« デジタルスピードメーター | トップページ | 坊主礼讃3 »

2008/04/25

午後のお散歩



ちょ~っとは、忙しさも和らいできた昨日今日。
今朝はやや小雨っぽい仙台でしたが、昼前には路面も乾いてナカナカ良い天気^^

って事で!?

タマにはサボってもイインデないかい!
(っと、お天道様にお伺いして)午後休です^^
いや、ホントにここ1ヶ月ちょードタバタだったんです。

20080425_008










人気Blogランキング(バイク)。
とりあえずm(--)m  放浪番頭@home





んで、ちょいとセロー君と一緒にお散歩です^^

慣らしがてらに何時もの(って、今年は初めての)二口渓谷入り口まで行ってまいりました。平野から秋保温泉あたりは既に桜も散っていますが、秋保大滝より山側はマダマダ満開ですね。山桜も良い感じに咲いてきております。


・・・・・
・・・

今日は、ヘルメット(ラパイド)のシールドは最初に付いていたクリアに近いセミスモークのシールドを使っていました。 イロイロ思い起こしても、クリアシールドってほとんど使用したことが無い事に気付きました。ってか、二輪乗り始めたときからフルフェイスのヘルメット&スモークシールドしか使ったこと無いな。。。 !あ、一度、ヘルメット盗まれて臨時で半キャップメットを借りていた事あったな。。。

んで、 
クリアシールドは やっぱり眩しいです。
ってか、これってメット焼けしない??^^; (目から鼻の頭までの変な日焼け。)

20080425_012










そんなこんなで、クダラナイ事を考えながら秋保ビジターセンターを越えて、秋には芋煮会で賑わう川原近くの駐車場で一休みです。

ユキシロが入って少し増水した渓流を眺めながら、やっぱり山のほうは寒いなと感じます。このまま二口林道を越えて行くと山形県に入って山寺の上にでます。
ここ数週間、東京でのホテル暮らしが続いていたので、山に向かうとホッとして安らぎますネ。都会の賑わいも嫌いでは無いけど毎日続くと辟易します。やっぱり今住んでいる場所は自分に合っているんだなと感じました。1時間もかけずにこんな気持ちの良い場所にも行けるしネ^^




・・・・・
・・・

と、リフレッシュ&鋭気を養いながら自宅へと向かいます。 夏場なら、そのまま山形側へ抜けて山寺(立石寺)に寄る事も出来ますが、出発が遅かったのと、たぶん途中から雪道だろう思い今日はノンビリと帰ります。


んで、冷えた身体を温めついでに、何時もの(っと言っても1ヶ月ぶりの)秋保温泉共同浴場です。
20080425_00920080425_036a












熱めの湯が、冷えた身体を刺激します。
かけ湯を沢山して、それだけで凍えた身体が復活してきました。

あ”ぁぁ~!
っと、湯船に浸かります^^




んで、湯冷めしない距離で自宅へ到着!


人気Blogランキング(バイク)。
とりあえずm(--)m  放浪番頭@home



|

« デジタルスピードメーター | トップページ | 坊主礼讃3 »

コメント

>都会の賑わいも嫌いでは無いけど

きっと番頭さんは、都会の垢抜けたオネーチャンが好きらしい・・・・・。垢抜けなくても好きナの知ってるけど・・・・・・(^。^)y-.。o○

番頭さんおばんです。独り言言っちゃいますた。

なかなか民宿空いてないど!那須の行きつけのペンションはキャンセルで空いたみたいだけど・・・ツインだって(=_=)

投稿: jun | 2008/04/26 00:53

JUNさん、まいど!
イヤイヤイヤ^^; (そのまんまだべした)

宿ないね;;
最悪また仙台かぁ^^;
(もうちょっと探しますだ。素泊まりでも良いかい。飯持込)

投稿: 放浪番頭@home | 2008/04/26 14:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79233/40991036

この記事へのトラックバック一覧です: 午後のお散歩:

« デジタルスピードメーター | トップページ | 坊主礼讃3 »