« 行ってきまぁ~す?! | トップページ | ブレブレだけど、、、国道です。 »

2008/07/05

メッシュジャケット ③



いよいよ夏らしくなってきました。
今日は30℃を越えるところがありました。






今年初のメッシュジャケット着用!

やっぱり走っている間は風が抜ける感触が気持ちよい^^
止まると。。。暑い;;

見た目は暑苦しそうな黒いジャケットですが、走っている分にはカナリ気持ち良いです。日差しは強くても風はそんなに暑くないのでメッシュを通して空気が流れる感じは一度経験するとやめられません^^ 
ま、気合入ったレザージャケットで貫くのも有りですが。。。!?
(私は根性無しなので夏に皮ジャケは着ません。ってか、持ってません^^;)


20080705_019










今日は舟唄温泉に寄って来ました。
湯船の横で爆睡してしまった^^;
(♪僕はトド、 ト~ド、 ト~ド~  )



人気Blogランキング(バイク)。
とりあえずm(--)m  放浪番頭@home





えっ、
12R乗るときと同じ格好だって?!
OFF車乗りの最近のハヤリなのさ(たぶん^^;)

|

« 行ってきまぁ~す?! | トップページ | ブレブレだけど、、、国道です。 »

コメント

丁寧なお返事 ありがとうございます
ワタシの家は山形市から大江町に行く途中なので 家の前を通られたかも?

このページを見つけたのは 「二口林道」 を検索していたからでした
5月に宮城県秋保側から県境まで行かれたとあります
昨年秋にはこのコースの 二つのゲートの中間あたりにかなり深い 進行方向 縦の地割れ (雨裂) が道の真ん中にありましたが 修理されていたのでしょうか? できれば教えてください

9月の台風9号により山形県側は とんでもない土石流で いまだに通行止め という事になっています
(路肩は崩れたままですが そろそろオフバイクなら突破できそうです)

投稿: 朝日 | 2008/07/05 17:14

朝日さん、いらっしゃいませ!^^
国道112、287,348、458、辺りは結構走ってます!

おそらく「二口林道 (GW2008後半①)」の写真で、最初のゲート写真の次の段の左側の写真がその辺りの一番上だと思います。カナリの雨列(深さ50cm以上)が長く残ってました。でもOFF2輪車では大丈夫ですし、4駆車でも慣れている人であれば通れると思いました(普通車は無理っぽい)。
その後行ってないので最新状況は?です。

山形側がカナリ流された様でしたので、暫らく無理かなと思ってました。早くこのルートが抜けられる様になると良いのですが^^

投稿: 放浪番頭@home | 2008/07/05 20:52

きたぁ~  ニアミス\(^_^)/

そっちいくか、ゆ~チェリ~かまよったのにゆららにいったのでした。
いつか、風呂で会うぞ。(^。^)

投稿: youyou | 2008/07/05 23:12

YOUYOUさん、まいどです!
おぉ! じつは ゆ~チェリーか迷って舟唄でした^^
そろそろ裸のご対面!


投稿: 放浪番頭@home | 2008/07/06 09:25

今日 二口林道に行ってきました
山形県側は 法面崩壊箇所がありましたが 土石流はかたずけられ通行可能でした
ただ 工事関係者がいない休日だけ通るのが無難です

投稿: 朝日 | 2008/07/06 16:38

朝日さん、いらっしゃいませ!
お!通行出来そうですか。未だ工事中という事ですね。
今度、再チャレンジしてみます!

いつも思うのですが、山形県側はこの道を整備してますが、宮城県側はあまり整備しないですねぇ。砂利道のままですし。

投稿: 放浪番頭@home | 2008/07/06 21:03

放浪番頭さん 会いたくなってきた・・・・
おれもあと9ケ月、戦況は悪化しておるのかあ、
そっちは。

おれは、ここで戦死しても。するか、3年はながいなぁ。  これ委女医はではなく、これ以上はメールか電話だなぁ。(^.^)

投稿: youyou | 2008/07/07 22:58

YOUYOUさん、まいどです。
今度どっかのキャンプ場とかで火遊びしながら飲みましょう!

近いうち電話します。
(すいません、番号聞いてから^^;)
取り急ぎ「あっち」にコメントしました。

投稿: 放浪番頭@品川 | 2008/07/08 19:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79233/41742623

この記事へのトラックバック一覧です: メッシュジャケット ③:

« 行ってきまぁ~す?! | トップページ | ブレブレだけど、、、国道です。 »