« 教習所で事故死 大型自動二輪の卒検中 | トップページ | ベランダ・バーにようこそ 2 »

2008/12/14

GPS

うーん、風邪薬のんで発泡酒を飲むのは良いのだろうか??^^;




GPS欲しいなぁ。
バイクにも使えるヤツ。
出来れば渓流釣りでも使えるヤツ。

ナビ機能は基本的に無くてよいから、国土地理院2万5千分1地形図をベースに現在位置とポイント履歴があれば良いのですが。(ま、地図は道路地図と住宅地図だけだろうな^^;)
林道ツーリング&渓流釣りで使えるようなMAP&GPS装置ってないかなぁ。。。


バイク用のナビも良いのだけど、普段はあまり地図も見ないで走っているから高価なモノ買ってももったいないんだよな(会社の営業車にはついてるから仕事では便利^^)。 でも、ハンディGPS+紙地図ってのも今更だし。。。

プロトレック愛用者としてはカッコいいGPS付を出して欲しいんですけどね。こんなカッコ悪いのじゃなくて(レアモノだけど)。SUUNTOはデザインが好きじゃないしなぁ。。。
PRW-1500YTJ-1JFあたりにGPS機能が付けば即買いなんだけどな!

やっぱりmioシリーズあたりか!?

人気Blogランキング(バイク)。
とりあえずm(--)m  放浪番頭@home

20081212_016








|

« 教習所で事故死 大型自動二輪の卒検中 | トップページ | ベランダ・バーにようこそ 2 »

コメント

私も欲しいものの一つ。
車でもバイクでも自転車でも徒歩でも使えるポータブルナビ。
あ~も~欲しいと思って何年だろ~?笑

投稿: くに | 2008/12/14 19:28

くに さん、いらっしゃいませ^^

私もずーっと欲しいとは思っていたのですが、一方で風任せな進行方向の為「あれば良いかも!」的でした。 が、セロー&足(渓流+α)での山遊びを考えると在った方が良いかなと^^
(ベース地図が問題だけど^^;)

経県地はだいぶ前に教えてもらってやった事がありましたがずいぶん変ってました。
ちなみに今やったら、176でした。(未踏は和歌山だけだ!@o@)

投稿: 放浪番頭@home | 2008/12/15 23:51

おいらはMio325愛用者で~す。
2種類の地図ソフトがあって好みで切り替えできますから便利ですよ~。

投稿: nin | 2008/12/16 01:44

こんにちは、はじめまして。
バイク、渓流釣りと趣味が同じという事もあり、
いつも楽しく拝見させていただいております。

12Rは以前乗っておりました(初期の赤でした)。
これも懐かしく読ませていただいております。
現在はZZR1400とKLXを所有しています。

GPSネタでヒットし、思わず書き込んでしまいました。
私も購入までに数年考えまして、先日ようやく入手しました。
ガーミンのコロラド300というモノです。
最新データには林道データと登山道データが入っていて便利ですよ。
まずは初コメという事で・・・
今後ともよろしくお願いいたします。

ちなみに仙台在住です。


投稿: anny | 2008/12/16 10:48

おいらもほすぃ。。。

でもGARMINはメチャ高い・・・

投稿: のら | 2008/12/16 22:32

NINさん、いらっしゃいませ!
Mioシリーズはツーリングによさそうですね。
去年今年とバイク屋で見ては悩みながら買わずに帰ってました^^;

12Rじゃなくても乗り続けてください^^

投稿: 放浪番頭@home | 2008/12/17 07:41

ANNYさん、ようこそいらっしゃいませ!
ZZR1400羨ましい^^ 私も「追加」出来れば欲しいのですが^^;

ガーミンですか、地形図も使えて良さそうですね!
今まで良く調べてなかったので確認します。

これからもよろしくお願いします^^

投稿: 放浪番頭@home | 2008/12/17 07:45

のら さん、いらっしゃいませ!

高いっすか?
未だ値段見てないのですが、貯金必要?

GPS、山のなかほっつき歩くのには欲しくなりますね^^

投稿: 放浪番頭@home | 2008/12/17 07:47

番頭さんおばんです。風邪の具合は如何?

バイクナビ・・おいらは迷わんです。

あまり方向音痴ではありませんが、知らない土地で今、何処にいるの??と言う時に便利です。

車(ハイエース)、バイク(スポ、ランツァ)各々にベースを取り付けてあるので必要な時に、ポン付け出来て便利です。

投稿: jun | 2008/12/17 22:57

JUNさん、まいどです。
あ、あれって「迷わん」でしたか。

方向音痴の法則
その1:自分の場所がわからない;;
が、そのままなのでマズは現在地だけども分かれば十分です^^

投稿: 放浪番頭@米子 | 2008/12/18 20:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79233/43419161

この記事へのトラックバック一覧です: GPS:

« 教習所で事故死 大型自動二輪の卒検中 | トップページ | ベランダ・バーにようこそ 2 »