« 北へ② | トップページ | NSR250R '88 »

2008/02/05

北海道2008冬①

昨日よりは暖かい昼でしたが、未だ日陰に少し雪が残る東京です。
3日の日曜日、関東地方の雪は、羽田空港の影響が全国の空港におよんだようです。
帰りの千歳-仙台便も30分送れ。


・・・・・
・・・

と言うことで、
話題の無いこの時期、表題を変えて 
この北海道ネタでしつこく引っ張ろうかな^^; と・・・・


20080203_2_003










初めに言っときます。吹上温泉の露天風呂には根性無しのため入りませんでした^^;

人気Blogランキング(バイク)。
とりあえずm(--)m  放浪番頭@品川






正直、北海道は毎回「走る行為」が目的なので、何処に行こうとか何を食べようというのは「おまけ」みたいなものです(ま、普通は逆でしょうけど^^;)。 東北もそうですが、やっぱり北海道は今でも国内最高の走り応えのあるエリアです。


長沼あたり
20080203_00720080203_011








えーと。スバルの・・・・・   インプレッサ?^^;
予約したのはビッツとかマーチのスモールクラスでしたが、配車の関係で上のクラスになりました。値段はスモールクラスで^^  
(十勝岳に上がることに決めた時点(前日^^;)で4WDに変えようと思っていたのは内緒!)


ルートも決めずにカーナビまかせで走っていたら、冬季規制道路とかはまりながら^^; 結局、高速含めて滝川あたりから国道38号を富良野方面へと進みます。
(規制道路反映してなかった^^;)

20080203_01520080203_018










やっと富良野で国道237号に入ります。
ここからは走りなれた!?花人街道を旭川方面へ向かいます。




・・・・・・
・・・

一度 滝川で吹雪を通過しましたが、天候は概ね晴れていました。日の出公園近くを過ぎ、十勝岳温泉へと近づくにつれて吹雪きの様相;;
20080203_023








最初に凌雲閣に入ろうと思って登っていったのですが、視界数メートルまでになったりする吹雪のなか、いかにAWDのスバルとは言え乗用車ベースの小型車では新雪30cmにもなったら閉じ込められるなと思い、Uターン!

そのままカミホロ荘へ入ります。

20080203_03720080203_028







泉質:アルミニウム、カルシウム-硫酸塩泉
効能:神経痛・筋肉痛・関節痛・五十肩・消化器病・うちみ・くじき・
    皮膚病・動脈硬化・きりきず・やけど・疲労回復・冷え性・痔など


20080203_03020080203_035








さて、身体も温まったので? (気温-15℃) 遭難する前に宿まで行こうかと思い外に出ると、天候は落ち着いてました。




んで、凌雲閣

20080203_03920080203_067







泉質:カルシウム・ナトリウムー硫酸塩泉、酸性ー鉄ー硫酸塩泉
効能:神経痛・筋肉痛・関節痛・五十肩・運動麻痺・関節のこわばり・うちみ・
   くじき・痔疾・慢性消化器病・病後回復期・疲労回復・健康増進・動脈硬化症・
   慢性皮膚病・きりきず・やけど・冷え性


20080203_04720080203_072










相変わらず気持ちよい^^/
露天風呂は手前が熱くて先がぬるい。




・・・・・
・・・
今日はここまで^^


人気Blogランキング(バイク)。
とりあえずm(--)m  放浪番頭@品川






  



________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________
                                     北海道2008冬②           
________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________


|

« 北へ② | トップページ | NSR250R '88 »

コメント

あれ?番頭さん、北海道行ってたんだ~。

凌雲閣、イイ感じですね~。
凌雲閣にすればよかったな~。
(でも、泊まるのにはちょっと高かったので
カミホロ荘にしちゃったんだっけ一昨年の夏・・。)

投稿: くに | 2008/02/06 01:32

くに さん、いらっしゃいませ!
はーい、マイレージ消化の旅です^^
(ホントは冬休み中の予定がギリギリ期限切れ直前に決行!)

凌雲閣!夏には何度か入浴だけした事ありますが、冬の入浴は初めてでした。旅費ケチったのですが、結果としては痛い出費があったので^^;こっちに泊まれば良かったかも??

投稿: 放浪番頭@羽田 | 2008/02/06 23:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79233/40006208

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道2008冬①:

« 北へ② | トップページ | NSR250R '88 »