« 通勤電車 | トップページ | SEROW  XT250 »

2008/04/05

GREASE



中学生の頃、英語の授業はあまり興味なかったけど、

街にくる米軍のアンちゃんネーちゃんと会話できたらカッコイイだろうなと思ってた。
どーにかしてFENを聞こうとラヂオをイジッてた事もあった。
うーん、’80年前後か・・・






人気Blogランキング(バイク)。
とりあえずm(--)m  放浪番頭@home







10年くらい?前にCDも入手したけど、
やっぱり紙ジャケ良いね^^!
20080404_3_00520080404_3_010










Grease!(←音でます。YouTube)
1978年公開の映画。

ブロードウェイ・ミュージカルのヒット作を、
ジョントラボルタとオリビアニュートンジョンの共演で製作した映画です。


これに限らず、中学の頃は洋楽で英語を覚えました。
(授業は全く興味なし^^;  でも、点数は良かった!)






・・・・・・
・・・


今観ても、高校生には見えないJトラボルタ&オリビアNと周りの高校生役達です^^;

20080404_4_006








中学のとき、劇場で観たときはカナリ惹きこまれましたね。
サントラ盤は出て直ぐに買いました。

もともとはミュージカルらしいですが、GREASEといえばこのジョントラボルタ&オリビアニュートンジョンのバージョンです! 

第2作目の映画は観てません。 ミュージカルも復活している(た?)ようで、出来れば観て見たい!









人気Blogランキング(バイク)。
とりあえずm(--)m  放浪番頭@home



|

« 通勤電車 | トップページ | SEROW  XT250 »

コメント

本文と関係ない。

これ、俺はすきだ バイクはメーカーの音がする?!)^o^(


http://www.youtube.com/watch?v=WQqlNBatSqM&feature=related

投稿: youyou | 2008/04/06 00:33

YOUYOUさん、まいどです!

私も好きです!
おもすぃれぇ~^^/
笑える。

昨夜は仙台市の某キャンプ場ですた。

投稿: 放浪番頭@home | 2008/04/06 08:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79233/40769150

この記事へのトラックバック一覧です: GREASE:

» ジュディの日暮し日記(健康、病気、医療、音楽(平原綾香)、リウマチ) [ジュディの日暮し日記]
健康、病気、医療、音楽(平原綾香)、般若心経、等日ごろ思ったこと、実際にあったことを、綴ります。 [続きを読む]

受信: 2008/04/05 11:21

« 通勤電車 | トップページ | SEROW  XT250 »