« 中山平温泉 ③ | トップページ | 夕陽 »

2008/10/10

秋保温泉 ⑧

日帰り温泉 市太郎の湯 ② です。

仙台市太白区秋保町湯元字源兵衛原10




046034








*市太郎の湯では写真撮影禁止になってます。
*管理人さん了解のもと、入浴者不在のとき撮影してますm(_ _)m




って、やっぱり此処も朝早いうちが良いな^^
今年の3月に新たな源泉追加されて、2つめの露天風呂が出来ました。
休日はカナリ混みます。

人気Blogランキング(バイク)。
とりあえずm(--)m  放浪番頭@home

秋保温泉のなかでは比較的新しい日帰り温泉施設ですが、もう何年経ちましたでしょうか。。。 値段的に¥700円↑(現在は¥770)と日々入浴するには厳しいのですが久々に入浴してきました。


以前に比べるとお湯の緑色が濃くなってます。
新しい源泉の影響でしょうか?

かけ流しですが、
湯船内の循環&塩素消毒・UV殺菌をしているとの掲示があります。






・・・・・
・・・

044032










内湯が一番好きです。
湯船脇のスノコも新しくなって気持ちが良い^^

かけ湯しながらのゆったりした時間が心地良いですね~!




泉質/ナトリウム・カルシウム-塩化物・硫酸塩素 低張性弱アルカリ性温泉、
効能/神経痛、筋肉痛、関節痛、慢性皮膚病、慢性婦人病、・・




057049














今年の春に新しく出来た第二露天風呂。
広い湯船です。
屋根と壁はありますが、外の空気はやっぱり良いです^^

051












そろそろ秋保も紅葉が始まる頃。
此処は混んでない時にゆっくり入るのが良いです。
日本庭園も四季を通じて観てみると良いかも。

053


















道路を挟んで名取川に沿って木の家があります。
ロッジは、ONシーズンではケッコウ良い値段するので利用出来ませんが^^;、
OFFシーズンの冬の宿泊プランは毎年利用してます^^
木の家の温泉も新しくなってよい感じ。宿泊のときは両方入浴します!







___________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________
           秋保温泉⑦           秋保温泉⑨ 
___________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________



|

« 中山平温泉 ③ | トップページ | 夕陽 »

コメント

いい色のお湯ですね。

共同浴場よりぜんぜんいいかも・・・

ここを見てちょっと秋保をみなおした(^^;)

投稿: のら | 2008/10/11 19:20

のら さん、いらっしゃいませ!
ここは雰囲気良いですが、休日は混みこみです;;

秋保のなかでは色のついたお湯は少ないですね。
今は休業してしまった「お宿 秋保」も特長がある湯で好きでした。(復活しないかなぁ。。。 カラカミさん^^)

お湯だけなら共同浴場が秋保で一番好きですが、一番風呂じゃないと最悪だし。。。;;
(じいさま連中の話では、次に湯が良いのはスポーツ公園の湯らしい?!)

投稿: 放浪番頭@秋田 | 2008/10/12 22:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79233/42746127

この記事へのトラックバック一覧です: 秋保温泉 ⑧:

« 中山平温泉 ③ | トップページ | 夕陽 »