« レギュラー満タン!!   ? | トップページ | 自虐の詩 »

2008/03/21

赤倉温泉②

最上温泉郷赤倉温泉 三之丞 ② です。

山形県最上郡最上町大字富沢


久々の仙台帰りで昨日の祝日に寄ってきました。
やっぱり私は東北が好きだな^^




20080320_05420080320_023












人気Blogランキング(バイク)。
とりあえずm(--)m  放浪番頭@home





相変わらず玄関にはスーパーブラックバードがお出迎えしてくれます。
雰囲気のあるエントランスですが、相変わらず誰も出てこない^^;

呼び鈴を鳴らすと遠くからご主人が出てきました。




・・・・・
・・・
祝日だから混んでいるかなと思いましたが空いてました。

湯気だらけ^^
20080320_03320080320_001








20080320_04020080320_041








泉質 : カルシウム・ナトリウム-硫酸塩泉


混浴です。
岩風呂には、深湯、中湯、高湯 の3つの湯船があります。中湯はカナリ熱い!
深湯は湯かき穴の辺りは140cmくらいあるとの事です。


20080320_019
















・・・・・
・・・
露天風呂

20080320_00420080320_008








この日は曇り空でしたが、だんだん暖かくなりつつも、未だ寒さの残る山間の温泉です。前を流れる小国川もこれから雪しろで増水することでしょう。

国道47号線沿いは沢山の温泉郷があり湯めぐりするには良いコースです。
山形県の温泉はイロイロ在り安くて良いですね^^








やっぱりホテルのユニットバスじゃもたないなぁ^^;
こういう温泉旅館、東京にもないかなぁ・・・
連泊するのに!

そろそろマイペースで生活しないと!


人気Blogランキング(バイク)。
とりあえずm(--)m  放浪番頭@home






|

« レギュラー満タン!!   ? | トップページ | 自虐の詩 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79233/40587315

この記事へのトラックバック一覧です: 赤倉温泉②:

« レギュラー満タン!!   ? | トップページ | 自虐の詩 »