« ¥119円 | トップページ | ZX-12R ④ »

2008/11/23

12R 冬眠にはいる!2008



天気は良いけど、今日も寒くなりました。
泉ヶ岳も白くなってたし、遠く蔵王連峰も真っ白でした。




今年も12Rが冬眠に入る日が来ました。

20081122_028











毎年、バイク屋の冬季保管サービスを利用しています。

今年も寒くなったのと、
融雪剤を撒かれる前にと思って例年通りの冬眠です。

とりあえず洗車して、注油してから家を出ます。
少し走ろうかとも思いましたが、すでに午後4時になろうとしていたので真直ぐバイク屋まで行くことにしました。途中でガソリンを満タンにして、やっぱり今年最後の写真を撮ろうと国道4号バイパス沿いの遠見塚古墳に寄り道です。

20081122_021







同じ画ですが露出を変えてみました^^;


史跡 遠見塚古墳は、普段何も考えずに通り過ぎていますが国指定の史跡で4世紀末~5世紀初頭に造られたと推定される前方後円墳です。 まぁ、仙台市内は弥生時代あたりの遺跡があちこちにあって道路開発する度に発掘調査で延期されるようなところです。仙台平野の、特に名取川周辺に古墳がたくさん有ります。

20081122_030


















・・・・・・
・・・

今年最後のオドメーターは26,454kmでした。
20081122_033










今年のスタート(昨年の冬眠時)が23,808kmだったので、
今シーズンの12R走行距離は2,646kmです。

今年はタイヤ&消耗がもったいなくて?長距離のツーリングをほとんど行ってないのと、セロー君の活躍が大きかったですね^^;(セローは既に6,000km近い)
来年は思いっきりカットビのロングで行きたいですね。










なぜか、
毎年12Rを置いてくると、歩きで帰ります。
タクシーやバスもあるのですが、
この時期、夕暮れをトボトボ1時間ほど歩いていると冬が始まるなと感じます。。。

20081122_042












今日の1曲 : Imagine ~John Lennon~

人気Blogランキング(バイク)。
とりあえずm(--)m  放浪番頭@home


____________________________________________________________________________________________________________________________________________________
  12R 冬眠にはいる!2007  コケた。。。;; (12R冬眠にはいる2009) 
____________________________________________________________________________________________________________________________________________________


|

« ¥119円 | トップページ | ZX-12R ④ »

コメント

そっかぁ~~~春まで12R君は古墳の石室でお休みですかぁ(・・・違う、違う)。

投稿: Gotaro | 2008/11/23 11:33

GOTAROさん、いらっしゃいませ。
だいたい1500年ほど冬眠する予定です。
冬眠明けの頃 化石燃料は無くなっているかもしれませんが、代替燃料が出来ている予定なので、このままで走れる予定です!?^^
(その時は誰が乗るんだ??)

投稿: 放浪番頭@home | 2008/11/23 15:34

12R君,オヤスミ

今日は腰のリハビリで、スポ君と・ランツァ君(某Go***oさんの影響で衝動買い・・・(@_@))を、各々、1時間程度乗ってあげました。

投稿: jun | 2008/11/23 19:52

Jさん、まいど!
天気良さそうでしたネ^^

今日のAMに中山平温泉(メールは間違い ×中山温泉)に行ってました。
↑以外は昨日今日と家の大掃除。来週末は第二段です!

12Rはお休み~ です。
今はセロー君が階段下に収まりました。

セローの置き場所探しが始まった;;
(駐輪所の更新出来なかった。。。)

投稿: 放浪番頭@home | 2008/11/23 23:49

俺も冬眠に入る・・・  山形駅のプチペデストリアンの下のブルーシートじゃぁ

めぐんでくだされぇ~ (ーー;)

投稿: youyou | 2008/11/24 22:23

YOUYOUさん、まいどです。
ぶるーしーとで冬眠は寒いざんす!!
ダンボールの方が温かいざんす。

そろそろ、毎年恒例の、ほ○どキャンプがいつもの仙台市営野営場で開催されるかも?!

投稿: 放浪番頭@home | 2008/11/26 01:20

ほいどきゃんぷって どうするの?ほいどだからテントはないな。 てーことは橋下か

近くなら乱入できるぞ。娘と乱入しよう、娘の好物はマグロの赤身なのでよろしく。
俺はブイヤベースです。(^^)v

投稿: youyou | 2008/11/27 23:44

YOUYOUさん、まいどです!
某・仙山線の途中にあるCですよぉ~^^

炊事場にブルーシートで風除けこさえてCです。
(でも、モノズキオヤジ数人ばっかですcoldsweats01

投稿: 放浪番頭@home | 2008/11/28 01:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79233/43193015

この記事へのトラックバック一覧です: 12R 冬眠にはいる!2008:

« ¥119円 | トップページ | ZX-12R ④ »