった。
山から下りてきて、魚籠を吊るしているベルトに挟んでいた竿が無くなってました。途中で落としたんだろうと探しに戻ったけど見つけられなかった;; カナリお気入りの竿で4年くらい使っていたヤツでした。 以来、昨シーズンは予備の3.6m¥980円竿と中流域用5.3m竿を使っていたけど、やっと新しい渓流竿をゲット!^^


Sao






またしても、SHIMANO 渓峰源流(けいほうげんりゅう)SX ZA !
今回は45。 (失くしたのは42)
正直、ズーム機能は無くても良いけど有ると便利^^;
太い糸(道糸1号&ハリス0.6~0.8くらい)を使うのですが、片手で尺クラスを抜ける竿が重要。なのだが、やっぱり仕舞寸法と値段(←最重要^^;)から、使い慣れたものに決定。

既に旧モデルですが、仕舞寸35cmが良い。
ニューモデルにも興味がありましたが、未だ未だ高価;;
(って、旧モデルの初売り特価!。。。やっぱり値段が一番^^)

今年こそはセローに乗って渓流行きまくろう!!^^

人気Blogランキング(バイク)。
とりあえずm(--)m  放浪番頭@home



20070916_06320080801_026








|

« 初乗り | トップページ | BSまるごと大全集 リクエスト!日本のフォーク&ロック »

コメント

こんにちは、

あと1ヵ月半で渓流解禁ですね。
昨日、ウェーダーを新調してきました。

機会があればご一緒したいですね。

投稿: ANNY | 2009/01/15 10:40

ANNYさん、いらっしゃいませ!
あ、私もウェダー新調必要なのですが。。。(パッチだらけだったりして^^;)

ガーミンも良さそうですね。
(もしかしてホンダの純正になってる?)
なかなか値段的に直ぐには難しいですが、貯金しようかと^^

ホームは面白山トンネルの上のほうです。
(その他、アチコチと。。。^^)

投稿: 放浪番頭@home | 2009/01/15 22:20

私のホームは仙南地区が多いです。

蔵王(澄川)、白石、秋保、船形山周辺・・・
あとは山形(朝日)もホームと呼べるかも・・・

ガーミンはデータの転送が出来るので入退渓点を教えあうにも便利そうです。

こちらも是非ご一緒に♪

投稿: ANNY | 2009/01/16 10:39

ANNYさん、いらっしゃいませ。

>蔵王(澄川)、白石、秋保、船形山周辺・・・
舟形山周辺は年に数回行きますが、蔵王の宮城側はあまり行ってないですね。
(過去、蔵王の横川系は何度か行ってますが)

宮城岩手内陸地震があって栗駒周辺は昨年行ってませんが、秋田側からはカナリ奥まで入ってます。

是非、こちらもご一緒に^^

投稿: 放浪番頭@home | 2009/01/16 23:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79233/43743638

この記事へのトラックバック一覧です: 渓流竿:

« 初乗り | トップページ | BSまるごと大全集 リクエスト!日本のフォーク&ロック »