« 衝動的に・・・!?  (妄想中) | トップページ | 衝動的に・・・!?② »

2008/03/23

12Rメンテ③



あー、バイク乗りてぇなぁ・・・




ま、どーせ、3月は忙しくて乗れませんが・・・
(&花粉症も言い訳にしたりする)


先々週、バイク屋からイロイロ連絡があったので、既にバラバラなのかと思っていたら、カウル外してリアサスペンションをメーカーに送っていただけのようです。
んで、リアサスも戻ってきたので今週はいよいよ作業に入るとの事。


人気Blogランキング(バイク)。
とりあえずm(--)m  放浪番頭@home





っていうか、

20080323_04820080323_2_001










リアサス無い間、固定中。
ナカナカ面白いモノを見ました^^

リアサスは全パーツ交換時は¥6万円+との事でしたが、シャフト等OKだったようで、オイル、Oリング、パッキン等で約¥2万円になるとの事で安くなりそうです。
(ってか、ユニット交換でも国内で¥6万円+とは・・・、新品時の値段はモノより流通の費用か^^;)



んで、いよいよ今週から、
前後サスとかベアリングとか・・・のメンテ作業との事。




4月の自賠責が安くなってからでイイよと言ったのは番頭ですが、
昨日今日とバイク日和が続くと、やっぱり早く乗りたい!^^
(ってか、SUGOのオープニングフェスタ(3/22)行きたかった;;)






・・・・・
・・・


実は、予想外の、
冷却水系に要交換が!
って、こいつは新車時にも交換しているじゃないですか!   の、
ラジエターパイプの前後液漏れ;;

リコールだと思ってたけど、新車保障交換(2004年当時)だったようで、またまたパイプ&パッキング含めたパーツ&冷却水全とっかえ!な修理が¥7K也;;

20080323_2_002








なにかと金食い虫な12Rなのね;;



人気Blogランキング(バイク)。
とりあえずm(--)m  放浪番頭@home



|

« 衝動的に・・・!?  (妄想中) | トップページ | 衝動的に・・・!?② »

コメント

こんな広範囲にセッティング出来る車高調キットは初めて見ました!?

投稿: Gotaro | 2008/03/24 12:42

GOTAROさん、いっらしゃいませ!

ホームセンター仕入れで千円以下で出来る車高調!happy01
なかなかリーズナブルではありますが、乗り心地は悪そうです^^;

リアショック外している間、作業場(リフト)に置きっぱなしも出来ないので臨時対応のようです。このまま押して移動出来ます!

投稿: 放浪番頭@home | 2008/03/24 20:58

おばんです
リジットサス・・・って言う奴ですね(@_@)
バンピーで楽しそう(?_?)

投稿: jun | 2008/03/24 23:20

JUNさん、まいど!

リジットサス。
言葉としておかしくネ?
っと思いながら用品とかみると売ってるんですね!
なんか、サスペンションではなくて棒だと思うのだが^^;
そーとー腰に来るね^^;

投稿: 放浪番頭@home | 2008/03/27 00:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79233/40613083

この記事へのトラックバック一覧です: 12Rメンテ③:

» モノグラム 新品 が激安 [モノグラム 新品 が激安]
モノグラム 新品 が激安,モノグラム 新品 が激安,モノグラム 新品 が激安 [続きを読む]

受信: 2008/03/27 18:07

« 衝動的に・・・!?  (妄想中) | トップページ | 衝動的に・・・!?② »