« 最高速チャレンジ! | トップページ | 打当温泉 »

2008/05/18

銀河高原ビール



久しぶりにロングで1泊なツーリングの週末。

帰り道に、これまた久しぶりにちょいと寄った銀河高原ビール




地ビールのハシリだったような気がしますが、
どーして、どーして、 結構大きなビール会社になった!
熊本は阿蘇で工場を偶然発見したときはビックリしました。
群馬?にもあったらしい。。。

、、、っと、思ったのものの、経営的にはイロイロあったようです。




そんなにふうに紆余曲折あったようには見えなかった一般消費者としては、単純に好きで、店に在れば買って飲んでました^^; 仙台でもセイユーとかユークベニマルとかでも(在れば?)売ってます。やまや では普通に置いてるイメージです。

20080518_3_009










ヴァイツェンは、5月6日には、「ジャパン・アジア・ビアカップ2008」の金賞を受賞したようです。

好き好きですが、美味いです^^
もう10年以上 愛飲してますが、なにか嬉しい事があったときに飲みますね^^

スターボトルのロングな奴はもうないのでしょうか? あのボトルが好きで数本は置いていたのですが、今は無い;; ( 今売ってないですよね??? 未だある? )


人気Blogランキング(バイク)。
とりあえずm(--)m  放浪番頭@home



|

« 最高速チャレンジ! | トップページ | 打当温泉 »

コメント

銀河高原ビールって岩手の沢内だったんですね。
知らなかった~。
地ビールとしては、なかなかあちこちにありますね。
私の好きな会津麦酒は、やっぱり経営が立ち行かなくなったようで、
なくなってしまったようです。
残念。

投稿: くに | 2008/05/18 23:59

くに さん、いらっしゃいませ!
だったのですよ^^
出来た当初は結構話題になりました(岩手県&東北地方)。

各地で多くの地ビール会社が出来ましたがナカナカ厳しいようです。
協会とかもあるようですが、個性を出して健全経営して欲しいですね!(アルコール&食べ物大好き人間として^^)

投稿: 放浪番頭@home | 2008/05/19 20:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79233/41248889

この記事へのトラックバック一覧です: 銀河高原ビール:

« 最高速チャレンジ! | トップページ | 打当温泉 »