« 夕陽 | トップページ | 火遊び no 季節 »

2008/10/19

12Rでぐるっと、

いつもの山形方面を周ってきました。

行楽日和な今週末、2日間。
土曜日は仕事&移動で夕方まで動けず;;
予定していたキャンツーは延期。。。 (って、来週末は天気大丈夫か?)




・・・・・
・・・

って事で、ブラブラしたい日曜日。


20081019_011










遅い出発でしたが、
12Rでぐるっと一回りしてきました。


人気Blogランキング(バイク)。
とりあえずm(--)m  放浪番頭@home

今年はセローが楽しくて細かい道をウロウロした放浪が続いてたので、12Rはあまり乗れてなかったんだよなぁ。それに、足回りをメンテしてからツーリングに使うのが勿体無くてね^^; (その割にはサーキットは走れてないけど。。。)

やっぱり12Rは楽しい。
全然飽きないというか、セロー乗り出してから益々凄いバイクだなと感じます。 ま、最新イマドキのから比べたら設計は20世紀ですけどねぇ^^; 






・・・・・
・・・


んで、
実は前から気になっていたテールランプなのですが、ナント!カウルと干渉して削れているではありませんか!;;

20081019_009










BEETのフェンダーレスを使ってますが、テールランプを固定しているステーそのものが弱いのか、固定がゆるいのかダンダン下がっていたのがついにカウルと接触していました。

しかたないので、応急処置。




20081019_082










ビニールテープで上げながら留めて出発です^^;








秋保から熊ヶ根にぬける国道457号でちょっとは遊べるかなと思いましたが、サスガに行楽日和な日曜日。 車が並んでいておとなしく走ります。国道48号は流れてはいましたが数珠繋ぎ状態。ペースは遅い。
ま、のんびり景色でも観ながら進みます。季節的にきのこも取れているので昼飯は出羽屋の月山山菜そばでも食べたいなと思い、東根、河北をぬけて寒河江で国道112号を西川町へと進みます。


! 
ちょうど昼時だったのですが、出羽屋の前には想像通り行列が出来てました。
観光バスまで来てるよ...org

って事で、交差点ハス向かいの美どり亭です。

20081019_01520081019_014










休日、出羽屋は観光客が多いのですが、美どり亭は地元の人達がよく利用しているようです。わかめラーメンはかなり良い。 普通のラーメンも良いけど油が消されて旨さが良い感じです。値段もラーメンと一緒だし^^




ま、
行き当たりバッタリなツーリングという事で、飯食ったら風呂だべ!
という事で、、、、

20081019_02220081019_017










国道112号から国道458号を大江町方面に進み、国道287号に出て直ぐに「道の駅おおえ」があります。舟唄温泉は道の駅の後ろにあります。

柏陵荘の方が個人的には好きですが、「テルメ柏陵」・健康温泉館も同じ温泉で施設としては新しい(と思う)ので好みですね^^。

また、此処の下を流れる最上川沿いは、NHKドラマ「おしん」の撮影場所としても有名です。(ピン子さん、若い^^)




20081019_021










温泉あがりに身体を冷ましながら駐車場で休憩です。(柏陵荘の休憩場でもゆっくり休んで地元のバーサマと話してたけど^^;)
んで、やっぱり気になるテールランプ。 ま、だれも見ないだろうけど自分的には早めに直そう!(たぶん来年だな。。。) 








・・・・・
・・・




そろそろ帰ろうかと思いながら、今日の午後は国道48号も国道286号も県境から混むだろうなと思い、寒河江I/Cから山形道~東北道~仙台南I/Cでトットと帰りました。

20081019_04720081019_067












昨夜は焚き火しながらホントの!芋煮会の歴史を聞きいて呑んでたんだけど、
今日は芋煮会真盛りな1日でした。
アチコチでやってた^^




人気Blogランキング(バイク)。
とりあえずm(--)m  放浪番頭@home






|

« 夕陽 | トップページ | 火遊び no 季節 »

コメント

昨夜の焚き火に呼んでければ・・・  おら、奥州屋さんは木賊さいってたのしんでんだべなと  木賊いかなかったのね。

投稿: youyou | 2008/10/19 23:17

YOUYOUさん、まいどです!

すいません、土曜日2人とも仕事になってしまい来週に延期になりました。(晴れるか?)
昨日は急遽、金曜日の夜に決まった、いつもの場所でこじんまりと焚き火して早々に帰ってきました。

投稿: 放浪番頭@home | 2008/10/19 23:31

おばんです

3週間ぶりに、スポ乗ったら・・・

重かった・・・

ランツァは軽い・・・

スポは鉄の塊・・・でも、トルク感なら負け知らず

天気土曜怪しげ・・・でも強行

投稿: jun | 2008/10/20 23:04

Jさん、まいど!
仙台は土曜日、雨の予報;; 日曜日は晴れそうだから行くか^^

またまた、楽しそうな玩具を^^
2スト良いな!
結構したべ(値段)?

投稿: 放浪番頭@home | 2008/10/21 00:51

おばんです
08木賊ラストラン、カッパ久しぶり

>結構したべ(値段)?

乗り出し、新車並み ④のオーダーに(=_=)

欲しかったから仕方ない

セロー買った番頭さんと、スポのGotaroさんが悪い

投稿: jun | 2008/10/21 22:51

JUNさん、まいど!

OFFはたのしいぞ^^
身体鍛えないと、下手なSS乗るより体力必要だぜ!!
(私はノンビリ派!?)
マジで遊んだらセローじゃ歯が立たないな^^;

今度、林道探検&渓流釣り&野湯ツアー しましょう!

投稿: 放浪番頭@home | 2008/10/21 23:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79233/42838967

この記事へのトラックバック一覧です: 12Rでぐるっと、:

« 夕陽 | トップページ | 火遊び no 季節 »