« ネチガエタ!? | トップページ | 運転免許 更新 »

2008/10/01

300km/h



秋の交通安全運動な週間でした。




今年はホントに乗る機会が少なかった12R。
日曜日に久しぶりに高速道路を走りました。
やっぱり楽しい^^

・・・・・
・・・

I/Cから本線に入り、追い越し車線を走りはじめるとシルバーの0クラウンPを発見!
直ぐに走行車線に戻ると、1台はさんだ後ろの走行車線に入り、
こちらをロックオン状態!?

な動きでした。 が、
暫らくすると走行車線の集団を抜いて、追い越し車線を速度制限50kオーバーくらいで抜いていった。暫らく走っていると。。。 どなたか存じませんが捕まっておりました;;

んで、
そのあと、
ちょうど直線が続くあたりで、
ひさしぶりにチョイと出してみましたが良い感じです^^


人気Blogランキング(バイク)。
とりあえずm(--)m  放浪番頭@home

まぁ、300km/hなんて滅多に出せませんが、初めて12R乗ったときから比べると中間速度域は状況に応じて出せるようになりました。
もちろん、周りに何も無いときですけど。。。
最新のモデルであればもっと安心して出る(≠出す)のでしょうけど、やはり心のブレーキはライダーそれぞれだから力量と周辺の状況次第ですね。そもそもやっちゃいけない事ですが。。。 
(だからサーキット走るようになったんですが、こちらはもっと難しくて、、楽しい^^)


何も入ってこない道幅100mくらいの直線が20kmあったら300km/hクルーズも安心して出せるのでしょうけど^^;




|

« ネチガエタ!? | トップページ | 運転免許 更新 »

コメント

おばんです

コードネーム”tokusa”は、激寒のようです

ところで、300km/hは、83m/sec・・・

コケタラ・・・軽快なスケーターワルツが聞こえてきそうです(=_=)

ちゃ~らっ、ちゃちゃ~!ちゃ~らっ、ちゃちゃ~!

投稿: jun | 2008/10/02 23:37

Jさん、まいど!

どこぞのスケート場で立てなくなった青年は今何をしているのでしょうか!?^^
(ちなみに スケーターずワルツ )

こけると何故かスローモーションのように路面が流れて感じますね。。。 実際はスゴク短い時間で長い距離を滑っているのに!
(もう、目も身体もついてかないでしょうけど。。。^^;)

岩手山のあたりでは雪が降ったとか。
2~3週間後では雪見風呂は早いかもしれませんが、冬キャン仕様だすな!

投稿: 放浪番頭@home | 2008/10/03 13:15

同じような光景よく見ます^^

古川付近は白クラ要注意! 
山形自動車道はクレーのクラが大忙しです^^

この間、後方からレーダー照射されました(^^;)
およ?と思ったら前方の車を追っかけてました・・・ (^▽^;)

投稿: のら | 2008/10/03 23:02

のら さん、いらっしゃいませ!
そうそう^^; 
一個前の青クラと、34白スカとかもあります(ました?)。。。

ま、常時80km/h規制のところは事故が多いのもあって、安全運転しましょう! 
(つかまると余計な出費も痛いし、時間も勿体無い。。。 それより無事なことが一番大事です^^)

投稿: 放浪番頭@home | 2008/10/04 00:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79233/42647476

この記事へのトラックバック一覧です: 300km/h:

« ネチガエタ!? | トップページ | 運転免許 更新 »