« 帰りたい 帰れない | トップページ | RC SUCCESSION ② »

2008/02/24

高尾山

徹夜明けの木曜日、2週間掛けてやっと仕上がった提案企画を出し終えて寝たのが朝6時;;

一眠りして、次の仕事に・・・   
と思ったのですが、ちょいとリフレッシュに高尾山まで行ってきました^^;
どーも通勤時間の混雑が嫌いで、通勤者達の流れとは反対方向に行きたいと思っていたところでした。(そもそも、満員電車が嫌いで東京での就職を蹴った前歴があったりして・・・)

20080209_004










人気Blogランキング(バイク)。
とりあえずm(--)m  放浪番頭@home





・・・・・
・・・

六本木とか汐留とかの流行りのスポットも東京らしいのですが、番頭的には中央線沿線の家並みがなんとなく東京のイメージです。荻窪に叔父が住んでますが、延々と広がる家の屋根が「関東平野」って広いなと思ったものでした。 通勤時にみる車窓の景色と同じではありますが、なんとなく新鮮です。 出来ればボックス席があってビールでも飲みながらだと最高なのですが^^




・・・・・
・・・

んで 京王線に乗り換えて1駅、高尾山口で下車です。さすがにスーツに革靴のオッサンは他にいませんでした^^;

初めてでしたが蕎麦屋が多いです。「高尾山の冬そば」キャンペーンを行っており、100円引きクーポン券をもらいました。

栄茶屋本店のせいろ大盛り。
美味しかったです^^ 

20080209_015










全体的に「とろろそば」が名物みたいですが、そばの味をみたくてとろろ無しです。

・・・・・
・・・

ケーブルカー!
車両自体が階段状態になっています。斜度31度??分を登るのは日本1との事です。

20080209_017
















ケーブルカーを降りると残雪があり、未だ少し寒い日でしたが、陽が当たると暖かく感じます。
展望台まで行くと関東平野が広がっていました。遠くは少し霞んで見えませんでしたが関東平野を一望できます。夜景とかスゴイだろうなと感じました。 夏はビール園みたくなるようです。

暫らく眼下に広がる景色を堪能し、登山道の様子を見に行きます。

20080209_02220080209_039










さらに上へと登りたい気持ちでしたが、さすがにスーツと革靴ではと・・・戻ります。
(やっぱりカナリういてた気がする^^;)

下りのケーブルカーに乗る前にお約束!?の天狗焼き。
焼きたてをバリ付きで頂きました^^

20080209_048










ちょいとしたリフレッシュには良いですね^^
(・・・が、しかし、既に花粉が・・・!!!)


人気Blogランキング(バイク)。
とりあえずm(--)m  放浪番頭@home


|

« 帰りたい 帰れない | トップページ | RC SUCCESSION ② »

コメント

ご近所にいらしていたのですね。
僕は前の前の部署がその近くでした。
夏場はそこの展望台がビアガーデンになるんですよ。新宿の夜景が見えてなかなかです。

投稿: 一休 | 2008/02/26 23:56

一休さん、いらっしゃいませ^^
夜景を是非とも見たいですね! 夏はビールが美味そうです。

新宿から1時間弱で行けるのでチョイとリフレッシュには良いです。 これから東京滞在が多くなるので あらためて関東エリアを放浪したいと思います^^。

投稿: 放浪番頭@品川 | 2008/02/27 00:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79233/40241018

この記事へのトラックバック一覧です: 高尾山:

« 帰りたい 帰れない | トップページ | RC SUCCESSION ② »