« 高尾山 | トップページ | 乳頭温泉郷 »

2008/02/24

RC SUCCESSION ②



♪よォーこそ
♪よォーこそ
♪よく来てくれた このコンサートに
♪よく来てくれた こんな夜に
♪よく来てくれた わざわざここまで
♪よく来てくれた よォーこそ

♪・・・・・
♪・・・


作詞作曲:忌野清志郎

( ↑ 音でますYouTube ↓以下、曲目リンクもYouTube )




あれ、RCって前にも書いた記憶あるけど、今探したら無いよ・・・
消したっけか?^^; 


人気Blogランキング(バイク)。
とりあえずm(--)m  放浪番頭@home





愛し合ってるかい!

清志郎 復活おめでとう!(遅くなったけど^^;)




中学、高校時代にリアルタイムで良く聞いていたRC! 
初期のRCはよく知りませんが、自分らの年代ではお約束?!の「RHAPSODY」からのファンです! EPLPはそれこそ”擦り切れるまで”聞いてました^^ ( CDじゃなくてLPレコード! 針を擦って音が出ます )

久しぶりに観た「久保講堂ライブ」&「日本武道館ライブ」
久保講堂ライブは、当時地方にいる中学生には「うわさ」の世界だったんだけど、後に編集ライブアルバムとして出てきます。


・・・・・
・・・

RCの好きな曲は沢山ありますが、特に好きなのは、

雨上がりの夜空に
 →ベタベタのお約束ですが大好きです^^ 超エロイ歌詞!?も大好き

○トランジスタラジオ
 →これもベタベタですが、高校2年の夏はこんな感じでした^^;

ブン・ブン・ブン 
 →映画「翔んだカップル」で挿入されていました。 今聞いても好きだ^^

○つ・き・あ・い・た・い
 →Oh、つきあいたい!


3年前に入手したDVD。
たまに観ると懐かしさもありますが、「やっぱりRCは良いな^^」って思います。
21evxjkf7vl__aa130_20080223_2_004










THE ROCK`N ROLL SHOW 80/83(←曲目違う)


<久保講堂ライブ>
1.よーこそ(イントロダクションのみ)
2.エネルギーohエネルギー
3.ブン・ブン・ブン
4.スローバラード
5.雨上がりの夜空に
6.キモちE
<日本武道館ライブ>
7.雨上がりの夜空に
8.つきあいたい
9.トランジスタラジオ
10.ボスしけてるぜ
11.いい事ばかりはありゃしない
12.ベイビー逃げるんだ
13.スローバラード
14.お墓
15.Sweet Seul Music~White Christmas
16.ドカドカうるさいR&Rバンド
17.エンジェル
18.上を向いて歩こう
19.エネルギーohエネルギー
20.キモちE

( ↑ よーこそ のメンバ紹介部分がカットされているのが残念;; )




人気Blogランキング(バイク)。
とりあえずm(--)m  放浪番頭@home



さんきゅー、えぶりぼでぇ!

|

« 高尾山 | トップページ | 乳頭温泉郷 »

コメント


バッテリーはへたってるぜ。

 こうかんできないしなぁ (-_-;)

投稿: youyou | 2008/02/24 23:09

YOUYOUさん、まいどです!

交換は出来ませんが、へたったバッテリーは充電しないと!
(ブンチョウ行きますか!^^)

表紙! もしかして鳥の海行きました!?
(未だ行けてないので、早く知りたい番頭でした^^;)

投稿: 放浪番頭@home | 2008/02/25 22:58

おばんです
清志郎最高っす!
月5ぐらい通勤時聞いてます
お気にいりは、トランジスタラジオと言いたいところですが、”いい事ばかりはありゃしねえ”です!
残りの月25は優歌団、ブルーハーツ、ストリートスライダース、そして極めつけのアナーキーです。
いくつになっても、頭の中は15歳

投稿: jun | 2008/02/25 23:02

JUNさん、まいど。
優歌団! キター^^
ブルーハーツ、ストリートスライダース、そして アナーキーも!
なかなか合いますな^^

ほんでもって、RC「あきれて物も言えない」も好きだったりして!
→泉谷も好きだし~^^

投稿: 放浪番頭@home | 2008/02/25 23:48

鳥の海、行きました。入りませんでしたよ。
めちゃめちゃです、混んでます週末、平日は不明。
あれでは湯に溶けたうんこに入ってるのと同じ??

800円大人、岩盤浴は別料金で1800円。
このところ遊びすぎて、週末レポート載せる時間が~

投稿: youyou | 2008/02/26 21:19

YOUYOUさん、まいどです!
あ!やっぱり芋洗い状態^^;
いい湯でもオーバーフローした湯船はちょっと・・・
泉質うんぬん以前に衛生面が心配ですね。そのまま入浴する人もマダマダ多いし;;

平日に寄り道しようっと^^
(でも、800円か。。。)

投稿: 放浪番頭@品川 | 2008/02/26 22:04

消毒しなくても大腸菌が死ぬほどの不衛生って
大腸菌がいないから不衛生でないのかもしれない・・・・・

大腸菌が死なないほうが安全か・・・

強酸性の湯は大腸菌もいない、みたいなので
清潔??

大腸菌という生物が死ぬようなものに人が入って大丈夫??

うんこが溶けてても不衛生じゃない、大腸菌が生きれるんだから?

大腸菌が死ぬほどの湯は、不清潔、不衛生なんだか、清潔なんだか??
などとぐるぐる回るおいであった。

投稿: youyou | 2008/02/26 22:34

今週いろいろなのでぐちぐちと

うんこは汚いと思ったら介護はできない。
よってに、公衆浴場の入り口に大きく

「ご入浴されたお客様のけつめどに塗りこんであるうんこが大量に溶けてはいますが、不潔なものではないので安心しておはいりください。」

て、全国的に流行れば介護面からも良いのかもしれない。

投稿: youyou | 2008/02/26 22:43

YOUYOUさん、まいどです!

だははは^^/
なかなか風刺の効いたコメントですが同感です。(って、知らない人が読んだら困惑するかもしれませんが^^;)


>うんこは汚いと思ったら介護はできない。
浴場の話とはまた違いますが、これもその通りだと思います。核家族の最先端を行ってる番頭ですが、祖母の死に際しイロイロと経験させて頂きました。また、知り合いにも介護士がいたり、妹も医療の現場にいるものですから「話」としては良く聞きます。
父親がアルツハイマーになった後輩がいます。何年か後にその父親が亡くなって「正直、ホッとした」と言った彼の言葉は本心だったと思います(親を亡くして悲しくないはずはありませんが)。

昔は(という言い方は好きではありませんが)、一つの屋根のしたで3世代以上の家族が暮らしていて、小さい時から曽祖父曾祖母に接し、何も無ければ齢の順に亡くなっていく生物の摂理を小さい時から経験したものでした。家の中だけで無く近所・町全体が。。。 そして、いずれは自分も世話になるという考えが 自分が親になるような齢までにはイメージできてたと思います。

いい加減酔っ払いながら書いてたので、
全く纏りのないコメントになってきましたが^^; 何が言いたいかというと、なんだべ???

偽善じゃなく、
ま、そういうことです^^;

って、
RCは何処行った???^^;

投稿: 放浪番頭@品川 | 2008/02/27 00:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79233/40244952

この記事へのトラックバック一覧です: RC SUCCESSION ②:

» rcまとめさいと [rcメンバー]
rcのリンク集形式のサイト情報です。の情報収集にお役立てください。 [続きを読む]

受信: 2008/03/02 15:08

« 高尾山 | トップページ | 乳頭温泉郷 »